「この夏、100冊を読む100の理由。」2022年「新潮文庫の100冊」フェアがスタート
「新潮文庫の100冊」が全国書店でスタートしました。今年もバラエティに富んだラインナップや、プレゼントキャンペーンなど楽しさ盛り沢山!
1976年から続く夏のフェア「新潮文庫の100冊」。中高生、大学生など若い読者に向けて古今の名作傑作を100点選定し7月8月の2か月間、全国の書店店頭で展開しています(地域や書店により異なります)。今年も強力な新刊や話題の既刊が勢揃いでバラエティに富んだラインナップになっており、スペシャルな新聞広告やTikTok動画で本の魅力を紹介するプロモーションも展開します。毎年大好評の「#キュンタ大作戦」キャンペーンや、大人気の「プレミアムカバー」など、楽しい話題が盛り沢山です。
■「この夏、100冊を読む100の理由。」スペシャルな新聞広告を掲載!
毎年話題を呼ぶ「新潮文庫の100冊」フェアの新聞広告が掲載されます。「この夏、100冊を読む100の理由。」をテーマに、読書好きの方に楽しんでもらえる仕掛けになっています。種明かしは特設サイトに掲載していますので、ぜひご覧ください。
【「新潮文庫の100冊」特設サイト】https://100satsu.com
●7月2日掲載:中日新聞、静岡新聞、山陰中央新報、四国新聞、大分合同新聞
●7月3日掲載:朝日新聞、北海道新聞、岩手日報、河北新報、山形新聞、新潟日報、京都新聞、神戸新聞、中国新聞 ※朝日新聞の西部・北海道版は4日掲載
■「#キュンタ大作戦」は今年も開催!「ステンドグラスしおり」プレゼント!
毎年ご好評いただいているプレゼントキャンペーン「#キュンタ大作戦」。フェア開催中の全国書店で「新潮文庫の100冊」から、どれでも一冊買うと「ステンドグラスしおり」をプレゼントします。さらに購入した本と「ステンドグラスしおり」を一緒に撮影し、「#キュンタ」のハッシュタグと共にInstagramかTwitterに投稿すると、抽選で100名様に「純金キュンタしおり」が当たります。奮ってご参加ください!
※「ステンドグラスしおり」はなくなり次第終了します。
■初のTikTokプロモーションを展開!
新潮文庫はTikTokアカウントを開設しました。『こころ』『人間失格』などの名作から『許されようとは思いません』『ルビンの壺が割れた』など話題作まで、16本のショート動画を7月1日から順次投稿。メインユーザーである中高生や大学生に向けて、新潮文庫のキャラクター「キュンタ」が本の面白さや魅力をお伝えします!
【新潮文庫TikTokアカウント】https://vt.tiktok.com/ZSdwHwgTC/
■大人気作家の強力新刊や話題の既刊が勢揃い。ラインナップをご紹介します。
- 伊坂幸太郎『クジラアタマの王様』
- 辻村深月『ツナグ 想い人の心得』
- 湊かなえ『母性』
- 加藤シゲアキ『チュベローズで待ってる AGE22・AGE32』
■大人気!プレミアムカバーは今年も8種類で登場!
毎年大人気のプレミアムカバーは今年も8種類。作品に合わせてこだわりのカラーをセレクトしました。
●夏目漱石『こころ』
●太宰治『人間失格』
●宮沢賢治『新編 銀河鉄道の夜』
●梶井基次郎『檸檬』
●星新一『妖精配給会社』
●向田邦子『思い出トランプ』
●フランソワーズ・サガン『悲しみよ こんにちは』
●コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの冒険』
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像