地方の宿が自社サイトでの予約を増やすために必要なことは?(12/7 オンラインセミナー)
2024年12月7日(土)13:00〜16:30 【WACA東北支部主催】地方旅館がウェブマーケティングで勝つ方法
地方の宿にとって、自社サイトで宿泊予約をしてもらうには何が必要? 旅行手配会社任せにせず、自社の強みを見つけて発信しましょう。地域の旅行と観光に光を当てる活動をしている観光マーケターに解説していただきます。
講座概要
地方旅館やホテルでは、オンライン旅行手配会社(OTA)を活用した運用にマーケティング予算が投下される一方で、自社サイトの集客が蔑ろにされるケースが多くみられます。
地方旅館やホテルが自社サイトで宿泊予約につなげるには、消費者にささる独自の強みを見つけ、効果的な発信を行うことが不可欠です。
本セミナーでは、地方旅館がウェブマーケティングで勝つ方法を解説していただきます。
第2部はウェブ解析士・上級ウェブ解析士の資格保持者向けフォローアップテスト対策講座です。ウェブ解析士でなくても受講していただけます。
以下のような方にとって有益な講座です
-
地方旅館・ホテルの集客に取り組んでいる方
-
地方旅館・ホテルのマーケティングに興味のある方
-
クライアントの説得方法やアプローチに課題を抱えている方
-
ウェブ解析士の資格保持者で、まだフォローアップテストに合格していない方
第1部 地方旅館がウェブマーケティングで勝つ方法
地方旅館・ホテルはどのようなウェブマーケティングを行っているのでしょうか。
実はあまり明らかになっておらず、自社サイトで効果的な発信をしていない場合も多いのです。
OTA(Online Travel Agency)頼みにせず、自社サイトでウェブマーケティングに勝つ方法をお伝えします。
講師
大﨑 庸平氏
株式会社Hinotori 代表取締役
経歴
慶應義塾大学商学部卒。 シンガポールでインターンを経験後、PwCコンサルティングに新卒入社、その後コロナ禍に立ち上がったテーマパークSMALL WORLDS・アートアクアリウムでマーケティング部に参画。 その後、熊野古道に宿を建て集客しながら地方創生事業を展開する不動産ディベロッパーで事業部長・広報室室長を兼任。 趣味はキャンプとサウナと地方旅館巡り。 NHK「おはよう日本」や日経XTRENDなどのメディアに出演・取材経験あり。 2024年3月、感情で旅するマッチングサイト Hinotori創業。
第2部 ウェブ解析士・上級ウェブ解析士 フォローアップテスト対策講座
ウェブ解析士の資格を維持するには、以下の要件を満たす必要があります。
(1)フォローアップテストの合格
(2)年会費の支払い
毎年アップデートされたカリキュラムをキャッチアップし、ウェブ解析士としてのスキル・知識を維持していただくのがフォローアップテストです。
第2部では解説を聞きながら、その場でフォローアップテストに臨めます。
このような方におすすめ
-
フォローアップテストの事がよくわからない方
-
2025年向けのフォローアップテストをまだ受験していない方
-
2025年向けのフォローアップテストで合格点を取れていない方
ウェブ解析士 フォローアップテスト対策講座
講師
三浦 哲志 氏
WACA認定ウェブ解析士マスター・初級SNSマネージャー
b.mode(ビーモード) 株式会社 代表
仙台商工会議所 エキスパート・バンク登録専門家
仙台市産業振興事業団 ビジネス開発ディレクター
上級ウェブ解析士 フォローアップテスト対策講座
講師
尾形 夏志 氏
WACA認定ウェブ解析士マスター・初級SNSマネージャー
株式会社メンバーズ グロースディレクター職種マイスター
開催概要
日時:2024年12月7日(土) 13:00〜16:30
形式:オンライン(Zoom)
定員:50人
詳細・申し込み:https://web-mining.doorkeeper.jp/events/180238
一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。
https://www.waca.or.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像