「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」売上速報 キャンペーン開始1週間で、ハバネロホット2商品が合計250万食を突破!お得なキャンペーンは7月17日まで
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、2022年7月5日(火)より、看板商品「ファミチキ」の新フレーバー「ファミチキ(ハバネロホット)」180円(税込198円)を全国のファミリーマート約16,600店で発売し、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」との「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」のキャンペーンを実施しております。
このたび、新商品「ファミチキ(ハバネロホット)」、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」2商品の累計販売数がキャンペーン開始から1週間で合計250万食を突破し、大好評をいただいていることをお知らせいたします。
このたび、新商品「ファミチキ(ハバネロホット)」、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」2商品の累計販売数がキャンペーン開始から1週間で合計250万食を突破し、大好評をいただいていることをお知らせいたします。
■「ハバネロホットチキン どっちも食べてほしいTwitterキャンペーン」投稿結果の発表!
ファミリーマート公式Twitterアカウントでは、食べたチキンのボタンを選んで感想と一緒に投稿すると、抽選で合計7万名さまに「ファミチキ(ハバネロホット)」か「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の食べていない方の商品無料クーポンが当たるキャンペーンを開催しておりました。
キャンペーン終了後の応募(投稿)結果は、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の方が52%とわずかにファミチキ(ハバネロホット)を上回りました(7月11日終了時点)。
■「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」とは
お客さまからご好評をいただいているクリスピーチキンシリーズの大人気フレーバー「ハバネロホット」が、ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」にも登場いたしました。”ジュワ辛”の「ファミチキ」と”カリ辛”の「クリスピーチキン」、どちらもクセになる味わいに仕上がっております。
「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」では、店舗告知に加えて割引クーポンがもらえるキャンペーンを7月17日(日)まで開催中です。
■対象商品ご購入で、「ハバネロホットチキン」にも使える20円引きクーポンがもらえる!
ハバネロホットチキンを含む、カウンターフーズの揚げ物・焼きとり・お惣菜を1個ご購入ごとに、カウンターフーズの揚げ物・焼きとり・お惣菜全品が20円引きになるクーポンが1枚レシートに印字されます。
クーポン発券期間:2022年7月5日(火)~7月17日(日)
クーポン利用期間:2022年7月5日(火)~7月18日(月)
※対象商品は店頭でご確認ください。
【商品詳細】
商品名:ファミチキ (ハバネロホット)
価 格:180円(税込198円)
発売地域:全国
商品特長:ハバネロの刺激的な辛さだけでなく、複数の香辛料とチキンの旨みが絶妙にマッチしたジュワ辛な逸品です。
商品名:クリスピーチキン(ハバネロホット)
価 格:149円(税込160円)
発売地域:全国
商品特長:しっとりとした鶏むね肉にカリッとした食感が特長のフライドチキンです。ハバネロの刺激的な辛さがたまらない、まさにカリ辛な逸品です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像