アデコ、企業担当者向け「テレワーク導入WEBセミナー」を開催

- テレワーク導入に関わる労務管理やモバイルツールの導入事例を紹介-

アデコは、8月27日(木)、楽天コミュニケーションズ株式会社と共催で「テレワーク導入WEBセミナー -家にオフィスを持とう!“Withコロナ”への備えはできていますか?-」を開催します。
人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、楽天コミュニケーションズ株式会社と共催で「テレワーク導入WEBセミナー -家にオフィスを持とう!“Withコロナ”への備えはできていますか?-」を開催します。 

新型コロナウイルスの感染者数が増加している状況を踏まえ、政府から企業へは従業員のテレワーク率7割を目指すことが要請されています。しかしテレワークの導入にあたっては、人事制度の整備や必要なモバイル機器の準備等、企業側の負担も大きく、着手や継続ができていない企業が多くあります。

本セミナーでは企業の人事担当者等300名を対象に、テレワークの導入にあたり労務上で留意すべき点や、人事制度の見直し、デジタルツールのスピーディな導入等について、重要なポイントに絞ってWEBセミナー形式で解説いたします。 

今後もアデコでは、人財サービスのグローバルリーダーとして、雇用・労働に関わるさまざまな施策を実施することで、企業の生産性および業績の向上にも寄与するだけでなく、働く人々のキャリア開発と雇用の安定化を支援してまいります。
 

【セミナー概要】
開催日時:2020年8月27日(木)15:00~16:30
対象:IT・人事総務・労務管理の担当者
定員:300名
申し込み:https://www.adecco.co.jp/client/seminar/2020/cl_telework_rakuten

 

■アデコ株式会社について
アデコ株式会社は、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダー、The Adecco Groupの日本法人です。コンサルテーションを通じ、働くすべての人々のキャリア形成を支援すると同時に、人財派遣、人財紹介、アウトソーシングをはじめ、企業の多岐にわたる業務を最適化するソリューションを提供します。アデコはより働きがいを感じられる社会の実現を目指し、さらなるサービスの強化に取り組んでいます。当社に関するより詳しい情報は、www.adeccogroup.jpをご覧ください。
 

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