【フロサウナTV×スタンプラリー】全国のサウナ施設を巡るスタンプラリーイベントのスポンサー募集開始!
株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山﨑 俊、以下「Wiz」)は、全国の提携サウナ施設と連動したスタンプラリーイベント「フロサウナTV スタンプラリー」のスポンサーを、11月26日(水)(イイフロの日)より募集開始いたしました。本企画は、2026年2月6日(金)(フロの日)から3月7日(土)(サウナの日)までの約1ヶ月間に開催し、サウナ愛好家の新たな体験創出と、施設利用の促進・スポンサー商品の認知拡大を目的としたプロジェクトです。想定スタンプ総数は70,000ポイント(6000人以上の参加)を見込んでおり、サウナーの施設回遊や来館頻度の向上が期待できます。

背景
サウナ市場は年々成長しており、特に20〜50代男性を中心に利用者が増加しています。健康志向やリフレッシュ需要の高まりにより、サウナは“日常のウェルネス習慣”として定着しています。Wizは、サウナ特化型デジタルサイネージ「フロサウナTV」を運営しており、メディア力とネットワークを活かして全国のサウナ施設を巡る参加型イベント「フロサウナTV スタンプラリー」を開催します。本企画により、施設間の回遊を生み出し、施設とスポンサー双方に高いマーケティング効果を提供いたします。
『フロサウナTV スタンプラリー』開催概要
【イベント名】
フロサウナTV スタンプラリー
【開催期間】
2026年2月6日(金)(フロの日)~3月7日(土)(サウナの日)
【イベント参加の流れ】
1.来店・QRコードスキャン
施設入口でQRコードを読み取り、スタンプを獲得します。
2.SNS投稿による追加ポイント
「#フロサウナTVラリー」「#○○湯」などの指定のハッシュタグで投稿することで追加ポイントが付与されます。
3.豪華景品への応募
規定スタンプ数達成で豪華景品への応募資格が得られます。
店舗施策について

1.館内装飾
エントランスから脱衣所まで、スタンプラリーの暖簾・垂れ幕・ポスター、そしてサウナ内での映像で施設全体を彩り、来場者の視界に確実に訴求します。
2.SNS映えフォトスポット
スポンサー様商品をモチーフにした大型オブジェや、ブランドロゴ入りの撮影コーナーを設置し、参加者の自発的なSNS投稿を促進します。
3.デジタルサイネージ活用
施設内モニターでスポンサー様のCMを放映しスタンプラリー企画を放映します。企画参加方法も分かりやすく案内することで、待ち時間も活用した効果的な露出を実現します。
スポンサーシップのメリット
1.参加施設でのブランド露出
提携サウナ施設での一斉展開や、PRTimes・フロサウナTVでの特集により、男性を中心のサウナーに効率的にリーチできます。従来の広告手法では困難な密度での接触を実現いたします。
2.質の高いブランド接触
健康・リフレッシュ志向の高いサウナ愛好者との接点を創出し、商品特性と親和性の高い環境で訴求することで、購買意欲を効果的に刺激いたします。
3.二次的PR効果の創出
参加者による自発的なSNS投稿を促すことで、ハッシュタグキャンペーンを通じたブランド認知の有機的な拡大が期待できます。
今後の展望
「フロサウナTV」の情報発信力とネットワークを活かし、サウナーの回遊促進やブランド認知の向上を図ります。また、スタンプラリーを通じて、サウナ文化の盛り上げに貢献するとともに、参加者にとって魅力的な体験づくりを目指します。
お問い合わせ
本企画やスポンサーシップに関するご質問・ご相談は、下記までお気軽にお問い合わせください。
担当:永田
電話:050-1780-8962
メール:signage-division@012grp.co.jp
(土日祝除く 9:00~18:00)
株式会社Wiz(ワイズ)について
株式会社Wizは、日本の課題を解決することを目指し、様々なITサービスを提供するITの総合商社です。DXセレクトメディア「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、多彩な「販売網」と多種多様な「商品群」を強みに、価値のあるビジネスモデルを創出します。
会社概要
会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南⼤塚2-25-15 South新⼤塚ビル12F
代表者:代表取締役社⻑ 山﨑 俊
事業内容 :DX支援事業、GX支援事業、BPO事業、地域支援事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
