グローバルブランドキャンペーン「Motivated by More」開始
「最大のライバルは自分自身である」をテーマに掲げた

ミズノは、2026年シーズンから、アスリートの心に秘める「最大のライバルは自分自身である」をテーマに掲げた新たなグローバルブランドキャンペーン「Motivated by More(モチベーテッド バイ モア)」を開始します。
このキャンペーンは、知られざる努力や最大のライバルである自分自身との戦いに焦点を当て、真のアスリート精神を描き出します。「Motivated by More」キャンペーンと連動した商品を2025年12月からグローバルで販売します。日本国内は、ミズノ公式オンライン、ミズノ直営店、ミズノ品取扱店で販売します。
また、「Motivated by More」をイメージした特別仕様のシューズをランニング、バレーボール、テニス、フットボールで展開します。
2026年シーズンの新コンセプト「Motivated by More」について
■「Monochrome Color」
アパレルに採用しているカラーは、緊張・可能性を表現したシルバー系のホワイトのRIN.ホワイト、意志の強さ・集中を表現したブラック、内なる情熱を表現したブルーの3色が、すべてを動き出す直前の緊張感と集中の瞬間を表現しています。

■「IGNITE THE FIRE GRAPHIC」
アパレルのデザインは、アスリートの内側に宿る情熱が燃え上がる瞬間を、全体を包むブルートーンで象徴しています。微妙なコントラストと光の表情は、静と動のバランスを描き、アスリートの感情の旅路を伝えています。

アスリートの動きづらさ・寒さのストレスからの解放に着目した機能と新設計
ウエアは、厳しい環境下で競技を行う、アスリートからの声をもとに開発を始めました。極寒地で競技・トレーニングを行うアスリートの衣服内のムレや着込んだ時の動きにくさなどのストレスからの解放に着目した機能や設計を行い、最高のパフォーマンスを支えるためのウエアを目指しています。
■ダウンを超える温かさ『テックフィルブレスサーモ』
『ブレスサーモ』は、1993年に開発されたミズノ独自の基幹素材で、人体から発生する水分、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)を吸収し発熱する、ミズノ独自の吸湿発熱素材です。この『ブレスサーモ』繊維とポリエステル繊維を使用した中綿が『テックフィルブレスサーモ』綿です。
『テックフィルブレスサーモ』綿は、極薄シートを積層することで、ソフトな風合いと膨らみを実現しています。それにより、デッドエアと呼ばれる動かない空気を多くため、ダウンを超える温かさを実現しました。
また、疎水加工した『ブレスサーモ』繊維と水を吸いにくいポリエステル繊維を混綿したことで、湿潤状態でも保温性の低下を抑制します。これにより、悪天候時などでも快適に過ごせるように設計されています。さらに、繰り返し洗濯をしても膨らみをキープします。水を吸いにくい特長から、乾きやすく、家庭でも手軽にお手入れが可能です。


■動きやすさを追求した新ウエア設計『Dynamotion Fit For Training』
動きやすさを追求したミズノ独自の新設計『Dynamotion Fit For Training(ダイナモーション フィット フォー トレーニング)』(特許出願中)は、脇下、袖、後身頃を1枚布で構成することで、腕を動かす際のツッパリ感を軽減させ、よりパフォーマンスの向上を目指した設計です。


記

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