トランスコスモス、レコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供開始
Salesforce Marketing Cloudとの連携により、紙のダイレクトメールを顧客セグメントに応じて最適なタイミング・最適なコンテンツで自動発送
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Marketing Cloudと連携し、紙のダイレクトメール(以下、DM)を顧客セグメントに応じ、最適なタイミング・最適なコンテンツにて自動発送できるサービスを独自に開発・提供開始します。
Salesforce Marketing Cloudと連携することで、顧客属性や、メール・Webサイト上のユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCVが期待できる顧客セグメントを抽出します。さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを逃しません。また、紙DMにQRコードを配することで、Webへの誘導・購入も促すことができます。
■「レコレタ」の印刷物イメージ
DMは、大量の情報が記載でき、手に取って見やすい「4面圧着ハガキ(A4サイズ)」を採用。また、DMデザインがあらかじめパッケージ化されているため、DM企画・制作工数がかかりません。
「セールスフォース・ドットコムのSalesforce Marketing Cloudは、顧客とあらゆるチャネルにおけるOne to Oneコミュニケーションを実現します。このたび、トランスコスモスの「レコレタ」とSalesforce Marketing Cloudが連携するサービスが開始になることで、新たに紙DMが提供チャネルに加わったことで、デジタル領域に留まらず、顧客の選択肢がさらに広がり、新たな可能性を追求できることを大変嬉しく思います。」
トランスコスモスは、今後もオンラインとオフラインの垣根を超えて、顧客行動の変化とニーズに応じた情報提供・コミュニケーション手法を提供し、企業のマーケティング活動をオムニチャネルで支援していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※レコメンドDM「レコレタ」は産業財産権を申請しています。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・174の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像