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株式会社I-ne
会社概要

愛を深める秘訣は、スキンケア×スキンシップ?!いい夫婦の日にSALONIAが考える「スキンケアシップ」検証ムービーを公開!

一緒にスキンケアに取り組む20-30代夫婦・パートナーの75.8%が「会話・スキンシップが増えた」など、ふたりの関係性にメリットがあると回答!

株式会社I-ne

株式会社I-ne (本社:大阪市北区) が展開するミニマル美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は、11月22日の「いい夫婦の日」に向けて、夫婦・パートナーと一緒に暮らしている20~40代の男女1291名を対象に、「夫婦・パートナーのスキンケア・ヘアケアに関する意識調査」を実施しました。その結果、特に20-30代において、夫婦・パートナー間の新しいコミュニケーションとして、ふたりで一緒にスキンケア・ヘアケアに取り組んでいる実態が明らかになりました。またスキンケア・ヘアケアを一緒に行うことは、ふたりの関係性を深めることがわかりました。この結果を受けて、SALONIAは、夫婦・パートナー間でお互いに美容アイテムをシェアしながら一緒にスキンケア・ヘアケアに取り組むコミュニケーションを「スキンケアシップ」と名付けました。またこの度、SALONIAの美容家電を使用した「スキンケアシップ」が、実際の夫婦・パートナー間のコミュニケーションをどのように活性化するか検証を行いました。SALONIAの公式YouTubeでは、この取り組みの一部始終を収めたスキンケアシップ検証ムービーを公開します。

<調査概要>
調査タイトル:「夫婦・パートナーのスキンケア・ヘアケアに関する意識調査」
実施時期:2023年11月
サンプル数:1,291名(男性476名・女性815名)
20代:男性150名・女性255名 合計405名
30代:男性166名・女性272名 合計438名
40代:男性160名・女性288名 合計448名



■調査結果トピック① 20代男性の美容への投資金額、美容に対する意識が、同世代の女性を上回る結果に。
20~40代の夫婦・パートナーのうち、特に20代男性の美容意識が高い結果となりました。「ホームスキンケア・ホームヘアケアにかけるひと月あたりの金額」は、20代女性の25.5%が「1万円以上」使っているのに対して、20代男性は36.0%と、同世代の女性よりも美容にかける費用が高い人が多い結果となりました。また、「美容に対する意識」についても、20代男性の半数(38.7%)が高い方であると回答し、こちらも同世代女性の35.7%を超える結果になりました。


■調査結果トピック②:20-30代は「スキンケアシップ」が定着しつつあることが明らかに!
過半数がパートナーにスキンケア・ヘアケアをしてもらったorしてあげたことがあると回答
夫婦・パートナー間でお互いに美容アイテムをシェアしながら一緒にスキンケア・ヘアケアに取り組むコミュニケーションである「スキンケアシップ」の実態を各年代別に調査したところ、20-30代を中心に「スキンケアシップ」が定着しつつあることが明らかになりました。
20-30代の夫婦・パートナーがいる男女に、「これまでパートナーにスキンケア・ヘアケアをしてあげた/してもらったことはありますか」と質問すると、過半数以上の59.2%が「してあげた/してもらったことがある」と回答しました。

また、「パートナーとスキンケア・ヘアケアアイテムを共有したいと思いますか?」という問いに対して、20代夫婦・パートナーの48.4%が共有したいという意向があることがわかりました。さらに、「パートナーと共有しているスキンケア・ヘアケアアイテムはありますか」という問いに対して、76.5%が共有しているものがあることが明らかになりました。



■調査結果トピック③:「スキンケアシップ」の経験がある20-30代の75.8%が、ふたりの関係にメリットがあると実感! 「スキンシップが増えた」、「パートナーへの愛情が深まった」とコミュニケーションにメリットを感じる結果に
実際に夫婦・パートナーで「スキンケアシップ」を実践したことがある人680名に対して、「どのようなメリットがありましたか」と質問をすると、スキンシップが増えた(22.5%)が最も高く、パートナーへの愛情が深まった(20.7%)、距離が近づいた(20.0%)と続きました。


特に20-30代の夫婦・パートナーに関しては、75.8%が2人の関係にメリットがあると実感しており、一緒にスキンケア・ヘアケアに取り組むことで、スキンシップが増えて、夫婦・パートナー間の愛情が深まった人が多いという結果になりました。

  • SALONIAを使用した、スキンケアシップ検証ムービーを公開!

調査結果を受けて、SALONIAは、スキンケアシップが実際の夫婦・パートナー同士のコミュニケーションをどのように活性化するかを検証したムービーを公開します。
ムービーには、4組の夫婦・パートナーが登場。子供が生まれてからスキンシップが減ってしまった、スキンシップが照れくさいと感じている、付き合いたてと変わらない、など状況は様々。
そんな皆さんに、SALONIAの美容家電を使って、一緒にスキンケアに取り組む「スキンケアシップ」を体験してもらったところ、見つめあったり、顔に触れたり、会話が生まれたり等、パートナーとの距離がグッと縮まる結果になりました。中にはパートナーの小顔に感心してしまう方や、長く連れそうパートナーのホクロを新たに発見した方も。
付き合いが長くなればなるほど、スキンシップやコミュニケーションの時間が減ってはいませんか?日常のスキンケアを、パートナーとのスキンシップのきっかけに。スキンケアシップにチャレンジする4組の様子をぜひお楽しみください。

  • スキンケアシップ検証ムービーで使用アイテム概要

※本体を共有する場合、取扱説明書に記載のお手入れ方法に従ってお手入れの上使用してください。尚、安全上のご注意に記載のある項目に該当する方とは本体を共有しないでください。
■サロニア EMSリフトブラシ 
価格:27,500円 (税込) 
表情筋や頭筋を刺激するハリ美容デンキブラシ。
独自のEMS周波数と人間工学に基づいた3Dフィットピンで
EMSを深部[*1]まで届け、全身の筋肉にアプローチ。
温感機能&簡単操作&IPX5防水設計。[*2]
*1 筋肉まで
*2 完全防水ではありません。水の中に落としたり、水に沈めたり、
流水を3分以上当て続けないでください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000529.000012002.html



■サロニア イオンフェイシャルブラシ(電動洗顔ブラシ)
14,850円(税込)
イオンの力で黒ずみ汚れにアプローチする、“こすらない” 洗顔ブラシ。
温感により肌をじんわりと温めることで毛穴汚れをゆるめ、
同時に音波振動で汚れを浮かしながら、イオン導出機能で汚れを
吸着することで“こすらない”洗顔を実現しました。手洗顔では落
とし切れない毛穴汚れや古い角質を、すっきりと洗い落とします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000466.000012002.html

■サロニア アクアピーリングデバイス(毛穴洗浄器)
13,200円(税込)
水流×吸引のW洗浄設計で優しく毛穴汚れをケア。
手洗い洗顔だけでは取り除けない毛穴汚れを、小さな真空環境を作り
圧力の差で吸引します。浮かせた汚れは水で洗い流し、
洗浄後の水は本体の中に吸引されます。
また、吸引力は肌の状態に合わせて、3段階で調整が可能です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000520.000012002.html

■サロニア フラッシュ クリスタル シルクエピ

76,780円(税込)
サロン級“最大約16J”出力の光美容器でムダ毛をケア。
光美容器を使ったムダ毛ケアで気になるのが、熱さや刺激。
当製品は肌に直接触れて冷やすフラットヘッド×クリスタル冷却機能搭載で、
照射の熱さと刺激を軽減。
部位や毛に合わせて適した強さを選べる5つのモードを搭載しており、
ヒゲやVIOなどを含め全身照射可能。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000517.000012002.html


  • SALONIA

BEAUTY is SIMPLE
あたりまえの毎日を、美しく。
自分らしくキレイをかなえるために。
美容をもっとシンプルに。
時間も手間もかけずに、実感できるセルフケア。 
毎日の普通にすれば、キレイになるってこんなに簡単。
https://salonia.jp/?rls

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東京都港区本社・支社大阪府大阪市本社・支社
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https://youtu.be/NtstH8s2fkg
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会社概要

株式会社I-ne

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URL
https://i-ne.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号
電話番号
06-6443-0881
代表者名
大西洋平
上場
東証プライム
資本金
32億9181万円
設立
2007年03月
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