竹野内豊さんと長澤まさみさんが出演の『アサヒ ザ・リッチ』新TVCM「うまさの常識が、変わった。」篇を9月1日(火)から放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒ ザ・リッチ』の新TVCM「うまさの常識が、変わった。」篇を、9月1日(火)から全国で放映を開始します。CMキャラクターには竹野内豊さんと長澤まさみさんを引き続き起用しています。
「うまさの常識が、変わった。」篇は、竹野内さんと長澤さんが『アサヒ ザ・リッチ』をグラスに注ぎながら、その“うまさ”について語るシーンから始まります。“何度飲んでも驚くうまさ”を、「うまさの常識が、変わった。」と思わず声に出してしまう様子と2人のうれしそうな表情で表現しています。CMの最後で2人がそれぞれ「うまい」「おいしい~」とつぶやくシーンが印象的です。
※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
参考:『アサヒ ザ・リッチ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、竹野内さんと長澤さんが心象風景シーンと現実シーンのそれぞれの設定で撮影を行いました。心象風景のシーンでは、全長2メートル以上の巨大な缶体の横に立つ2人の姿がとても印象的でした。また2人ともグラスへの注ぎ方が上手で、おいしそうな泡がグラスからあふれる寸前でちょうど止まる様子には、カットの声が掛かると同時にスタッフから思わず「おぉ~」と感嘆の声があがりました。
「うまさの常識が、変わった。」篇は、竹野内さんと長澤さんが『アサヒ ザ・リッチ』をグラスに注ぎながら、その“うまさ”について語るシーンから始まります。“何度飲んでも驚くうまさ”を、「うまさの常識が、変わった。」と思わず声に出してしまう様子と2人のうれしそうな表情で表現しています。CMの最後で2人がそれぞれ「うまい」「おいしい~」とつぶやくシーンが印象的です。
『アサヒ ザ・リッチ』は、“プレミアムビールのような上質さ、贅沢感”を目指して開発した新ジャンルです。原材料は、麦を贅沢に使用し、当社新ジャンル商品として最大級※の原麦汁エキス濃度にすることで、コク深い味わいを実現しました。チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用し、爽やかな香りで食事に合わせやすいバランスのとれた味わいに仕上げています。本年3月の発売以降、TVCMやSNSなどデジタルを活用した販促・広告活動などを積極的に展開し、5月に年間販売目標を当初計画比の2倍となる800万箱に上方修正しました。8月下旬には500万箱を突破するなど引き続き好調に推移しています。
※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
参考:『アサヒ ザ・リッチ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、竹野内さんと長澤さんが心象風景シーンと現実シーンのそれぞれの設定で撮影を行いました。心象風景のシーンでは、全長2メートル以上の巨大な缶体の横に立つ2人の姿がとても印象的でした。また2人ともグラスへの注ぎ方が上手で、おいしそうな泡がグラスからあふれる寸前でちょうど止まる様子には、カットの声が掛かると同時にスタッフから思わず「おぉ~」と感嘆の声があがりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード