プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カヤック
会社概要

【14色の豊富なカラバリで春コーデにもおすすめ】耳をふさがないイヤホン「ambie」SNSプロモーションを4月11日より展開

~2023年春夏トレンドのラベンダーカラーが楽しめる新商品も発売中〜

株式会社カヤック

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔)は、ambie株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 三原良太)が販売する、耳をふさがないイヤカフ型イヤホン「ambie」のInstagramプロモーションのお手伝いをしました。14色の豊富なカラーバリエーションの魅力を伝えるべく14枚のイメージイラストをambie公式Instagramにて2023年4月11日(火)より公開します。「毎日が色づくイヤホン」をキャッチコピーに、アクセサリー感覚で音と色を纏うように楽しめる「ambie」の特長を、イラストレーターの赤氏の印象的な色使いと共に紹介しています。

 
  • アクセサリー感覚で楽しめるイヤホン
「ambie」は、イヤカフ型の“ながら聴き”ができるワイヤレスイヤホン。耳をふさがないことにより、周りの音に音楽が重なり、自分にだけ聴こえるスピーカーのように、自然なBGMを楽しめます。また、通話用マイクがついているため電話も可能。自分の声も環境に重なり自然に聞こえるので、まるで隣で話すような快適な通話が楽しめます。シーンを選ばずに音を纏うことができる「ambie」は生活を彩るイヤホンです。

カラーバリエーションは、2色展開の「ambie”basic”」に加え12色展開の「ambie”colors”」の計14色(※1)。ブラウンやネイビーといった落ち着いた色、イエローやパープルなどのビビッドな色、ミントカラーのような淡く優しいトーンの色など、幅広く揃えています。好きなアクセサリーを選ぶような感覚で、イヤホンもファッションの一部として、コーディネートに取り入れて楽しむことができます。特に、これからの季節は今年2月に発売された「Lavendor」がおすすめ。2023年の春夏シーズン注目トレンドカラーの一つがラベンダーなので、耳元から春らしい装いを演出することができます。また、推し活をしている方は”推し色”グッズの一つとしても。そのほか、自分のパーソナルカラーに合わせたりなど、音だけでなく色を纏う楽しさもあるアイテムです。
さらに、着せ替えカバー「ambie socks」でも同14色を展開しています。その日の気分やコーディネートに合わせて色を変えるなど、気軽に新しいカラーを取り入れることができます。

※1「ambie” basic"」カラー展開:black/white
   「ambie”colors”」 カラー展開:Lavendor/Mint/Grape/Lemon Sorbet/Navy/Baby Pink/Mocha/Coral Red/Ash Green/Latte/Mist Sky/Stone










 
  • 14種のイラストをInstagramにて紹介
本プロモーションでは「毎日が色づくイヤホン」キャンペーンの第2弾として、イラストレーターの赤氏を起用し、14種のイラストをambie公式Instagram上にて4月11日より順次投稿します。「ambie」のカラーバリエーションの豊富さを赤氏が描く印象的な色使いで表現しています。さらに”ながら聴き”ができる特長を、リモートワークや勉強、ヨガやランニング、家事やカフェタイムなど日常の様々なシーンで「ambie」と共に過ごす14人のキャラクターと共に紹介。また、蔦屋家電の各店頭にて本イラストを使用したカタログの設置も行います。

・Instagram:https://www.instagram.com/ambie_official/

 

【カタログ設置場所】
■ORGANIC LIFE TOKYO ambieブース (4/14〜4/16)

■ 蔦屋家電・書店(4/14〜)
・二子玉川 蔦屋家電
・代官山 蔦屋書店
・六本木 蔦屋書店
・湘南 蔦屋書店
・枚方 蔦屋書店
・函館 蔦屋書店
・名古屋みなと 蔦屋書店
・六本松 蔦屋書店
・九大伊都 蔦屋書店
・奈良 蔦屋書店
・TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI
・TSUTAYA BOOKSTORE 金沢エムザ店
・TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店

■NEUTRALWORKS.(4/17〜)
・EBISU
・HIBIYA

 

■赤  プロフィール


イラストレーター・グラフィックデザイナー。北海道出身。2018年に多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業。主な仕事に資生堂やバンド「ヨルシカ」のMV制作などがある。2017年に『第17回グラフィック1_WALL』にて審査員奨励(白根ゆたんぽ氏・選)を受賞。展覧会にも多数出展している。
https://www.aka-outwork-official.com/






■商品概要
商品名:「ambie ”basic”」  価格:16,000円(税込)
商品名:「ambie ”colors”」 価格:17,000円(税込)
商品名:「ambie socks」    価格:  1,900円(税込)
詳細:https://ambie.co.jp/soundearcuffs/store/soundearcuffs/index.html
 



ambie株式会社概要
ambie 株式会社は「⼈と⾳の、関わり⽅を変えていく。」を企業理念に掲げ、音楽を“没入するコンテンツ”から“日常をエンハンスするBGM”として捉え直し、製品を通じて“ながら聴き”の新しい市場を創造しました。ユーザーの⽣活を彩るオーディオ製品・デジタルコンテンツを提案して参ります。

 設立:2017年1月11日
代表者:三原 良太
所在地:東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 4階
事業内容:音声に関する製品の設計、製造、販売及びリース、
デジタルコンテンツの企画、販売、運営及び管理、並びにレンタル及びリース
会社URL : https://ambie.co.jp/ 

株式会社カヤック概要
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、コミュニティ通貨、移住・関係人口促進など最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。社員の9割がデザイナーやプログラマーなどのクリエイター人材で「つくる人を増やす」を経営理念に多様性を生かしたユニークな人事制度や経営を行なっています。

設立   :2005年1月21日
代表者  :代表取締役 柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地  :神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容 :日本的面白コンテンツ事業
URL   :https://www.kayac.com/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
AV機器音楽
関連リンク
https://ambie.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カヤック

68フォロワー

RSS
URL
http://www.kayac.com/
業種
情報通信
本社所在地
御成町11-12 御成町11-12
電話番号
0467-61-3399
代表者名
柳澤大輔
上場
東証グロース
資本金
5億3700万円
設立
2005年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード