異例のベストセラー、最新版登場!『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』8/20発売決定
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2021年8月20日に『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(本田哲也・著)を刊行することが決定しました。マーケ・広告分野では異例のベストセラーとなった『戦略PR』(アスキー新書)を全面的に改稿した同名書籍(2017年、小社刊)を新書としてリニューアル。ここ1~2年の最新事例を大幅に加筆しました。
- 異例のベストセラーを改訂
マーケ・広告分野では異例のベストセラーとなった『戦略PR』(アスキー新書)を全面的に改稿した『戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(2017年、小社刊)。
「世界でもっとも影響力のあるPR プロフェッショナル 300 人」に 『PRWEEK』 誌によって選出されたPR 専門家が、国内外の事例を交えながら、フレームワークから実践まで解説している1冊として好評をいただいていました。
今回、この書籍を新書判として改訂し、発売することが決定しました。
改訂に際し、国内外の8つの事例を新たに加筆してアップデート。
さらに2021年6月に開催されたカンヌライオンズで受賞したPR事例についても、どこよりも早く書きおろしで掲載しています。
最新の事例に基づいて、PRの基礎知識を学ぶことのできる、広報・PR担当者必読の1冊です。
- ネスレ日本元CEO高岡浩三氏、ハヤカワ五味氏推薦!
改訂にあたり、新たにネスレ日本元CEO高岡浩三さんと、ミレニアル世代の起業家として知られるハヤカワ五味さんに推薦のお言葉をいただきました。
「広告からPRの時代」を提唱したキットカットの受験生応援キャンペーンが誕生して20年。本書はPRがさらに進化する時代の優れた指南書だ。
——高岡浩三氏(元ネスレ日本CEO)
これはPR担当者のためだけの本ではない。どのように世界の空気が動くかを感じるための教科書だ。
——ハヤカワ五味氏(株式会社ウツワ代表取締役社長)
- 「成功するPRに必要な6つの法則チェックシート」特典付き!
本書の中で紹介されている、成功するPRに必要な6つの要素「おおやけ」「ばったり」「おすみつき」「そもそも」「しみじみ」「かけてとく」。
今回、本書ご購入の方に、この6つの法則を一覧できるチェックシートを、ダウンロード特典としてプレゼント!
PR企画の立案に役立つシートを、ぜひこの機会にゲットしてください。
【目次】
序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
第1章 戦略PRは空気づくり
第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
第3章 これが世界のPRだ
[対談]嶋浩一郎×本田哲也 PRにこそ、もっとクリエイティビティを!
第4章 「おおやけ」の要素 ――「社会性」の担保
第5章 「ばったり」の要素 ――「偶然性」の演出
第6章 「おすみつき」の要素 ――「信頼性」の確保
第7章 「そもそも」の要素 ――「普遍性」の視座
第8章 「しみじみ」の要素 ――「当事者性」の醸成
第9章 「かけてとく」の要素 ――「機知性」の発揮
終章 世界を動かすPR
【著者情報】
本田哲也(ほんだ・てつや)
本田事務所代表取締役、PRストラテジスト
「世界でもっとも影響力のあるPR プロフェッショナル 300 人」に 『PRWEEK』 誌によって選出されたPR 専門家。1999年に世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラードに入社。2006年にブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR 空気をつくる。世論で売る』(アスキー新書)を上梓。P&G、花王、ユニリーバ、サントリー、トヨタ、資生堂、ロッテ、味の素など国内外の企業との実績多数。2019年より株式会社本田事務所としての活動を開始。近著に『ナラティブカンパニー』(東洋経済新報社)がある。国連機関や外務省のアドバイザー、Jリーグのマーケティング委員などを歴任。海外での活動も多岐にわたり、世界最大の広告祭カンヌライオンズでは、公式スピーカーや審査員を務めている。公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)理事。
【書籍情報】
タイトル:『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』
発売日:2021年8月20日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:新書判/296ページ
ISBN:978-4-7993-2774-6
定価:1320円(税込)
【本書のご購入はコチラ】
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