手帳のように使えるノート「HITOTOKI NOTE(ヒトトキノート)」とちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」に新ラインアップを追加
キングジムが展開する文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:木村 美代子)は、文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』より、手帳のように使えるノート「HITOTOKI NOTE(ヒトトキノート)」シリーズにリングノートタイプを、コンパクトに持ち歩くことができるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」シリーズに12種類の新デザインを追加し、2025年2月27日(木)より発売します。初年度販売目標数量は「HITOTOKI NOTE」シリーズで合計3万冊、「KITTA」シリーズで合計20万冊です。

「HITOTOKI NOTE」は、日々の記録を手軽に、無理なく自分のペースで続けられるように考え開発されたノートです。2021年8月の発売以来、自分好みのページにアレンジしやすいフォーマットや豊富なカバーデザインなどが、ユーザーの皆様にご好評をいただいています。
従来からあるソフトカバータイプ、ラウンドジップタイプに加え、今回新たに使用シーンを問わず気軽に使えるリングノートタイプを追加します。特長として、中身が落ちにくいサイドインポケットが付いており、デコグッズや紙ものを収納することができます。他にも、従来の「HITOTOKI NOTE」と同じ裏抜けしづらい白い紙を採用しており、ペンやシールが使いやすいしっかりとした厚みがあります。日付欄はブランクになっていて、日付のほか、天気や気分などを自由に書きこむことができます。また、定規や栞にもなる下敷きが付いています。ラインアップはサイズが「パスポートサイズ」と「コミックサイズ」、デザインは各4種類で合計8種類です。
「KITTA(キッタ)」は、マスキングテープがロール形状でかさばってしまい、複数のテープを同時に持ち歩きづらいといった不満点に着目して開発された、新しい形のマスキングテープです。2016年6月の発売以来、シリーズ累計販売冊数は450万冊を突破し、ユーザーの皆様に好評をいただいています。
今回、和紙素材での新仕様となる「ジャバラタイプ」、「コラージュタイプ」と、クリア素材での新仕様となる「アイコンタイプ」を新たに投入し、合計12種類のラインアップを追加します。
キングジムは、「HITOTOKI NOTE」シリーズと「KITTA」シリーズの新ラインアップ投入により、『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの認知拡大と共に、新たなユーザー層を獲得しさらなる拡販に努めてまいります。
<HITOTOKI NOTE 「リングノートタイプ」>
■製品概要
製品名:HITOTOKI NOTE リングノートタイプ
発売日:2025年2月27日(木)
価格 :パスポートサイズ ¥640+消費税
コミックサイズ ¥840+消費税
■製品特長
・中身が落ちにくいサイドインポケット付き
中身が落ちにくいサイドインポケット付きで、手帳グッズや紙モノの収納に便利です。コミックサイズは2段ポケットにしたことで、収納物が下に溜まらず取り出しやすい仕様になっています。

・デコレーションしやすさに着目した仕様
従来のシリーズ製品と同じ裏抜けしづらい白い紙を採用しており、ペンやシールが使いやすいしっかりとした厚みあります。
日付欄はブランクになっていて、日付の他、天気や気分などを自由に書きこむことができます。使い切れるかを悩むことなく使い始められ、自分のペースで使用できます。

■表紙デザイン
リンゴや動物、お花柄などを取り入れた、気分が上がる華やかなデザイン。デザインがさらに引き立つように、ゴムバンドの色にもこだわりました。
<パスポートサイズ> 毎日の記録が気軽に楽しめる、やや小さめのサイズ感です。

<コミックサイズ> 1日1ページの記録がしやすく、ハガキがそのまま貼れるサイズです。

■製品仕様

<ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」>
■製品概要
製品名:ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」
発売日:2025年2月27日(木)
価格:ジャバラタイプ ¥540+消費税 コラージュタイプ ¥510+消費税
クリア アイコンタイプ ¥510+消費税 ベーシックタイプ ¥380+消費税
ベーシックタイプ(箔タイプ) ¥410+消費税
■製品特長
・ジャバラタイプ
5cmごとにミシン目が入った7枚のテープが、ジャバラ折りでつながった新仕様です。ミシン目に沿って、好きな長さで切り取れるため、ロール形状のマスキングテープのように長く使うこともできます。全て異なるデザインで、1冊に4本入り、計28柄を楽しむことができます。


・コラージュタイプ
和紙素材のマスキングテープと、重ね貼りすることでコラージュが楽しめる透明の箔シールがセットになった新仕様です。マスキングテープ 4柄×10枚と、ハーフカットが入った透明の箔シール1枚がセットになっています。


・クリア アイコンタイプ
スマホのアイコンのような形が特長です。手帳デコのタイトルやマンスリーページのマス目など、いろいろなシーンで使えます。1冊に12柄×5枚 の計60枚入りです。

・ベーシック、ベーシック(箔)タイプ
人気の花柄や箔タイプなどを追加しました。「サンポ(KIT075)」は同時発売するHITOTOKI NOTE リングノートタイプの「ヌイグルミ(HN-PR03)」「サンポ(NH-CR03)」とリンクしたデザインです。

・デザイン一覧

■製品仕様

■“日々をたのしむ”文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』とは
「何気ない日々をもっと好きになる、そのきっかけとなる"ひととき"をつくりだせるような文房具を提供したい」そんな想いで立ち上げたブランドです。ラインアップ製品は、いずれも「ほんのひとてま加えることで、暮らしが少し豊かになる商品」というコンセプトのもと開発されています。持っているだけで嬉しくなったり、もっと集めたくなったり、使うほどに愛着が湧いたりするような「暮らしの中の"ひととき"がたのしくなる」文房具をお届けいたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像