プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エフエム東京
会社概要

人気モデル・浅見れいな、冷蔵庫には「きのこ」!~きのこで叶えるビューティーサマー『Japan菌活Project 2015 Summer』

キックオフ番組を5/26(火)13:00~「アポロン★」にてオンエア!

TOKYO FM

TOKYO FMをはじめとするJFN38局は、日本で唯一のきのこ総合企業グループ「ホクト」と、30代女性に人気のファッション雑誌「In Red」とのコラボレーションによるプロジェクト「Japan菌活Project 2015 Summer」を、5月26日から8月末まで実施します。 本プロジェクトは、「きのこで叶えるビューティーサマー」をテーマに、菌を丸ごと食べられる唯一の食材である「きのこ」を食生活に取り入れて健康美人を目指そう!というもの。JFN38局がプロデュースするオリジナル菌活メニューのレシピをWEBで公開するほか、東京・大阪・神戸・名古屋・仙台・福岡の6都市のカフェやレストランで、実際にオリジナル菌活メニューが食べられるなど、女性のビューティーを応援する様々なプロジェクトを展開していきます。

 

◆キックオフ番組に浅見れいなが登場!美の秘訣は“食”!冷蔵庫には「きのこ」
5月26日(火)13時からは、本プロジェクトのキックオフ番組を、TOKYO FM「アポロン★」(月-木13:00~14:55)にてオンエア!
「Japan菌活Project 2015 Summer」サポーターであり、「アポロン★」パーソナリティの齊藤美絵が、リスナーから寄せられた「夏の美人めし」をご紹介します。

 

スペシャルゲストは「In Red」読者が好きなモデルNo.1に輝く人気モデル、浅見れいな。まずは齊藤美絵が、スタイルを維持する秘訣をたずねると・・・「食事はしっかり食べる方なんです。」と意外な答え。スーパーに行くと必ず買うのが「きのこ」。理由は「食感が好き。あとレシピが幅広いですよね。この間はマリネにしました。しめじやエリンギなどに、ニンニクとオリーブオイルとトマトとパプリカを入れて、レモンとはちみつも入れて・・・」と、お料理好きな一面をのぞかせました。「30過ぎてから体の変化を感じるようになって。肌とかにも出るし、疲れが取れにくくなったりしますし、やっぱり食べ物だなって思って。キレイでいるためには、努力しないと追いつけないですから!もう必死で頑張ります。頑張ってます!」とユーモアたっぷり。さらにランニングの話や、やってみたい「家庭菜園」の話など、浅見れいなの“美の秘訣”やアクティブな素顔をたっぷりお届けします。どうぞお楽しみに。

◆TOKYO FM/JFN38局が、”菌活”メニューをプロデュース!
「Japan菌活Project 2015 Summer」では、TOKYO FMをはじめとするJFN38局が、各地のご当地食材と「きのこ」を使ったオリジナル“菌活”メニューをプロデュース! 6月中旬より、特設WEBサイトで、JFN各局パーソナリティのおすすめコメントとレシピを順次公開していきます。
TOKYO FMでは「アポロン★」(月-木13:00~14:55)が本プロジェクトに参加。パーソナリティの齊藤美絵が、リスナーの意見も取り入れながら、「アポロン★」オリジナルメニューを開発します。7月にはリスナー招待のメニューお披露目イベントも開催する予定です。
さらに、7月27日~8月9日には、東京・大阪・神戸・名古屋・仙台・福岡の6都市のカフェやレストランで、実際にオリジナル菌活メニューが食べられる期間限定イベントも開催します。

◆20代~40代女性の82%が、「菌活」を実践している!
「菌活」とは、健康や美容のために体に良い「菌」を積極的に取り入れること。ホクト株式会社が、女性の「菌活」への関心について調査したところ、20代~40代女性の82%が1日に1食以上、「菌活」を実践。また、73%が健康のために「菌活」を意識しているという結果となりました。(表①参照)
そんな「菌活」食材の王様と呼ばれるのが、菌をまるごと食べられる唯一の食材である「きのこ」。低カロリーで、腸内環境を整える食物繊維、美肌や夏バテに嬉しいビタミンB群、むくみ解消に役立つカリウムも豊富・・・と、特に女性のビューティーを応援してくれる食材です。
「きのこで菌活」の3週間・実践調査によると、菌活でさまざまな効果を実感するとともに、今後は積極的に食べたい、という方が9割を占めました。(表②参照) 

表① 調査:トレンド総研(2013年4月(20~40代女性500名)表① 調査:トレンド総研(2013年4月(20~40代女性500名)

表② 調査:あすけん 男女500名(2014年1月~2月)表② 調査:あすけん 男女500名(2014年1月~2月)

「Japan菌活Project 2015 Summer」では、「きのこで叶えるビューティーサマー」をテーマに、女性のビューティーを応援する様々なプロジェクトを展開していきます。どうぞご期待下さい。

 

 

◆ 「Japan菌活Project 2015 Summer」特設サイト(5月26日13時オープン)
http://www.tfm.co.jp/kinkatsu/
  
■ホクト株式会社について
ホクトはきのこの研究開発・生産・販売まで携わる日本唯一の「きのこ総合企業グループ」で、2014年7月22日に創業50周年を迎えました。全国19拠点、31のきのこセンターで生産した安心・安全で高品質なきのこをお届けするとともに、健康・美容に嬉しいきのこの魅力を発信し、おいしく健康的な「きのこの食文化」の創造と拡大を目指しています。

■『アポロン★』番組概要

 

◇放送日時:毎週月~木13:00~14:55(東京ローカル)
◇出演者 : 齊藤美絵仕事に家事に育児に奔走する30歳前後の女性リスナー[アポロン★世代]の、手を休めることのできない午後のスタートに寄り添うTOKYO FMワイド番組。『アポロン★』は、「知る」だけでなく「楽しむ」、「出会う」まで、働く女性たちの日常をより彩り豊かなものにするソーシャル活動のプラットフォームです。親子で楽しむ「よ・み・き・か・せ」のコーナーも。http://www.tfm.co.jp/apollon/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
キーワード
浅見れいな
関連リンク
http://www.tfm.co.jp/kinkatsu/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,678フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード