プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

アジア初上陸のラムブランド『カリプソ ラム シルバー』『カリプソ ラム ゴールド』9月29日(火)新発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アメリカ/サゼラック社のラムブランド「カリプソ」より『カリプソ ラム シルバー』『カリプソ ラム ゴールド』計2商品を9月29日(火)から全国で発売します。


 「カリプソ」は、2008年にアメリカで生まれたブランドで、現在ヨーロッパ、ラテンアメリカなどで発売されており、アジア初上陸となるブランドです。癖のないスムースでドライな味わいで、カクテルベースとして使用するのに適した味わいです。ボトルは、ギリシャ神話に登場する海の女神“カリプソ”をモチーフとしたデザインが特長です。

 世界のラム市場は、2019年の販売実績は前年比101.9%で伸長しているカテゴリーです(出典:IWSR 2019実績)。ラム市場の中でも低価格帯の「カリプソ」を発売することで、カジュアルな洋風居酒屋などの飲食店や、自宅でモヒートなどのラムカクテルを気軽に楽しむシーンを提案していきます。




 

【商品概要】
商品名:カリプソ ラム シルバー/カリプソ ラム ゴールド
品目:スピリッツ
容量:750ml
アルコール分:40%
発売日:9月29日(火)
商品特長:《シルバー》軽くスムースな味わいの中に、ほのかにフルーツやケーキ、バニラのニュアンスを感じられます。
《ゴールド》軽くスムースな味わいの中に、ほのかにブラウンシュガー、フルーツ、ケーキ、バニラのニュアンスが感じられます。
参考小売価格:《シルバー》1,020円、《ゴールド》1,230円 (消費税抜き)
販売エリア:全国
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

215フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード