プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売

クエン酸をさらに増量、「三ツ矢」ブランド史上最高レベル※の酸っぱさへ

アサヒ飲料

※1983年~2022年に発売した「三ツ矢」ブランド商品が対象


アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ストロングレモン』を6月13日から期間限定で発売します。

『三ツ矢ストロングレモン』は2013年に発売した『三ツ矢グリーンレモン』の商品名を2022年に変更して発売した炭酸飲料で、夏の定番飲料として10年間に渡って親しまれている商品です。


暑い夏に「酸っぱさ」を求めるお客さまから高い評価をいただいていることから、クエン酸の配合量を従来の7,350㎎から7,580㎎に増量します。食塩相当量0.2g/100mlを含有しており、熱中症対策飲料としてもぴったりです。


パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモン果実を正面中央にあしらい、クエン酸の配合量とともに「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」と大きく記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。


2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。

 

 

 【商品概要】

商品名

三ツ矢ストロングレモン

容量

PET570ml

希望小売価格

160円(税別)、173円(税込)

品目

炭酸飲料(無果汁)

発売日

6月13日

地域

全国

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード