『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売
クエン酸をさらに増量、「三ツ矢」ブランド史上最高レベル※の酸っぱさへ
※1983年~2022年に発売した「三ツ矢」ブランド商品が対象
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ストロングレモン』を6月13日から期間限定で発売します。
『三ツ矢ストロングレモン』は2013年に発売した『三ツ矢グリーンレモン』の商品名を2022年に変更して発売した炭酸飲料で、夏の定番飲料として10年間に渡って親しまれている商品です。
暑い夏に「酸っぱさ」を求めるお客さまから高い評価をいただいていることから、クエン酸の配合量を従来の7,350㎎から7,580㎎に増量します。食塩相当量0.2g/100mlを含有しており、熱中症対策飲料としてもぴったりです。
パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモン果実を正面中央にあしらい、クエン酸の配合量とともに「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」と大きく記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。
2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。
【商品概要】

商品名 | 三ツ矢ストロングレモン |
容量 | PET570ml |
希望小売価格 | 160円(税別)、173円(税込) |
品目 | 炭酸飲料(無果汁) |
発売日 | 6月13日 |
地域 | 全国 |
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード