マイクロメイツ、「Windows10 Office移行支援サービス」の対象にOffice2019を追加
新バージョンへの円滑な移行を支援し、新機能の積極活用や業務効率向上を実現
TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:羽方聡、以下、マイクロメイツ)は、「Windows10 Office移行支援サービス」の対象に、Microsoft Office2019(以下、Office2019)を追加することを発表します。
マイクロメイツの「Windows10 Office移行支援サービス」は、Microsoft WindowsおよびOfficeの新バージョン導入を検討されているお客様に対し、「クイックリファレンス」「FAQ」「研修トレーニング」「特設ヘルプデスク」を提供し、円滑な移行・定着化を支援するサービスです。マイクロメイツでは、Office365の定着化支援サービスを、過去3年間で100社以上に提供してきました。
2018年9月にリリースされたOffice2019は、Windows10の導入を検討する企業にとって、Office2016、Office 365 ProPlusに続く新たな選択肢となっています。マイクロメイツは、お客様の環境に関わらずサポートするために、最新バージョンであるOffice2019を、「Windows10 Office移行支援サービス」の対応範囲に追加しました。
■サービスの特長
マイクロメイツの「Windows10 Office移行支援サービス」を導入することで、新バージョンへの移行後も、前バージョンとの違いに戸惑うことなくスムーズに業務を継続し、新たな機能を積極的に活用することを可能にします。
各メニューは単体でも複数の組み合わせでもご利用可能です。
1. 操作のポイントを簡潔にまとめた「クイックリファレンス」
2. 「よくあるお問い合わせ」に、ユーザー目線で回答する「FAQ」
3. 前バージョンとの差分にポイントを絞った「研修トレーニング」
4. 一時的に増える問い合わせに対応する「特設ヘルプデスク」
■「Windows10 Office移行支援サービス」紹介サイト
https://www.micromates.co.jp/service/feu/windows.html
■価格
ご利用人数やカスタマイズ内容等により変動するため、詳細はお問い合わせ・資料請求フォームよりご相談ください。
https://www.micromates.co.jp/contact/index.html
マイクロメイツについて
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQ等のドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
https://www.micromates.co.jp/
TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。
https://www.tis.co.jp/group/
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロメイツ 営業本部 営業企画室
担当: 太田、木内
TEL: 03-5512-5252
WEB: https://www.micromates.co.jp/contact/index.html
2018年9月にリリースされたOffice2019は、Windows10の導入を検討する企業にとって、Office2016、Office 365 ProPlusに続く新たな選択肢となっています。マイクロメイツは、お客様の環境に関わらずサポートするために、最新バージョンであるOffice2019を、「Windows10 Office移行支援サービス」の対応範囲に追加しました。
■サービスの特長
マイクロメイツの「Windows10 Office移行支援サービス」を導入することで、新バージョンへの移行後も、前バージョンとの違いに戸惑うことなくスムーズに業務を継続し、新たな機能を積極的に活用することを可能にします。
各メニューは単体でも複数の組み合わせでもご利用可能です。
1. 操作のポイントを簡潔にまとめた「クイックリファレンス」
- 前バージョンとの違いや新たに追加された機能など、必要最低限の情報を簡潔にまとめています。
- 資料を読み込む負担がなく、直観的に理解することができます。
2. 「よくあるお問い合わせ」に、ユーザー目線で回答する「FAQ」
- 1問1答形式で、利用上の疑問を解決することができます。
- ユーザーの自己解決を促すことで、情報システム部門への問い合わせを削減する効果があります。
- 基本機能の解説だけではなく、“一歩進んだ”使い方としてExcelで素早く集計する方法やWordで見やすい文章を作成する方法など、利活用に主軸をおいた内容も用意しています。
3. 前バージョンとの差分にポイントを絞った「研修トレーニング」
- 前バージョンとの違いや新たに追加された機能にポイントを絞ったカリキュラムで、効果的に研修を行います。
- デモンストレーション形式(座学講義)、ハンズオン形式(実機を操作しながらの講義)のいずれにも対応します。
4. 一時的に増える問い合わせに対応する「特設ヘルプデスク」
- Windows/Officeを習熟したスタッフが、導入前後の一時的な問い合わせ増に対応します。
- ユーザーの不安感を軽減し、多忙な情報システム部門をサポートします。
■「Windows10 Office移行支援サービス」紹介サイト
https://www.micromates.co.jp/service/feu/windows.html
■価格
ご利用人数やカスタマイズ内容等により変動するため、詳細はお問い合わせ・資料請求フォームよりご相談ください。
https://www.micromates.co.jp/contact/index.html
マイクロメイツについて
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQ等のドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
https://www.micromates.co.jp/
TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。
https://www.tis.co.jp/group/
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロメイツ 営業本部 営業企画室
担当: 太田、木内
TEL: 03-5512-5252
WEB: https://www.micromates.co.jp/contact/index.html
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