おうちで特別な一皿を!世界の美食ブランド監修 FAUCHONシーズニング「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」8月14日 新発売・既存6品リフレッシュ
身近な食材で作れるフレンチの前菜メニューを追加発売
商品の特徴
≪ブロッコリーのハーブマスタード和え≫ 新発売
オニオンの旨みとハーブの香りに、マイルドな酸味のビネガーマスタードがマッチした奥深い味わいです。水とサラダ油と混ぜて、温めたブロッコリーと和えるだけで完成です。
≪玉ねぎキャラメリゼ≫ 新発売
ローズマリーやタイム、サボリーなどのハーブの爽やかな香りと、焦がしカラメルの深いコクが特徴です。バターで焼いた玉ねぎにかけるだけで完成です。
≪カルパッチョ≫ 味わいリフレッシュ
使用する食塩を粒度の細かい天日塩に変更し、味わいの一体感を表現しま した。また、彩りを添えるハーブを増量することで見た目の華やかさもアップしました。オリーブオイルと混ぜて刺身にかけるだけで完成です。
≪キャロットラペ≫ 味わいリフレッシュ
酸味と甘みのバランスを強化し、よりメリハリのある味わいにリフレッシュしました。オリーブオイルと混ぜて、にんじんと和えるだけで完成です。
※上記以外の既存4品についてはパッケージリフレッシュのみ。
商品化背景
・身近な食材で非日常感を創出
物価高騰により、食費に対する節約意識は上昇する一方で、“特別感のある内食シーン”に対する期待は依然として高いことがうかがえます。
〇値上げしても、これまでと同様にお金をかけたいもの
▼「FAUCHON」ブランドサイト(8月14日更新予定)
https://www.sbfoods.co.jp/fauchon/index.html
商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日:2023年8月14日
・商品仕様:
特別感と簡便さを兼ね備えたブランドのブラッシュアップにより、 メニュー用シーズニング市場のさらなる活性化を目指します。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像