おうちで特別な一皿を!世界の美食ブランド監修 FAUCHONシーズニング「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」8月14日 新発売・既存6品リフレッシュ

身近な食材で作れるフレンチの前菜メニューを追加発売

エスビー食品株式会社

エスビー食品株式会社は、世界の美食ブランド「FAUCHON」のシェフ完全監修による「FAUCHONシーズニング」より「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」を新発売し、既存6品をリフレッシュします。

  • 商品の特徴

≪ブロッコリーのハーブマスタード和え≫  新発売

オニオンの旨みとハーブの香りに、マイルドな酸味のビネガーマスタードがマッチした奥深い味わいです。水とサラダ油と混ぜて、温めたブロッコリーと和えるだけで完成です。

 

 



≪玉ねぎキャラメリゼ≫  新発売

ローズマリーやタイム、サボリーなどのハーブの爽やかな香りと、焦がしカラメルの深いコクが特徴です。バターで焼いた玉ねぎにかけるだけで完成です。

 

 




≪カルパッチョ≫  味わいリフレッシュ

使用する食塩を粒度の細かい天日塩に変更し、味わいの一体感を表現しま     した。また、彩りを添えるハーブを増量することで見た目の華やかさもアップしました。オリーブオイルと混ぜて刺身にかけるだけで完成です。

 

 



≪キャロットラペ≫  味わいリフレッシュ

酸味と甘みのバランスを強化し、よりメリハリのある味わいにリフレッシュしました。オリーブオイルと混ぜて、にんじんと和えるだけで完成です。


 




※上記以外の既存4品についてはパッケージリフレッシュのみ。


  • 商品化背景

・身近な食材で非日常感を創出

 物価高騰により、食費に対する節約意識は上昇する一方で、“特別感のある内食シーン”に対する期待は依然として高いことがうかがえます。 

〇値上げしても、これまでと同様にお金をかけたいもの

▼「FAUCHON」ブランドサイト(8月14日更新予定)

 https://www.sbfoods.co.jp/fauchon/index.html

  • 商品の概要

・販売エリア:全国

・店頭化予定日:2023年8月14日

・商品仕様:

特別感と簡便さを兼ね備えたブランドのブラッシュアップにより、 メニュー用シーズニング市場のさらなる活性化を目指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスビー食品株式会社

59フォロワー

RSS
URL
https://www.sbfoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋兜町18-6
電話番号
03-3668-0551
代表者名
池村和也
上場
東証スタンダード
資本金
17億4400万円
設立
1940年04月