プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

地域共創施策『カルピス 47JIMOTO』7月3日から順次開始

『カルピス』と47都道府県ごとの食文化や地元食材を組み合わせたメニューを提案

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、「カルピス」ブランドを活用した地域共創施策として『カルピス 47JIMOTO』を7月3日から順次開始します。

 『カルピス 47JIMOTO』は、『カルピス』と47都道府県ごとの食文化や地元食材を組み合わせたシャーベットや牛乳割りのメニュー提案を全国のスーパーマーケットや飲食店に行う施策です。コロナ禍をきっかけに海外渡航の機会が減るなど、国内回帰の動きが進む中、改めて日本の魅力に注目が集まっています。本企画を通して、その土地の食文化の魅力を発信するとともに、地元食材の消費拡大を図ります。

■企画内容

 スーパーマーケット向けには、約500店を対象に『カルピス』と都道府県ごとに選定された食文化や地元食材を組み合わせたシャーベットや牛乳割りメニューを提供する店頭イベントを実施します。『カルピス』(希釈用)を2本購入したお客さまにはデザート用のカップをプレゼントします。

 飲食店向けには、『カルピス』と都道府県ごとに選定した食文化や地元食材を使ったドリンクメニューをご提案します。

                    店頭イベントのイメージ

                      デザート用カップ

                    飲食店メニューPOP(イメージ)


■(スーパーマーケット向け)都道府県ごとに選定した食文化や地元食材

※提案するメニューは、上記の食文化・地元食材と『カルピス』、牛乳を組み合わせたシャーベットやラテです。


■『カルピス 47JIMOTO』URL

https://www.asahiinryo.co.jp/calpis_jimoto/


「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。 


「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード