「とろっ豆」新春パッケージ全6種、期間限定発売!

~2025年ラストのパッケージも、とろっ豆らしく楽しいデザインで納豆売り場を盛り上げる!~

株式会社Mizkan Holdings

 株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)は、2025年の締めくくり、そして2026年の幕開けにぴったりな「とろっ豆™」の新春パッケージを、2025年12月26日出荷分から数量・期間限定で発売いたします。

新春パッケージ 見どころ①~赤・金・緑のアクセントカラーで華やかに!~

 「とろっ豆」は、鮮やかなオレンジ色のパッケージが目印です。季節やイベント、キャンペーンに合わせた限定デザインも登場し、歴代パッケージは300種類以上となりました。

 2025年9月に発売した「ハロウィン」パッケージでは、「とろっ豆」初となる、紫色をアクセントカラーとして取り入れることで店頭でも目立つようにデザインしました。「納豆売り場にハロウィン」という意外性が、SNS等で多数の反響がありました。 

 

 2025年最後、そして2026年最初のパッケージとして、「新春」をテーマに限定パッケージをご用意いたしました。納豆売り場で映えるような赤や金、緑をアクセントカラーに使用し、新春にぴったりの華やかなデザインに仕上げております。

 

 これからも、様々なアイデアを取り入れたパッケージで、“選ぶ楽しさ”をお届けしてまいります。

新春パッケージ 見どころ②~ミニゲーム付!~

 新春パッケージには、「とろっ豆」ならではの遊び心のある仕掛けとして、ミニゲーム『福とろっ豆を探そう』を用意しました。各パッケージのどこかに「福とろっ豆」が隠れています。見つけることができたら、ちょっとラッキーな気分に。

 新春パッケージは数量限定のため、なくなり次第終了となります。納豆売り場にお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてください。

担当者コメント

 「とろっ豆」のパッケージは毎回新しいアイデアを取り入れ、みなさまに選ぶ楽しさを感じていただけるように心がけています。

今回の新春パッケージでは金や緑をアクセントにした華やかさと「福とろっ豆を探そう」という遊べる要素を掛け合わせました。デザインは6種類あり、中には絵馬のデザインをあしらったものも用意しております。

                                      
 新春の季節感を楽しみながらご自身の想いをぜひ書いてみてください。とろっ豆はみなさまの毎日が笑顔あふれるものになるよう願っています。(マーケティング本部 チルド企画部 國島 健)

商品について

 「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」は、フィルムやたれ袋が無い「パキッ!とたれ」を採用し、パキッ!とふたを割るだけでまろやかなたれをかけることができる、とろけるくらいやわらかい豆とふわふわの糸引きが特徴的な納豆です。

■「とろっ豆」商品ページ

http://www.mizkan.co.jp/natto/product/toromame.html


 ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>

ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/ 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
キーワード
ミツカン納豆
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Mizkan Holdings

61フォロワー

RSS
URL
https://www.mizkan.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
愛知県半田市中村町2-6
電話番号
0569-21-3331
代表者名
中埜 裕子
上場
未上場
資本金
-
設立
-