「Z会の通信教育」の答案提出サービス『ポストZ@コンビニ』にシャープ製マルチコピー機のスキャン機能が採用
全国約30,000店のコンビニのマルチコピー機で答案用紙をスキャンしてすぐに提出できる
シャープマーケティングジャパン株式会社(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:中山 藤一)が全国約30,000店のコンビニエンスストアに設置のマルチコピー機で提供するスキャン機能が、株式会社Z会(本社:静岡県三島市、代表取締役社長:藤井 孝昭)が運営する「Z会の通信教育」(以下:Z会)の『ポストZ@コンビニ』に採用されました。
『ポストZ@コンビニ』は、Z会の利用者がコンビニのマルチコピー機から答案用紙を簡単に提出できる新サービスです。マルチコピー機のタッチパネルからZ会の会員番号とパスワードを入力し、答案用紙をスキャン。コインベンダーに利用料(※2)を投入すると、マルチコピー機から直接、Z会のサーバーに送信されます。A4に加えて、A3サイズの答案用紙にも対応しています。第一弾として、『中学生テキストコース』および『高1・高2生向けコース(テキストスタイル)』の会員向けに、本日3月1日よりスタート。郵送にかかる手間や時間を削減し、効率的な学習を支援します。
シャープマーケティングジャパンは、コンビニのマルチコピー機のさらなる用途拡大を通じて、お客様の利便性向上に貢献してまいります。
※1 店舗により、設置モデルは異なります。
※2 利用料など『ポストZ@コンビニ』に関するお問い合わせは、Z会グループ広報担当(株式会社増進会ホールディングス 経営管理部 ブランド統括室)におたずねください。電話番号 (055) 976-8947(受付時間:9:00~17:30)
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