「東京コミコン2023 」の入場券やクリエイター特化の商品を取り扱うECサイト『ホンキー・トンク・パレード』をBEENOS Entertainmentがサポート開始
(URL: https://honkytonkparade.jp/ )
本サイトはエンタメ特化型ECプラットフォーム「Groobee」で構築されており、現在はテクノロジーとポップカルチャーの祭典「東京コミコン2023」の入場券を販売しているほか、今後はクリエイター雑貨などの商品も取り扱う予定です。
■URL: https://honkytonkparade.jp/
ECサイト『ホンキー・トンク・パレード』の概要
「ホンキー・トンク・パレード」は、クリエイター、キャラクター、まんが、アニメ、イベントなどとのコラボアイテムを中心に扱う、クリエイター特化型のECモールです。取り扱いブランド第一弾として「東京コミコン2023」の入場券販売を開始しました。今後も、クリエイターやキャラクターなどとのコラボ雑貨やオリジナル限定商品、おもしろ雑貨などを多数取り扱う予定です。
■URL
■取り扱いアイテムイメージ
【左】3DAYSPASS(12/8~12/10)
¥8,800(税込)
【右】12月8日(金)、9日(土)、10日(日)各日の前売1日券
【一般】 ¥4,400(税込)
【高校生】¥1,000(税込)
【中学生】¥500(税込)
Groobeeのサポート内容
Groobee(https://groobee.com)はアーティスト・アニメやキャラクターなどのコンテンツに特化した、エンターテインメントに最適な機能が詰まった初期費用0円からスタートできるサイト構築サービスです。サイト上のクリエイティブ、CS対応から物流対応までGroobeeがサポートいたします。1つのコンテンツを取り扱う単独型のECサイト構築に加え、アーティストやコンテンツが複数存在する場合はモール型のECサイト展開も可能です。Groobeeは、Saasとしての提供も行っており、既存のECサイトにも柔軟に対応することが可能です。
さらに、BEENOSグループの展開する越境購入サポートサービス「Buyee(バイイー)https://buyee.jp/」との連携を行うことで世界118の国・地域から商品の購入が可能となり、世界中に日本のエンターテインメントを届けることができます。
ProTribe概要
ブランド戦略と戦略PRを武器に、コンセプト設計から、ブランドデザイン、認知獲得、価値創出のフェーズまで、トータルでブランドプロデュースを提供しています。日本でブランディングというと、コンセプト設計のみや、デザインクリエイティブのみを指すことが多く、ブランディング事業者も、実際にブランドにするためのプロモーション部分までの責任を負わないケースが多いが、ProTribeでは、企画構想段階から関わり、実際にブランド認知を獲得してブランド価値を周知するところまでを支援できるのが特徴。
商品・サービスのプロデュースはもちろん、企業の新規事業領域や自治体の地域ブランディング、映画・アニメ・キャラクター・イベントなどの、企画・戦略からクリエイティブ制作、プロモーションまでをワンストップで担当しています。
【会社概要】
社名 : 株式会社ProTribe
代 表 者 : 代表取締役 小林 良正
本 店 所 在 地 : 東京都新宿区四谷2-8-8
設 立 年 月 : 2020年12月
資 本 金 : 9百万円
BEENOS Entertainment概要
BEENOS Entertainmentは、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、エンターテインメント産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)とグローバル化を支援しています。
BEENOS Entertainmentは、これまで多くの人をエンパワメントしてきたエンターテインメント産業をテクノロジーで支援し、コンテンツやアーティスト、イベント会場、イベント主催者などのすべての関係者と一体になり、日本のエンターテインメント産業の市場と収益の拡大を図る一助となるよう事業をすすめてまいります。
【会社概要】
社名 : BEENOS Entertainment株式会社
代 表 者 : 代表取締役社長 玉谷 芳和
本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
設 立 年 月 : 2012年2月
資 本 金 : 30百万円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像