プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

全国のファミリーマートで数量限定発売『アサヒ ザ・ダブル』~2種類の麦芽100%ビールを贅沢にブレンド~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、株式会社ファミリーマート(本社 東京、社長 澤田貴司)と共同開発したビール『アサヒ ザ・ダブル』を、全国のファミリーマートで11月10日(火)から、全家便利商店股份有限公司(以下、台湾ファミリーマート)で12月16日(水)から、それぞれの酒類取扱店において数量限定で発売します。


 『アサヒ ザ・ダブル』は、日本で初めて※麦芽100%のピルスナータイプのビールと麦芽100%のエールタイプのビールを贅沢にブレンドしたビールです。飲みごたえがありキレの良い後味が特長のピルスナーと、華やかな香りと豊かなコクが特長のエールをブレンドすることで、贅沢で奥深い味わいを実現しました。缶体は、“贅沢感”を感じさせる金色と赤色をベースに、缶体上部の「日本初ダブルでブレンド」のアイコンと、缶体中央の「2種の“麦芽100%ビール”を贅沢にブレンド」という文言で、商品の特長を訴求しています。
※麦芽100%のピルスナーと麦芽100%のエールをブレンドしたことを日本で初めて訴求したビールです。Mintel社製品データベースを用いた調査結果。2020年3月アサヒビール調べ。

 『アサヒ ザ・ダブル』は、ファミリーマートとの共同開発商品として2018年9月から数量限定で発売しています。酒税税率改正で関心が高まっているビール市場において、話題喚起と需要の活性化を図り、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:アサヒ ザ・ダブル
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:11月10日(火)※台湾ファミリーマートは12月16日(水)
取扱店:全国のファミリーマート 酒類取扱店 約16,300店、台湾ファミリーマート 酒類取扱店 約3,700店※台湾ファミリーマートは缶500mlのみ販売
製造工場:名古屋工場

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

207フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード