ニンテンドー3DS(TM)の「テーマショップ」にて「おしゅしだよ」、本日1月20日より配信開始
Twitterで話題の脱力系寿司キャラクターが3DSテーマに初登場
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、ニンテンドー3DSTMのHOMEメニューをユーザーの好みにカスタマイズできる「テーマ」として、「おしゅしだよ」のデザインを、「テーマショップ」にて新たに本日1月20日(水)より配信開始いたしました。
「おしゅしだよ」は“やばいちゃん”が生み出した、Twitterで話題の脱力系寿司マンガです。登場するキャラクターは「セリフがゆるくてクセになる」と、その可愛らしさが人気を集めています。今回お届けする3DSテーマでは、まぐろの赤身である主人公の「おしゅし」や、仲間の「しゃけ」「たまご」「いくら」「おちゃ」などが登場します。
またフリューでは、「おしゅしだよ」のアミューズメント専用景品(プライズ)を展開中です。
「おしゅしだよ」は“やばいちゃん”が生み出した、Twitterで話題の脱力系寿司マンガです。登場するキャラクターは「セリフがゆるくてクセになる」と、その可愛らしさが人気を集めています。今回お届けする3DSテーマでは、まぐろの赤身である主人公の「おしゅし」や、仲間の「しゃけ」「たまご」「いくら」「おちゃ」などが登場します。
またフリューでは、「おしゅしだよ」のアミューズメント専用景品(プライズ)を展開中です。
■配信概要
・おしゅしだよ
下画面をスライドすると、回転レーンに並んだ「おしゅし」たちが
次々にあらわれます。HOMEメニューに「おしゅし」を流してみては
いかがでしょうか。
[価格] 200円(税込)
[仕様] 壁紙 上画面:ノーマル壁紙 下画面:パノラマ壁紙
効果音:あり/BGM:あり「床がまわるよ」
[著作権表記] ©yabaichan
©FURYU Corporation.
「おしゅしだよ」プライズ商品も展開!
■プライズ新商品概要
キャラクター名 :「おしゅしだよ」
展開時期 :2016年1月中旬より順次展開
■「おしゅしだよ」とは
Twitterで話題となった、“やばいちゃん”が生み出したキャラクター。2014年4月にはTwitterで展開したマンガを収録した書籍『おしゅしだよ』がKADOKAWAより発売された。他LINEスタンプも発売され、人気を博している。Twitterではゆるいつぶやきを展開中。2016年3月にはタカラトミーアーツからガチャが発売される予定。
≪公式Twitter⇒ https://twitter.com/oshushidayo≫
※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※ デザイン・仕様は監修中につき変更になる場合があります。
※ 写真と実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
・おしゅしだよ
お寿司のゆるいキャラクター「おしゅしだよ」がテーマに登場です!
下画面をスライドすると、回転レーンに並んだ「おしゅし」たちが
次々にあらわれます。HOMEメニューに「おしゅし」を流してみては
いかがでしょうか。
[価格] 200円(税込)
[仕様] 壁紙 上画面:ノーマル壁紙 下画面:パノラマ壁紙
効果音:あり/BGM:あり「床がまわるよ」
[著作権表記] ©yabaichan
©FURYU Corporation.
「おしゅしだよ」プライズ商品も展開!
■プライズ新商品概要
キャラクター名 :「おしゅしだよ」
展開店舗 :全国のアミューズメント施設
展開時期 :2016年1月中旬より順次展開
公式サイト :http://f-ch.jp/oshushi01/ ※キャラ広場
権利表記 : ©yabaichan
■「おしゅしだよ」とは
Twitterで話題となった、“やばいちゃん”が生み出したキャラクター。2014年4月にはTwitterで展開したマンガを収録した書籍『おしゅしだよ』がKADOKAWAより発売された。他LINEスタンプも発売され、人気を博している。Twitterではゆるいつぶやきを展開中。2016年3月にはタカラトミーアーツからガチャが発売される予定。
≪公式Twitter⇒ https://twitter.com/oshushidayo≫
※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※ デザイン・仕様は監修中につき変更になる場合があります。
※ 写真と実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームアート・カルチャー
- ダウンロード