スマートニュース、「アドテック東京2024」に協賛 エグジビションステージで日本広告事業責任者の永妻玲子が登壇。今後予定する新プロダクト等の発表や没入型ブースの設置も
10月17日(木)17:00~ 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス B1にて
世界中の良質な情報を必要な人に送り届けることをミッションとするスマートニュース株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:浜本階生)は、10月16日(水)から18日(金)に行われる広告・マーケティングの国際カンファレンス「アドテック東京2024」に出展します。出展企業によるプログラムとして、当社の日本広告事業の責任者を務める永妻 玲子(ながつま れいこ)が、17日(木)にエグジビションステージに登壇し、スマートニュースが今後提供を開始する新しいマーケティングソリューションを、複数発表する予定です。
●SmartNews Adsの新たなマーケティングソリューションを複数発表
当日のセッション「SmartNews Ads: マーケティングソリューションとしての進化」では、パート1「進化を続けるSmartNews Ads」と題して、永妻がプレゼンテーションを実施。当社広告事業の2024年の主な取り組みやビジネス概況など、SmartNews Adsの現在地をお伝えします。さらに、広告主・広告代理店のマーケティング活動の支援を一層強化するため、2024年下半期から2025年上半期までに提供開始を予定している、新たな広告プロダクトなど、SmartNews Ads の最新情報を初公開します。
●進化したSmartNews Adsの最新プロダクトと成功事例を紹介
加えて、パート2「最新プロダクトと取り組み」のセッションでは、当社広告事業部から、広告事業部 事業本部長 兼 広告代理店 第一事業部 事業本部長を務める山田 大輔(やまだ だいすけ)が登壇し、上半期にリリースされた「Top News Video Ads」(縦型動画広告)や、「Hyper Local Ads」(位置情報広告)といった最新広告プロダクトと広告パフォーマンスについてお話しします。また、認知から購入までといったマーケティングの各ファネルに対応するSmartNews Adsの広告プロダクトについて、特長や最新の取り組みをお伝えします。最後のパート3では、ゲストスピーカーをお招きし、SmartNews Adsを活用した最新成功事例をご紹介します。
●SmartNewsのサービスの世界観を体験できる没入型ブースを設置
展示会場ブースNo.A-12では、「良質な情報を送り届ける」というSmartNewsが提供するサービスの世界観を体験できる没入型のブースを設置します。ブースでは、来場者の興味関心にマッチしたSmartNewsのチャンネルと記事コンテンツが正面奥に無限に続く演出を施したインスタレーションを展示。SmartNewsの圧倒的なコンテンツ数、今起きている出来事とニュースを知ることができるリアルタイム性、発見をもたらす多様なコンテンツの奥深さを、今回特別に制作したインスタレーションに触れていただくことで、当社が提供するサービスの世界観を体験することができます。当日は、スマートニュース社員が当社ブースにて来場者をお迎えします。SmartNews Adsについてのご質問や不明点がございましたら、ぜひお気軽にブースでスマートニュース社員までお声かけください。
SmartNews エグジビションステージ 登壇概要
日時:10月17日(木)17:00-17:40
場所:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス B1 ExhibitionStage 1-8
タイトル:「SmartNews Ads: マーケティングソリューションとしての進化」
登壇者:永妻玲子(執行役員, Vice President of JP Ad Business)
山田大輔(広告事業部 事業本部長 兼 広告代理店 第一事業部 事業本部長)
URL: https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=ExhibitionStage-1-8_year2024
SmartNews ブース 設置概要
展示時間:10月17日(木)9:45-18:00、10月18日(金)9:45-17:00
場所:東京ミッドタウン ホール&カンファレンス B1
ブース番号: A-12
URL: https://adtech-tokyo.com/ja/exhibition/
【SmartNews Ads について】
SmartNews Adsとは、ニュースアプリ「スマートニュース(SmartNews)」に配信できる広告です。スマートニュースは、アプリ上に、インフィード、動画、ディスプレイ等様々な方法で広告配信を行っています。また、1人ひとりの関心にあわせたニュースとともに、有益な情報のひとつとして広告を配信できます。https://ads.smartnews.com/home/
【スマートニュース株式会社について】
スマートニュース株式会社は2012年6月15日の設立以来、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を開発、国内のニュースアプリとしては最大級のユーザー数を誇ります。2023年末からは初めてのサブスクリプションサービス「SmartNews+」を開始、子会社のスローニュースとともに、優れたジャーナリズムによって生まれた良質な報道や多様なコンテンツを一人でも多くの利用者に届けることに力を注いでいます。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと国内外の3,000媒体以上ものメディアパートナーとの強力な提携関係のもと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、良質な情報を一人でも多くの利用者に効果的に届けることで、これからも社会に貢献していく考えです。
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