「夏の金麦晩酌」プロモーション実施
― “「金麦」とともに過ごす夏”を提案 ―
サントリービール(株)は、「金麦」ブランドを対象に、「夏の金麦晩酌」プロモーションを6月15日(水)から実施します。
「金麦」は、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。また、2020年から季節によって味をととのえる“四季の金麦”を展開。季節の旬の食材や料理と合わせて楽しむ提案にご好評いただいています。
今回は、「金麦」の“夏の味”への切替に合わせて、「夏の金麦晩酌」プロモーションを実施します。
●「夏の金麦晩酌」プロモーション主な活動
(1)“夏の味”の「金麦」出荷
5月上旬以降順次、“夏の味”の「金麦」の出荷を開始します。中味は、麦のうまみと澄んだ後味を夏らしく爽やかに仕上げました。パッケージは、色鮮やかな花火を全面にあしらい、夏らしい情緒のあるシーンを表現しました。また、「夏の味、できました」と記載し、季節で味が変わることをわかりやすく訴求しています。
(2)「おうちで金麦花火大会」プロモーション※1実施
夏の風物詩である花火を見ながら「金麦」を楽しんでいただきたいとの思いから、「おうちで金麦花火大会」プロモーションを実施します。
・オリジナルWEB限定「金麦AR花火特等席」
有名花火大会を360度ビューで観覧できるWEB ARコンテンツを6月15日(水)から8月17日(水)までオープンします。おうちに居ながら、花火大会に来たような疑似体験を手軽にスマートフォンでお楽しみいただけます。
・「おうちで金麦花火 特等席セット」キャンペーン
専用応募サイトにアクセスし、6月15日(水)から7月28日(木)までに必要事項を記入して、クイズ・アンケートに回答してご応募いただくと、抽選で計1,000名様に「金麦」ブランド3種(各種350ml×2缶、計6缶)と団扇(うちわ)・コースター・手ぬぐいを詰め合わせた「おうちで金麦花火 特等席セット」が当たります。オリジナルWEB限定「金麦AR花火特等席」とともにお楽しみください。
※1 詳細は6月15日(水)にオープンするキャンペーンサイト
(https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/hanabi/)をご確認ください。
(3)「絶対もらえる!金麦晩酌ボンサラグラス」キャンペーン※2実施
「金麦」ブランドを対象にした“必ずもらえる”マイレージ型キャンペーンです。7月4日(月)から8月22日(月)まで、「金麦」ブランドについている応募シールを集めてご応募いただくと、点数に応じて、「金麦晩酌」にふさわしいお盆・お皿・グラスの3点をセットにしてプレゼントします。
※2 詳細は6月6日(月)にオープンするキャンペーンサイト
(https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/bonsaraglass/)をご確認ください。
●「金麦」ホームページ http://suntory.jp/KINMUGI/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像