プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社阪急阪神百貨店
会社概要

【阪神梅田本店】若い世代が“今”お金を消費するコト(体験)催事「Good Coffee Fest@ HANSHIN」

国内最大級のオンラインサイト「GOOD COFFEE」によるコーヒーフェスティバル

株式会社阪急阪神百貨店

■阪神百貨店梅田本店 8階催場
■12月11日(水)→17日(火)
 今や本格志向の“サードウェーブコーヒー(※)”の拡大から、各地でコーヒーフェスが行われるなど、コーヒー市場はますますの盛り上がりを見せています。
 前回初開催にも関わらず大好評だったこちらのイベントは、1週間で来場者が2万人を超えるなど、連日大賑わいでした。会場では特に“モノにお金を払わずコト(体験)にはとことんこだわる”と言われる若い世代が多く見られました。

                                        ※前回の会場の様子

 コーヒーに関しては国内最大級のオンラインサイト「GOOD COFFEE」が全国から選び抜いた17ショップが集結。さらに、会場ではコーヒーにあうフードをご用意するほか、飲み比べセットの販売、ハンドドリップ講座まで盛りだくさんです。

(※)あらためて“サードウェーブコーヒー”とは
コーヒー大量生産・大量消費の時代をファーストウェーブ、高品質なコーヒーを提供しようとする時代をセカンドウェーブと呼びます。対してブレンドされていないシングルオリジン(単一種の豆)を使うなど、産地や淹れ方にとことんこだわり抜いたスペシャリティコーヒーが“サードウェーブコーヒー”と呼ばれており、生産者から直接取引するという考え方もその特徴の一つです。


 ■全国から選りすぐりの17ショップが集結!

 今回は、前回好評だった青山の「GOOD COFFEE」を筆頭に、ファンにはたまらない名古屋の「TRUNK COFFEE」や福岡・薬院の「REC COFEE」、今回阪神梅田本店初登場となる山梨・甲府「AKITO COFEE」や沖縄・浦添「OKINAWA CERRADO COFEE」など、全国から個性的な17ショップが登場します。
 

福岡 「REC COFFEE」
福岡を代表するコーヒーショップ。代表を務める岩瀬バリスタは、「ワールドバリスタチャンピオンシップ(WBC)2016」で準優勝。
 

ミニマグカップ付き飲み比べセットを販売 チケット3枚 1,500円(追加チケットも販売)
チケットと引き換えに、お好きなコーヒーブースで飲み比べができます。

「Good Coffee Fest@ HANSHIN」
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/coffee/index.html/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/coffee/index.html/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

152フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード