【意識調査】20~40代女性のスキンケア商品選びは「ブランド」より「成分」を重視!お肌のためにとっている成分1位は「ビタミンC」であると判明

「ビタミン浸透」は2人に1人が試したい、話題の「炭酸」で!GWのお出かけや初夏の毛穴ケアにピッタリな「炭酸濃厚ビタミン美容液※」5月1日新発売

株式会社I-ne

 株式会社I-ne(本社:大阪市北区)の連結子会社である株式会社Dr.SYUWAN (本社:大阪市北区)は、20~40代女性550人に対して「スキンケア化粧品選びに関する意識調査」を実施しました。

   調査では、商品を購入するときに「ブランド・商品名」よりも「効果、効能」や「成分」を重視し、お肌のために普段とっている成分は「ビタミンC」がダントツで1位という結果になりました。                  

調査結果サマリー

・スキンケア商品を購入するときに「ブランド・商品名」よりも、「効果、効能」や「成分」を重視

・お肌のために普段とっている成分は「ビタミンC」がダントツ1位

・注目されていると感じている成分は「レチノール」と「ビタミンC」がトップ

・スキンケア商品に求めている効果は「乾燥・保湿ケア」が1位、シミ・ハリ・毛穴に対するケアも上位

・話題の「炭酸美容」、2人に1人が取り入れてみたいと回答

  調査で明らかになった人気の「ビタミンC」ですが、実はビタミンCは成分特性上不安定で酸化しやすく、浸透しにくいことが分かっており、各社が様々な浸透技術を用いております。
 Dr.SYUWANでは、”炭酸”の力をスキンケアへ応用し、ビタミン浸透*1を炭酸で図る「炭酸ビタミン美容」を提案しており、2024年5月1日(水)には、炭酸*2濃厚ビタミン*3美容液「マイクロバブルVC10セラム 」を新発売します。また、発売を記念して、4月12日(木)より新商品が当たるSNSキャンペーン「炭酸濃厚ビタミン美容トライアルキャンペーン」も実施しております。
ゴールデンウイークなどお出かけが増え、初夏の毛穴ケアや乾燥ケアが気になる今、女性の2人に1人が試してみたいと話題の「炭酸美容」で、ビタミンC*3を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。
※製造販売名:DSW マイクロバブルVC10セラム

*1 角質層まで *2 炭酸ガス(噴射剤) *3 アスコルビン酸(保湿成分)


調査概要

スキンケア化粧品選びに関する意識調査
調査方法:インターネット調査(自社調べ)
調査期間:2024年2月
有効回答:20〜40歳の女性550


■調査トピック1:スキンケア商品を購入するときに「ブランド・商品名」よりも、「効果、効能」や「成分」を重視
「普段スキンケア商品を購入する際に重視する要素は何か」という問いに対し、とても重視する・やや重視すると回答した割合が多い要素として「効果、効能」が86.5%と、1位となりました。また、「成分」を重視する方が64.2%に及んでいることから、昨今のブームである化粧品を美容成分で選ぶ「成分買い」が、美容好きの方のみならず一般にも広がっていることが伺えます。

■調査トピック2:お肌のために普段とっている成分は「ビタミンC」がダントツ1位
「お肌をより良い状態にするために、普段取っている成分は何か」という問いに対し、「ビタミンC」が37.6%と最も多いことが分かりました。化粧品の「成分買い」がブームである昨今ですが、安全性が高く、メラニン合成の阻害や、皮脂分泌の抑制など、幅広い肌悩みに対応するビタミンCは不動の人気があることが分かります。

また、「注目されていると感じている成分は何か」という問いに対しては、「レチノール」がトップとなり、次いで「ビタミンC」「ナイアシンアミド」と続くことが分かりました。

■調査トピック3:
スキンケア商品に求めている効果は「乾燥・保湿ケア」が1位、シミ・ハリ・毛穴に対するケアも上位に
「普段スキンケア商品を選ぶ際に求めている効果は何か」という問いに対し、「保湿・乾燥ケアができること」が48%と1位となり、シミやハリ、毛穴に対するケアを求める方も多くいることが分かりました。また、特定の効果だけでなく「自分の肌質に合うこと」「肌への刺激がない」ことも求められていることが分かります。

■調査トピック4:
話題の「炭酸美容」、2人に1人が取り入れてみたいと回答
様々な美容効果が期待されている「炭酸美容」ですが、「炭酸を含んだスキンケア商品を取り入れてみたいか」という問いに対して、51.6%が取り入れてみたいと回答しています。
さらに年代別では「取り入れたい」と答えたのが、20代が57.8%、30代が52.1%、40代が47.7%となっており、特に20~30代の炭酸美容に対する期待が高いことが分かりました。


ビタミン浸透は、炭酸で

<炭酸×ビタミンの最適解を追求>
ビタミンCは成分特性上不安定で酸化しやすく、浸透しにくいことが分かっており、各社が様々な浸透技術を用いていますが、 Dr.SYUWANは炭酸の力をスキンケアへ応用し、ビタミン浸透*1を炭酸で図る「炭酸ビタミン美容」を提案します。

*1 角質層まで


新商品情報

5月1日、Dr.SYUWAN より、高濃度*1炭酸*2×濃厚ビタミン*3

10%配合の炭酸濃厚ビタミン美容液「マイクロバブルVC10セラム」※が新発売。
炭酸ビタミン浸透*4処方が毛穴*5、くすみ*5 、乾燥小じわ*6、ハリ、キメの五大肌悩みに多角的にアプローチします。

※製造販売名:DSW マイクロバブルVC10セラム
*1 自社基準による炭酸濃度 *2 炭酸ガス(噴射剤)
*3 アスコルビン酸、アスコルビルグルコシド、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸(すべて保湿成分)
*4 角質層まで *5 乾燥による  

*6 乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み)


▼詳細はプレスリリースをご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000649.000012002.html


■マイクロバブルVC10セラム
価格:5,500円(税込)
容量:90g

■マイクロバブルVC10セラム ミニ

価格:1,650円(税込)

容量:30g

約15日間(計約30回)使用可能。

▼発売日/流通
・2024年4月17日(水):楽天市場にて予約販売開始
https://item.rakuten.co.jp/kobe-beauty-labo/c/0000000353/

・2024年5月1日(水):
公式オンラインストア(https://dr-syuwan.jp/?rls)、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)、サンドラッググループ(一部店舗を除く)、全国のバラエティショップ(一部店舗を除く)



SNSキャンペーン情報

発売を記念して、Dr.SYUWANマイクロバブルVC10セラムが抽選で合計100名様に当たるSNSキャンペーンを開催します。

「#炭酸濃厚ビタミン美容トライアルキャンペーン」
【期間】
Instagram  2024年4月12日(金)〜4月25日(木)23:59
X               2024年5月1日(水)~5月14日(火)23:59

【当選賞品】
・Dr.SYUWAN 「マイクロバブルVC10セラム」を抽選で100名様、(X・Instagram 各 50名様)にプレゼント。

【Instagramの応募方法】
1)Instagramアカウントを公開に設定した上で、Dr.SYUWAN 公式アカウント(@ dr.syuwan_official )をフォロー。
2)対象の投稿にいいねで応募完了

※応募期間内にフォロー&いいねともに完了した方が対象となります。

【Xの応募方法】
1)Xのアカウントを公開に設定した上で、Dr.SYUWAN 公式アカウント(@DrSYUWAN ) をフォロー。
2)対象のキャンペーン投稿をリポスト。

※応募期間内にフォロー&リポストともに完了した方が対象となります。


Dr.SYUWAN(ドクターシュワン)

目覚めよ、わたしの「美」

お肌の調子が良い日、悪い日、普通の日。
日々のコンディションは、
お肌の調子と連動して波があるもの。
そんな日々に少しの刺激を与えて、
わたしはわたしをブラッシュアップする。
美しさをつくるのは、自分自身だから。

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会社概要

株式会社I-ne

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URL
https://i-ne.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-1-2  御堂筋ダイビル8階
電話番号
06-6443-0881
代表者名
大西洋平
上場
東証プライム
資本金
32億9181万円
設立
2007年03月