【美容業界を牽引するヘアスタイリストが豪華共演】市場№1※1ヘアケア『エッセンスインヘアミルク』からオルビス初のヘアサロン専売品が登場
『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』新商品発表会を開催
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:山口 裕絵)は、2025年5月25日(日)オルビスの人気ヘアケア「エッセンスインヘアミルク」から初のヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』を新発売いたします。発売に先んじて、4月30日(水)にアニヴェルセル表参道にて新商品発表会を開催しました。

オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランドです。2018年以降「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げ、“ここちよさ”を単なる感覚的なものと捉えず、科学的に研究しております。
2011年に発売したロングセラーのアウトバスヘアケア『エッセンスインヘアミルク』は、近年SNSでの話題化をきっかけに市場№1シェア製品として急成長を遂げました。人気製品の実力を土台に、より上質なヘアケア体験をお届けするヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』を新発売いたします。発表会では、美容業界を牽引するヘアスタイリストLECO代表内田聡一郎氏とgrico代表エザキヨシタカ氏をゲストにお迎えし、近年のアウトバストリートメントのトレンドについてトークショーを実施したほか、企画担当からスキンケアブランドならではの浸透技術を搭載した製品の実力についてプレゼンテーションを実施しました。


■事業責任者が語るヘアサロンヘアケア参入への想い
発表会はBtoB事業部の責任者である執行役員・元木正城より挨拶と会社概要の説明からスタート。サロンヘアケアに参入する想いと意気込みについて語りました。

これまでスキンケアブランドとして、多くのお客様の肌悩みに真摯に向き合ってきたオルビス。その知見を活かし、今後は髪の深いお悩みにも応えるべくサロンヘアケアという新たな領域に挑戦します。SNSでも人気の『エッセンスインヘアミルク』が多くの人にとってヘアケアの第一歩となったように、『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』でも「はじめてのサロンヘアケア」としてお客様から選んでいただける製品を目指します。
■スキンケアの知見を応用した技術
続いて、製品の開発を担当した企画担当の宮川春蘭より、開発の背景からスキンケアの知見を応用した技術について説明しました。

ヘアケア選びの課題として、「お客様」と「ヘアサロン」それぞれの視点から抱える悩みがあることに着目。複雑に絡み合う髪悩みに対し『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』では、スキンケアブランドとしての知見を応用した技術・成分を搭載しました。
また、今回こだわったのは「ミルク」の剤型。スキンケアのステップとしてうるおいを肌に浸透※2させて満たす「化粧水」から着想し、髪内部まで補修成分※3を届けるという役割において浸透力が高い「ミルク」の剤型を提案。深いダメージに対しても成分を届ける技術・アプローチにこだわったヘアミルクで、一人ひとりの髪ダメージに応じたヘアケアを叶えます。
■美容業界を牽引するヘアスタイリストの豪華共演トークショー
発表会後半のゲストトークショーでは、美容業界を牽引するヘアスタイリストLECO代表内田聡一郎氏とgrico代表エザキヨシタカ氏が登場。それぞれヘアを扱うプロの視点から、アウトバストリートメントのトレンドや、実際にお客様にホームケアの提案をするヘアスタイリストとしての心構えなど、長年の経験から培ったプロの知見を惜しみなく語っていただきました。

<ゲスト紹介>

LECO代表 内田聡一郎
サロンワークをはじめ
一般誌から業界誌、セミナー、
数々のミュージシャンのヘアプロデュース、
商品開発など幅広く活動。
渋谷系カルチャーを牽引し、
常に美容界のトップを走り続けている。

grico代表 エザキ ヨシタカ
美容業界を牽引する美容師として、
美容師の新たな在り方に対し常にアプローチを仕掛け、
芸能人やコレクションのヘアメイク、TVCM出演、
国内外セミナー講師、アパレル業、コンサルティング、
日本を代表してメーカーとの商品開発を行うなど、多方面で活躍。
業界を超えて多くのメディアから注目されている。
■『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』商品特長
<商品特長>

商品名 |
『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』 |
発売日 |
2025年5月25日(日)新発売 |
価格/容量 |
ボトル: 2,600円(税込 2,860円)/ 140g つめかえ:4,500円 (税込 4,950円) / 280g |
販売ルート |
取り扱いヘアサロンで販売 ※オルビス公式通販・店舗・バラエティショップでの取り扱いはございません ※美容室・美容師からのお問い合わせは下記より受け付けております |
<基本の使い方>
❶シャンプー・コンディショナー
❷タオルドライ
❸エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース
❹ドライヤー
タオルドライ後の髪または乾いた髪に、毛先を中心に髪全体になじませます。
髪質や髪の長さに応じたご使用方法は、各ヘアサロンにてご案内しております。
<成分特長>
●無香料 ●無着色 ●酸化しやすい油分不使用 ●アルコールフリー
●リペアセラミド※4=毛髪補修成分
●リペアコラーゲン※5=毛髪補修成分
●パーソナルフレキシブルブースター※6=浸透サポート成分
※アレルギーテスト済=全ての方にアレルギーが起こらないということではありません
※1 出典:True Data Eagle Eye ドラッグストア版 ブロー・スタイリングカテゴリー販売金額において 対象製品:オルビス エッセンスイン ヘア ミルク 140g(ボトル入り) JAN:4908064094743 調査範囲:国内において 期間:2024年1月1日~12月31日
※2 角層まで
※3リペアセラミド(糖脂質)、リペアコラーゲン(イソステアロイル加水分解コラーゲン)
※4リペアセラミド(糖脂質)
※5リペアコラーゲン(イソステアロイル加水分解コラーゲン)
※6 グリセリン、ジイソステアリン酸ポリグリセリルー10、ラウリン酸ポリグリセリルー10、イソステアリン酸、クエン酸 Na 、クエン酸、水
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
d2061-661-9b5a97ba4be4d633655a0565c296094a.pdfこのプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
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