プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社湖池屋
会社概要

あのスコーンCMが、「すんごく」なって帰ってきた!?社交ダンスから“EDM&高速足技ダンス”に一変! 湖池屋 スゴーン新CM 『スゴーンなダンス』篇

7月22日(土)より放映開始人気DJがリミックスした、CMソングの長尺verも、期間限定で配信

湖池屋

 

 

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、先日発売を開始した“海老”・“鶏”といった素材本来の味を余すことなく表現したすんごいスコーン「スゴーン」の新CM「スゴーンなダンス」篇を7月22日(土)より全国(一部地域除く)で放映開始いたします。
今回のCMは、29年前に放映し、皆さまから大変好評をいただいた「スコーン♪スコーン♪コイケヤスコーン♪」のCMソングを現代化し、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)風にアレンジしているほか、当時のCMの社交ダンスから一変。コートジボワールのグロ族に伝わる“ザウリダンス”を採用。「すんごい」足技が特徴の、その名も“高速足技ダンス”による「すんごい」CMとなっております。
“高速足技ダンス”の踊り手には、本場のコートジボワール人のダンサーを起用。海老と鶏をモチーフとし、見た目のインパクトが「すんごい」お面と衣装を身に纏って、踊っていただきました。
「スゴーン!」と叫ぶ謎の男性も登場し、一度見るとクセになる、「スゴーン」新CMを、ぜひお楽しみください。

スゴーンWEBサイトURL http://koikeya.co.jp/sgorn/

■新CM 『スゴーンなダンス』篇
すんごい「スコーン」である「スゴーン」の誕生に合わせて、TV-CMも“すんごく”なりました。
“海老”と“鶏”のお面を被ったダンサーが踊るのは、コートジボワールのグロ族に伝わる“ザウリダンス”。現代化したEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)風の音楽に合わせて “海老”と”鶏”の味をそのまま表現したすんごい「スゴーン」のおいしさを伝えます。
15秒バージョンのラストでは、何とも陽気な男性が、「スゴーン」をサクッと食べて「スゴーン!」と叫びます。また、30秒バージョンでは、『スゴーンが本当においしいのか?』について、ユニークな掛け合いがはじまります。一度見るとクセになる、CMは必見です。


湖池屋「スゴーンなダンス」篇 15秒 https://youtu.be/KMtaVW19KQg
湖池屋「スゴーンなダンス」篇 30秒 https://youtu.be/nLQXqXR3Z18
一世を風靡した過去のTV-CM「社交ダンス篇」も公開中! https://youtu.be/_GwA3ZlDvHE

■“ ザウリダンス”とは?
西アフリカに位置するコートジボワールのグロ族の踊り。男性が、美しい女性をモチーフにした派手なマスクを被る仮面舞踏であり、村の儀式や冠婚葬祭などで踊られます。踊る前にマスクの美しさを観客に見せ、フルートやドラムに合わせて高速のステップを踏むのが特徴です。“ザウリダンス”のダンサーは、撮影後に行ったインタビューの中で、「“ザウリダンス”を世界中に広めたい。日本のCMで披露出来ることを嬉しく思う」と熱く語ってくれました。

■CM制作エピソード(撮影秘話)
南アフリカに “シャカランド”という村があります。“シャカランド”は、ズル族という部族をテーマにした映画を撮影した際にセットとして作られた村で、撮影は、この村に住むズル族の全面協力を得て行いました。
現地でオーディションを開催し、10人以上の個性豊かな村人にもCMに出演してもらいました。
中でも、一番目立っていたのは、15秒バージョンのラストで「スゴーン!」と叫ぶ男性。男性のお名前は「コンコンコン」さん。オーディションの時からノリノリで、不慣れな日本語に悪戦苦闘しながらも終始楽しそうに撮影にのぞんでくれました。
撮影で覚えた「スゴーン」という言葉は村中で大流行。撮影スタッフとすれ違う度に、大人も子供も「スゴーン!」「スゴーン!」と声を掛けてくれました。
また、撮影の合間に試食した「スゴーン」はズル族にも大好評で、「アフリカで売られていたら買いますか?」という質問には、村人全員が「絶対買う!」と答えてくれました。

湖池屋 『スゴーンなダンス』篇 CMメイキング https://youtu.be/CSKMgRWrchk

■TV-CM概要
タイトル:湖池屋「スゴーンなダンス」篇
放映日  :2017年7月22日(土)~7月30日(日)
放送地域:全国

■TV-CM 制作スタッフ
ECD  電通  木下 一郎
CD  電通  篠原 誠
PL/CW  電通  鈴木 晋太郎
AD  電通  川腰 和徳
AD  電通  矢部 翔太
PL/CW  電通  佐藤 佳文
EPr   TYO プロダクション2   鈴木 敏彦
Pr    TTR-FACE   横山 和弘
Pr    TTR-FACE   佐藤 恵
PM   TTR-FACE   中井 麻由
Dir   DIRECTORS GUILD  菊池 浩史
DP   Pulse Crew  Eeb Hajee
Art   Free  Kris Berg
Coordinator   JET SET GO  榑谷 美紀

■人気DJがリミックスした、CMソングの長尺verも、期間限定で配信!
CMソングを人気DJ COM.A(コーマ)がリミックスし、 より「すんごく」なったCMソングの長尺ver“Sgorn (COM.A Remix)”を期間限定で配信します。
EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)風で、アップテンポで強いビートが特徴のトラックです。コアな音楽ファンからDJの方々含めて楽しんで頂けるように、トラックがどのように構成されているかわかる、各ループ音源も同時に配信します。
※トラックの配信は、2017年10月19日で終了します。

特設サイトでは、何かすんごいことが起こるかも!?【中毒注意】のクセになるコンテンツもご用意しております。
 



トラック配信特設サイトURL  http://koikeya.co.jp/sgorn/music
※特設サイトの公開は、7月20日(木)AM10:00を予定しています。

<DJ COM.A(コーマ)>
イギリス生まれ、香港、アメリカ、東京育ち。メタル、ヒップホップ、テクノ、エレクトロ、ダブステップ等の要素をタイトで強烈なダンス・トラックに仕立て上げるスキルとセンスは、 国内外問わず大きな評価を獲得し, アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、中国などから楽曲をリリース。01年よりROMZレーベルを主宰、国内外の音楽フェスティバルに多数参加。05年よりテレビCM、映画のサウンドトラック等の楽曲制作を手がける。

■商品概要
<スゴーン 海老まるごと>
伊勢海老、桜海老、甘海老の頭。選び抜かれた三種の海老をまるごと粉砕して使用。深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいに、焙煎唐辛子をきかせました。

<スゴーン 鶏炭火焼>
煮出した鶏と野菜の旨味と、丸鶏のエキスによる濃厚な味わい。
さらに、炭火焼の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子をきかせました。

■商品名/内容量
「スゴーン 海老まるごと」/70g
「スゴーン 鶏炭火焼」/70g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先
2017年7月  3日:全国コンビニエンスストア
2017年7月24日:全国スーパーマーケット等、一般チャネル

【本リリースに関するお問い合わせ先】
湖池屋 スゴーンPR事務局(電通PR内)担当:滝本
TEL:03-5565-2781/FAX:03-3545-0417

【湖池屋商品等に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:落合/小幡
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://koikeya.co.jp/news/detail/846.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社湖池屋

77フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード