プライベートブランド大調査!
- プライベートブランドとは?
ナビットは、全国の主婦を中心としたモニター会員1000人を対象に「プライベートブランドについて」アンケートを実施しました。
《調査概要》
調査期間:2022年10月
サンプル数:男女1000人
調査方法:インターネット調査
- プライベートブランドを購入している人は8割以上
質問:プライベート・ブランド(PB)を購入していますか?(対象:1,000名)
「プライベート・ブランド(PB)を購入していますか?」の質問に対し、「ときどき購入している」が59.3%、次いで「頻繁に購入している」が28.1%と合わせると8割以上の人がプライベートブランドを購入していることが分かりました。
- 認知度が高いプライベートブランドは、「トップバリュー」
質問:知っているプライベートブランドはどこですか?(複数回答可)(対象:1,000名)
「知っているプライベートブランドはどこですか?」の質問に対し、最も多かった答えは「トップバリュー(イオン・マックスバリュー)」で23.7%、次いで「セブンプレミアム(セブン&アイ・ホールディングス)」で19.8%という結果になりました。
- プライベートブランドでよく購入するものは、「菓子」
質問:プライベートブランド商品でよく購入するものは何ですか?(複数回答可)(対象:1,000名)
「プライベートブランド商品でよく購入するものは何ですか?」の質問に対し、「菓子」が15.6%、「飲料」が10.4%、「インスタント食品(カップ麺など)」が9.7%という結果になりました。食品を購入している人が多いようですね。
- プライベートブランドのイメージは、「価格が安い」が最多
質問:プライベートブランドへの一番のイメージは何ですか?(対象:1,000名)
「プライベートブランドへの一番のイメージは何ですか?」の質問に対し、「価格が安い」と答えた人が83.0%と、最も多くなりました。プライベートブランドは、各メーカーの製品よりも安いものが多いですよね。
- プライベートブランドを購入するときに重視することは?
質問:プライベートブランドを購入するときに重視することは何ですか?(対象:1,000名)
今回のアンケートでは、上記の質問をフリー回答で実施しました。
一部回答をピックアップしてみます。
「味が好みに合っているかどうか」
「品質と価格のバランス」
「他の商品と比べてコスパが良ければ利用しています」
特に多かった意見は、「価格と品質のバランス」「コストパフォーマンス」など、値段だけではなく品質面も重視している方が多いことが分かりました。
- プライベートブランド商品はなぜで安いの?
あなたは、どのプライベートブランド商品が好きですか?
- 1000人アンケート
- 1000人アンケートとは
「1000人アンケート」とは、ナビットが運営する「Sohos-Style」へ登録している全国約63,400人の調査モニターを対象に、性別、年齢、居住地、属性など実態の明らかなモニターを絞り込んでアンケートを実施出来るサービスです。
調査モニターの中心は、30~50代の女性です。
消費者である主婦をはじめ「実態」のある「生の声」としてアンケートの回答を得る事が出来るので、一般的なアンケート調査を行う多くのアプリ系モニターとは違い「定量的」な数値情報だけでなく「定性的」な「質」に関する情報を集める事が出来ます。
お気軽にご利用下さい!
ナビットの「1000人アンケート」是非ご利用ください!
★「1000人アンケート」詳細はこちら★
https://www.navit-j.com/media/?p=62470
★「1000人アンケート」お申し込みはこちら★
https://www.navit-j.com/inquiry/soho_enquete_entry.html
【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL https://www.navit-j.com/
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