キャンディの新たな魅力を発見できる体験型ファンイベント「カンロが贈るとっておきの1日!カンロ祭2025」を初開催

~好きなグミを詰め合わせてつくる“ひとつぶBOX”など体験企画が満載~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、キャンディの新しい楽しみ方を体験できるファンイベント「カンロ祭(まつり)2025」を、2025年11月22日(土)に「LIFULL TABLE」(東京都千代田区)で初開催します。

《感謝の気持ちを込めて!キャンディの新たな魅力を体験できるファンイベントを実施》

 業界トップシェア※1を誇るキャンディメーカーのカンロは1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」や菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、グミ市場売上No.1ブランド※2の「ピュレグミ」、次世代食感グミの「グミッツェル」など、飴やグミを中心にキャンディの新たな魅力をお届けできる商品の開発に挑み続けてきました。

※1株式会社インテージSRI+ キャンディ市場2024年1月~2024年12月計 販売金額シェア

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2024年4月~2025年月累計販売金額ブランドランキング

 近年はキャンディ市場の競争が激化する中で、「カンロのファン」を醸成する取り組みも推進しています。今回のイベントは、日頃より商品をご愛顧いただいているお客様へ感謝を伝えるとともに、交流を通じてカンロの商品ならびにキャンディの新たな魅力を実際に体験いただける機会とすべく、開催いたします。

《「グミ」を自由に詰め合わせできちゃう!「つくろう!わたしのひとつぶBOX」をはじめ多彩なコンテンツをご用意》

 カンロ商品への理解を深めていただき、キャンディに親しんでいただける多彩なコンテンツをご用意。幅広い世代に大人気の「グミ」を自分の好みや気分に合わせて詰め合わせられる企画「つくろう!わたしのひとつぶBOX」では、カンロのグミを詰め合わせて、缶をシールなどで自由にデコレーション。わくわくする宝箱のようなオリジナルBOXを作っていただけます。 

また、カンロの商品を使った料理やドリンクを味わいながらキャンディの新たな魅力を発見できる「カンロキッチン」、カンロ社員と交流しながらカンロにまつわるクイズで理解を深める「おかしなクイズ」、飴やグミの廃棄包材をリユースして作る「オリジナル缶バッジ工房」、ヒトツブカンロ商品やオンラインショップ限定商品などが購入できる「POPUPストア」といった各種コンテンツを企画しました。カンロは今後もお客様との交流をより一層深めてまいります。

 

■「カンロ祭2025」開催概要

日時:2025年11月22日(土)

   第1部11:00~13:00/第2部13:30~15:30/第3部16:00~18:00

会場:LIFULL Table(東京都千代田区麹町1丁目4-4 1階)

入場料:

【大人(13歳以上)】

・「ひとつぶBOX参加券付き入場券」1,500円

※ひとつぶBOX / カンロキッチン / おかしなクイズ / 缶バッジ工房 / アメージングトークブースをご体験いただけます。

【子ども(4~12歳)】

・「ひとつぶBOX参加券付き入場券」1,000円

※ひとつぶBOX / カンロキッチン / おかしなクイズ / 缶バッジ工房 / アメージングトークブースをご体験いただけます。

・「入場券」500円

※カンロキッチン / おかしなクイズ / 缶バッジ工房 / アメージングトークブースをご体験いただけます。

※3歳以下入場無料

※大人チケットに付いているひとつぶBOX(1つ)をお子様と一緒に作成いただくことは可能です。

※POP UPストアはチケットをお持ちでない方もご利用いただけます。

※「カンロキッチン」および「POP UPストア」でのお買い物は別料金になります。

入場チケット:10月29日(水)10時より販売開始

※最新情報および詳細は「カンロ祭」公式サイトをご覧ください。

カンロ祭 公式サイト:https://kanro.jp/pages/sweettimes_kanrofes

実施内容:

①「つくろう!わたしのひとつぶBOX」

様々な形をしたグミを詰め合わせてオリジナルBOXを作る体験。

②「カンロキッチン」

カンロの商品を使った料理やドリンクを販売。

※メニューは後日公式サイトで発表いたします。

③「おかしなクイズ」

カンロの商品にまつわるクイズ。

④「オリジナル缶バッジ工房」

飴やグミの廃棄包材をリユースした缶バッジを作れるコーナー。

⑤「アメージングトークブース」

飴を味わいながらカンロ社員と会話もできるブース。

⑥「カンロ祭POPUPストア」

ヒトツブカンロ商品やオンラインショップ限定品を販売。

※チケットをお持ちでない方もご利用いただけます。

■カンロ展開ブランド

■「カンロ」会社概要

社名   : カンロ株式会社

代表   : 代表取締役社長 村田 哲也

所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 

東京オペラシティビル37階

創業   : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容: 菓子、食品の製造および販売

上場市場: 東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL   : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1 株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

※2 株式会社インテージSRI+ グミ市場2024年4月~2025年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。 

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

78フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月