新しいライフスタイルや明日のくらしを共創 「パナソニックセンター大阪」が4月26日にオープン

パナソニックグループ

main image

パナソニック株式会社は、新しいライフスタイルや明日のくらしをお客様と共に創っていくためのショウルーム「パナソニックセンター大阪」を、大阪・うめきた「グランフロント大阪」のまちびらきとあわせて、2013年4月26日にオープンします。
本ショウルームは、大阪・京橋で展開していた当社の2つのショウルームを統合し、お客様とのコミュニケーションを通じて、お客様と共に新しい価値を生み出す「共創」の場という、新しいコンセプトのグローバル情報受発信拠点として、「グランフロント大阪」の南館にオープンします。

▼パナソニックセンター大阪
http://panasonic.co.jp/center/osaka

当センターの受発信テーマを「明日のライフスタイル」とし、2階から地下1階の3階層で、明日へとつながる一歩先のライフスタイルを「美」「食」「楽」「住」のテーマで提案します。さまざまな分野からキーパーソンを招き、ワークショップや多彩なイベントも開催予定です。また、スマートフォンやソーシャルメディア、クラウドサービスなどを活用し、リアルスペースとオンラインを融合した新たなコミュニケーションスタイルの実践で、お客様と深くつながり、より良いくらし(A Better Life)、より良い社会(A Better World)の追求を目指します。

パナソニックは2013年度から3ヶ年の中期経営計画の経営スローガンを、「Cross-Value Innovation」としました。当社が持つ事業と事業、ハードとサービス、開発・生産・販売、あるいは、パナソニック自身と外部のパートナーなど、従来の枠を越える発想の掛け合わせを行うことで、あらゆる生活空間のイノベーションを目指していきます。当センター大阪は、「Cross-Value Innovation」の実践の場として、「A Better Life A Better World」の実現に貢献してまいります。

<施設の概要>
・施設名称: パナソニックセンター大阪 (ホームページ:http://panasonic.co.jp/center/osaka
・所在地: 大阪府大阪市北区大深町4番20号
・開業予定: 2013年4月26日
・展示規模: 地下1階、1階、2階 : 約5,000平方メートル(約1,515坪)
・コンセプト: 「共創」(経営スローガン「Cross-Value Innovation」の実践)
・テーマ: 「明日のライフスタイル」
・目的: グローバル情報受発信・ブランド価値向上・パナソニックファンづくり

<フロア構成とみどころ>
●2階:私の新しいくらしを見つける LIFE STYLE Floor
http://panasonic.co.jp/center/osaka/floor/floor_2f/
【ビューティーアトリエ(CLUXTA)】
ゆったりした上質な快適空間で、美容・健康家電を体感いただけます。
株式会社資生堂様とのコラボレーションで、化粧品のご提供に留まらず、美をテーマにしたプロモーションイベントを開催していきます。

【クッキング&カフェ(Foodie Foodie)】
「味わう、学ぶ、つくる」ことを通じて、新しい食のくらしのヒントが発見できるキッチンです。レシピは料理教室やスマホアプリでも公開していきます。

【フォトファンスタジオ(LUMIX Salon)】
撮る・見る・残す・共有する、写真の新しい楽しみ方が体感できます。プロカメラマンによる写真展やワークショップも開催します。


●1階:明日のくらしと街を考える SOLUTION Floor
http://panasonic.co.jp/center/osaka/floor/floor_1f/
【ビジョンウォール】
人も地球も輝かせる様々なソリューションを、先進の大型映像やインタラクティブ映像でお楽しみいただけます。

【くらし01、02、03】
安心して長く暮らせる家、子どもを健やかに育てる家など、様々な世代の声に応えたくらし方を、最新のスマート家電や設備商品でご提案します。

【プレゼンテーションルーム】
映像・音響はもちろん、照明や空質制御など、多様な会議室ソリューションを体験・体感していただけます。
さらにビジネスパートナーとの新たな「共創」の場の一環として、コクヨファニチャー株式会社様とのコラボレーションにより、ワークスタイルそのものを進化させるスマート会議ソリューションをご提案します。顧客価値検証と市場展開へ向けたトライアルを行います。


●地下1階:住まいの設備ショウルーム LIVING Floor
http://panasonic.co.jp/center/osaka/floor/floor_b1f/
【シミュレーションスタジオ】
インテリア、キッチン、床、あかりのパターンなどの変化で変わるお部屋のイメージを、原寸大の映像空間でシミュレーションしていただくことで、まるでお部屋の中にいる感覚で、お部屋づくりのプランを検討できます。

【4つのLDK空間提案】
お客様にあわせて、「こだわりのご夫婦」、「2世代同居」、「熟年ご夫婦」、「若い世帯」の4つの空間で、先進の機器を使った新しいくらし方をご提案します。


▼パナソニックセンター大阪
http://panasonic.co.jp/center/osaka
・アクセス:
http://panasonic.co.jp/center/osaka/access/
・住所:〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 南館2階~地下1階
・開館時間:10時00分~20時00分
・休館日:不定休 (但し、地下1階リビングフロアは水曜日・お盆・年末年始休館)

 

<関連情報>
▼パナソニックセンター大阪 「住まいの設備ショウルーム LIVING Floor」
http://panasonic.co.jp/showroom/osaka/
※2013年4月26日(金)にパナソニックセンター大阪「住まいの設備ショウルーム LIVING Floorのページ」としてリニューアル公開します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

635フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月