皆様に愛されて40周年。感謝の想いを込めて、2018年1月31日 生まれ変わった日本直販の新ブランドロゴを発表!!
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)が運営する通販ブランド「日本直販」(https://www.666-666.jp/)は、昨年お陰様でブランド設立40周年を迎える事が出来ました。記念の年を迎え、装いをあたらにブランドロゴを2018年1月31日(水)に一新することを発表します。
古くから日本人に親しまれてきた「紅色」を採用。
わずかに青みを含んだこの色は「円熟」と「晴れやかさ」のイメージを兼ね備えており、
伝統と革新の両方を大切に進みつづける日本直販の意志を表現。
〇シンボルマークについて
お客様へのまごころをこめた「ギフトボックス」と「お買い物かご」を合わせたモチーフに、
熨斗に飾る「水引」をイメージしたリボンには「幾度も繰り返されるように」との意味を持つ「蝶結び」を採用。
モチーフの蓋にあたる部分には、暮らしを楽しむためのアイデアを送信する「アンテナ」のイメージもプラス。
すべてのお客様・すべてのお買い物において、幸せと喜びをお届けしつづけたいという決意を込めました。
■新ブランドロゴに込めた意味
商品がお手元に到着した瞬間はもちろん、どれにしようかと選んでいる時間から毎日の暮らしまで。
お買い物全体を通して、お客様ひとりひとりの「心」に寄り添っていきたいという想いを込めて
新たなデザインのブランドロゴをつくりました。
これまでの歴史と親しみやすさを継承しながら、時代の変化にも柔軟に対応し、
人と社会に貢献できる唯一無二のブランドへと進化していくことを目指しています。
■新ブランドロゴ変更時期 2018年1月31日(水)よりトランスコスモス株式会社公式ウェブサイト及び、日本直販オンライン公式ウェブ サイトはじめ、順次変更します。
日本直販オンライン公式ウェブサイト https://www.666-666.jp/topics/logo/
○カラ―について
古くから日本人に親しまれてきた「紅色」を採用。
わずかに青みを含んだこの色は「円熟」と「晴れやかさ」のイメージを兼ね備えており、
伝統と革新の両方を大切に進みつづける日本直販の意志を表現。
〇シンボルマークについて
お客様へのまごころをこめた「ギフトボックス」と「お買い物かご」を合わせたモチーフに、
熨斗に飾る「水引」をイメージしたリボンには「幾度も繰り返されるように」との意味を持つ「蝶結び」を採用。
モチーフの蓋にあたる部分には、暮らしを楽しむためのアイデアを送信する「アンテナ」のイメージもプラス。
すべてのお客様・すべてのお買い物において、幸せと喜びをお届けしつづけたいという決意を込めました。
■新ブランドロゴに込めた意味
商品がお手元に到着した瞬間はもちろん、どれにしようかと選んでいる時間から毎日の暮らしまで。
お買い物全体を通して、お客様ひとりひとりの「心」に寄り添っていきたいという想いを込めて
新たなデザインのブランドロゴをつくりました。
これまでの歴史と親しみやすさを継承しながら、時代の変化にも柔軟に対応し、
人と社会に貢献できる唯一無二のブランドへと進化していくことを目指しています。
■新ブランドロゴ変更時期 2018年1月31日(水)よりトランスコスモス株式会社公式ウェブサイト及び、日本直販オンライン公式ウェブ サイトはじめ、順次変更します。
日本直販オンライン公式ウェブサイト https://www.666-666.jp/topics/logo/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像