上質なひとときを過ごす米倉涼子さんの表情が印象的な「コスタコーヒー」新CM・キャンペーン3月21日(月)開始!

新パッケージデザインの「コスタコーヒー」一口飲めば、そこはまるでヨーロッパのカフェテラス!?

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、ヨーロッパNo.1※1のカフェブランド「コスタコーヒー」のPETボトルコーヒー「コスタコーヒー カフェラテ」、「コスタコーヒー ブラック」、「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」のパッケージデザインをリニューアルし、2022年3月21日(月)から全国で発売します。これに伴い、新ブランドアンバサダーとして俳優 米倉涼子さんが出演する新CM『おいしいコーヒーは好きですか?』篇(15秒)を3月21日(月)より全国で放映開始するほか、バリスタが丁寧に手で淹れたようなおいしさを実現する「コスタコーヒー」ならではのこだわりを伝えるキャンペーンを実施します。

 

 3月21日(月)より全国で放映される新CMでは、新ブランドアンバサダーとして米倉涼子さんを起用し、「おいしいコーヒーは好きですか?」というメッセージを通して、こだわる人にこそ飲んでほしい「コスタコーヒー」の美味しさを訴求していきます。新CMのストーリーでは、まるでヨーロッパのカフェでコーヒーを楽しんでいるかのような米倉さんの姿を通して、「コスタコーヒー」の本格的な味わいと「コスタコーヒー」がもたらす上質なコーヒータイムを表現しています。

 新CMの放映開始と同時に、「コスタコーヒー」は、製品の特長とこだわりをより強調する新たなパッケージに刷新。また、「コスタコーヒー カフェラテ」と「コスタコーヒー ブラック」については、外出時や移動中に手軽に上質なコーヒーを楽しんでいただけるように自動販売機専用のPETボトル(280ml)を新たに発売します。
 
 2021年春の国内での発売から約1年、コカ・コーラシステムは、マスプレミアムPETボトルコーヒー「コスタコーヒー」シリーズを通して、バリスタが丁寧に手で淹れたような上質な味わいを届けてきました。「コスタコーヒー」は30代から50代まで幅広いコーヒー愛好家から支持されています。今後も「コスタコーヒー」は、PETボトルコーヒーをはじめ、あらゆるプラットフォームを通じて、カフェで楽しむようなこだわりのおいしさ、「コスタコーヒー」ならではの品質を追求していきます。

■米倉涼子さんご出演 新CM『おいしいコーヒーは好きですか?』篇(15秒)について
 せわしなく人が行き交う街の中、ベンチに腰を掛ける米倉さん。「コスタコーヒー カフェラテ」を一口飲むと、素敵な音楽の生演奏とともにバリスタが登場し、まるでヨーロッパのカフェテラスでのコーヒータイムのような、上質な空間が広がります。シンプルなジャケットスタイルも、コスタレッドのワンピースに早変わり。コスタコーヒーを味わう印象的な米倉さんの表情から、「コスタコーヒー」ならではの、コーヒー豆、製法、ミルクへのこだわりが実現する本格的な味わいが感じられます。

CMストーリー


■新プレゼントキャンペーンについて
<「#コスタのある生活」を充実させるアイテムが当たるプレゼントキャンペーン>

 全国の対象店舗で「コスタコーヒー」製品を購入すると、合計約4万名様に、PayPayボーナスポイントや「#コスタのある生活」を充実させるアイテムが当たるプレゼントキャンペーンです。

応募期間:2022年3月21日(月)13:00~2022年5月31日(火)12:59
対象製品:全国のプレゼントキャンペーン対象店舗で販売している「コスタコーヒー」全製品
賞品・当選者数:5本コース(期間中に対象製品をどれでも5本購入いただいた方):
                     「#コスタのある生活」を充実させるアイテム 合計500名様
        「BRUNO ホットサンドメーカー」(抽選100名様)
        「Anker ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン」(抽選100名様)
        「Yogibo Traybo2.0(トレイボー2.0)」(ラップトレイ)(抽選100名様)
        「コンラッド東京 コンラッドベア付きスイーツビュッフェ(1名様分)」(抽選100名様)
        「モロゾフ ラウンドプレーン(チョコレート詰め合わせ)」(抽選100名様)
1本コース:(期間中に対象製品をどれでも1本購入いただいた方)
                      「PayPayボーナスポイント(30円分)」(先着4万名様)
応募方法:プレゼントキャンペーン特設サイトら、LINEでログインして、購入した対象製品のバーコード読み取りを行うと、ポイント数に応じて賞品をプレゼントします。
※「コスタコーヒー」旧製品も対象となります
※ 1本コース「PayPayボーナスポイント(30円分)」のプレゼントは無くなり次第終了となります
※応募に際してはLINEアプリのログインが必要です。
※ご応募はスマートフォンからのアクセスに限ります。
※5本コースは1人1回当選まで(応募は何回でも可)、1本コースは1人1回当選まで(応募は期間中1回まで可)となります。

<「Coke ON」で1本買うともう1本もらえるプレゼントキャンペーン>
 コカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」に対応した全国39万台を超える自動販売機で、「Coke ON」に接続して、対象製品をご購入いただくと、先着30万名様に「コスタコーヒー」製品と交換できるドリンクチケットをプレゼントするほか、通常の2倍のスタンプをプレゼントします。
 スタンプをためると、「Coke ON」対応自動販売機でお好きな当社製品1本と交換できる「Coke ON    ドリンクチケット」を獲得することができます。

応募期間:2022年4⽉4⽇(月)~ 2022年5⽉15⽇(日)
対象製品:「Coke ON」対応自動販売機で販売している「コスタコーヒー ブラック」「コスタコーヒー カフェラテ」
賞品・当選者数:コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」でお好きなコスタコーヒー製品と交換できる「Coke ONドリンクチケット」/計30万名様
        コカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」スタンプ
※「コスタコーヒー」旧製品も対象となります
※「Coke ONドリンクチケット」のプレゼントは無くなり次第終了となります
※賞品のご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です
 「Coke ON」公式サイト :https://c.cocacola.co.jp/app/


■「コスタコーヒー」新パッケージデザイン
 新しいパッケージデザインでは、「コスタコーヒー」のブランドを象徴する「コスタレッド」を基調としながら、「コスタコーヒー」のしっかりとしたコクのある深い味わいを実現する「1.3倍※2のコーヒー豆使用」アイコンや、コーヒー豆のイラストなどが描かれており、素材へのこだわりと本格的な味わいからなる「コスタコーヒー」らしさをより強調するパッケージに生まれ変わりました。また、「コスタコーヒー カフェラテ」と「コスタコーヒー ブラック」については、外出時や移動中に手軽に上質なコーヒーを楽しむことができる自動販売機専用のPETボトル(280ml)を新たに発売します。

左から「コスタコーヒー カフェラテ」(265ml)、「コスタコーヒー ブラック」(265ml)、
「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」(265ml)、「コスタコーヒー カフェラテ」(280ml、自動販売機のみ)、
「コスタコーヒー ブラック」(280ml、自動販売機のみ)

 芳醇なコクと牛乳のまろやかさが調和した「コスタコーヒー カフェラテ」、豊かな香りと芳醇な深いコクを楽しむことができる「コスタコーヒー ブラック」、そしてエスプレッソのほろ苦い風味とコクが特徴の「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」の各製品は、いずれも広口PETボトルが採用されており、お客さまは、好みの味わいと香りを存分にお楽しみいただけます。


■「コスタコーヒー」PETボトルコーヒーの特長
(1)コーヒー豆へのこだわり  
・通常のPETボトルコーヒー、カフェラテ製品と比較して、1.3倍※2のコーヒー豆を使用し、しっかりとしたコクのある深い味わいを実現
・世界中から厳選した高級豆を使用したブレンドで「コスタコーヒー」のこだわりの味わいを引き継ぐ
・「レインフォレスト・アライアンス」認証のコーヒー豆を100%使用 

(2)製法へのこだわり           
・日本のお客様の嗜好にあわせた深煎りのローストをアロマ密封焙煎※3で実現した、酸味が出すぎないしっかりとした濃いコーヒーの味わい
・高圧抽出技術によるしっかりとした深いコクとまろやかな後味
・「挽きたてアロマ製法」(特許技術)により、コーヒー豆を挽く時に広がる香りを閉じ込めた、より豊かな香り

(3)ミルクへのこだわり         
・100%国産牛乳を使用し、コク深くまろやかな味わい
・コーヒーとミルクそれぞれの風味を活かすコカ・コーラ社独自の技術を使って充填し、コーヒーのコクや香りとミルクのまろやかさを両立させた味わい


■ コスタコーヒーについて

 「コスタコーヒー」は、イタリア人のコスタ兄弟、セルジオとブルーノが1971年にロンドンで創業以来、誕生から50年以上、コーヒーの本場・ヨーロッパで愛されるヨーロッパNo.1※1カフェブランドです。「コスタコーヒー」は、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにこだわっており、贅沢にブレンドした厳選豆をじっくりと丁寧に焙煎し、熟練したバリスタが抽出した味わいは、その誕生以来ずっと “コーヒーマスター”によって守られています。また、「コスタコーヒー」は、味わいだけでなく、社会・経済・環境の持続可能性の強化につながる方法で生産されたものだけが与えられる「レインフォレスト・アライアンス」認証を受けたコーヒー豆を100%使用しています。この認証の水準は高く、認められるコーヒー豆は全世界で生産されているコーヒー豆のわずか5%にとどまります。
 「コスタコーヒー」は、世界32ヵ国で約3,000店舗展開しており、12年連続(2010~2021年)でアレグラ・ストラテジーズの「英国およびアイルランドで最高のブランド・コーヒーショップ・チェーン」に輝いています。日本においては、トータルコーヒーブランドとして、800を超える拠点(2022年1月時点)で展開する業務用ソリューション、テイクアウト専門店、PETボトルコーヒーなどさまざまなかたちで、美味しいコーヒーをお客さまに届けています。 

公式サイト       :   https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/
公式Instagram :   https://www.instagram.com/costacoffeejp 

※1アレグラ社 2021年ワールドコーヒーポータル調査
※2公正競争規約コーヒー規格下限基準値5g/100g比
※3アロマ密封焙煎とは、通常の2倍の時間をかけてじっくり焙煎することによって、コーヒー本来の香りと甘みを最大限に引き出し、コーヒーのうまみや香りを含むコーヒーオイルの流出を防ぐ製法


<製品概要>
■製品名      :「コスタコーヒー カフェラテ」
■品名   :コーヒー
■原材料名 :牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖/香料、乳化剤、安定剤(カラギナン)、カゼインNa
■栄養成分表示(100ml当たり)
 エネルギー39kcal/たんぱく質0.9g/脂質0.9g/炭水化物6.7g/糖類-/食塩相当量0.2g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):265ml 広口PET/167円
                          280ml 広口PET/167円(自動販売機のみ)
■発売日      : 2022年3月21日(月)
■販売地域   : 全国

■製品名      :「コスタコーヒー ブラック」
■品名   :コーヒー
■原材料名    :コーヒー(コーヒー豆(ブラジル、コロンビア、その他))/香料
■栄養成分表示(100ml当たり)
 エネルギー0kcal/たんぱく質0g/脂質0g/炭水化物0.9g/糖類0g/食塩相当量0.06g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):265ml 広口PET/158円
                                                     280ml 広口PET/158円(自動販売機のみ)
■発売日      : 2022年3月21日(月)
■販売地域   : 全国

■製品名      :「コスタコーヒー ラテ エスプレッソ」
■品名   :コーヒー
■原材料名 :牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖/乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)、カゼインNa
■栄養成分表示(100ml当たり)
 エネルギー38kcal/たんぱく質0.8g/脂質0.8g/炭水化物6.8.g/糖類0g/食塩相当量0.2g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):265ml 広口PET/167円
■発売日      : 2022年3月21日(月)
■販売地域   : 全国
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-