2022年度 ゴールデンウィーク期間ご利用実績
~総旅客数、国内線は2.3倍(前年比)、国際線は約4.5倍(前年比)~
2022年5月10日
2022年度ゴールデンウィーク期間(2022年4月29日~5月8日)について、JALグループ航空会社便のご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。
国内線の総旅客数は、前年比で231%となっており、大変好調に推移しました。方面別では、全方面で前年を大きく上回っていますが、特に、東北・北陸、関西、中国・四国方面の総旅客数は前年比で約3倍となり、好調に推移しました。日別では、下りが4月29日をピークに5月3日まで、上りは5日をピークに、搭乗率の高い日が続きました。
国際線は、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準には達していないものの、水際対策の緩和などにより、総旅客数は前年比で446%となるなど、需要回復の兆しが見られました。特に、ハワイ線の総旅客数は、前年比で9倍以上となり、また、期間中にほぼ満席となった日もあり、ハワイ人気復活の兆しが鮮明となりました。
【JALグループご予約状況】※前年比は2021年4月29日~5月8日の実績と比較しています。
1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計) ※カッコ内は前年の数字
※総旅客数について、2019年との比較では81%。
2.国際線 (JAL) ※カッコ内は前年の数字
※総旅客数について、2019年との比較では28%。
詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社ご利用実績をご覧ください。
以上
2022年度ゴールデンウィーク期間(2022年4月29日~5月8日)について、JALグループ航空会社便のご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。
国内線の総旅客数は、前年比で231%となっており、大変好調に推移しました。方面別では、全方面で前年を大きく上回っていますが、特に、東北・北陸、関西、中国・四国方面の総旅客数は前年比で約3倍となり、好調に推移しました。日別では、下りが4月29日をピークに5月3日まで、上りは5日をピークに、搭乗率の高い日が続きました。
国際線は、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準には達していないものの、水際対策の緩和などにより、総旅客数は前年比で446%となるなど、需要回復の兆しが見られました。特に、ハワイ線の総旅客数は、前年比で9倍以上となり、また、期間中にほぼ満席となった日もあり、ハワイ人気復活の兆しが鮮明となりました。
【JALグループご予約状況】※前年比は2021年4月29日~5月8日の実績と比較しています。
1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計) ※カッコ内は前年の数字
※総旅客数について、2019年との比較では81%。
2.国際線 (JAL) ※カッコ内は前年の数字
※総旅客数について、2019年との比較では28%。
詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社ご利用実績をご覧ください。
以上
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