『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』『ダンダダン』『ルックバック』など数々のヒット作を手がけてきた林士平氏とのミートアップ【12月3日(水)開催】

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区/代表取締役社長:高橋 智哉)は、広告クリエイティブの専門誌『ブレーン』がプロデュースする教育講座「ブレーンクリエイティブライブラリー」にて、初めてとなるリアル型講座「ブレーンクリエイティブライブラリー林士平編ミートアップ」を2025年12月3日(水)に開催します。
「ブレーンクリエイティブライブラリー林士平編ミートアップ」の詳細はこちらから
■林士平氏 プロフィール

2006年株式会社集英社に入社。現在は株式会社ミックスグリーン代表取締役・「少年ジャンプ+」編集部員。連載中の担当作品は『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』『ダンダダン』『幼稚園WARS』『ケントゥリア』他。過去の立ち上げ作品は『青の祓魔師』『この音とまれ!』『ファイアパンチ』『ルックバック』他多数。
■ミートアップテーマ「コンテンツ過多の時代に波及力を持つ企画のタネの見分け方」
今、企画を“面白くする目”を、誰よりも持っている編集者がいる——
『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』『ダンダダン』など数々のヒットを生み出し続ける林士平氏。
彼は日頃、どのようにして企画のタネを見極めているのか。情報社会が進み、世の中にコンテンツが多様化している現代で、人の心に刺さる企画を生み出すためのノウハウを学びます。
あなたの企画からも見いだしてもらえるかも。
普段は決して得られない、第一線の編集者のリアルな企画の見立てと、自分の発想をどう“磨く”かを学ぶ2時間。
そして同じ志をもつ仲間と出会いが、次の作品、そして次のキャリアを動かす。ここでしかできない経験から、あなたのヒットメーカーへの階段を踏み出しましょう!
講座の詳細は以下URLをご覧ください
■講座概要
日程:12月3日(水)19:00~21:00
開催形式:ハイブリット型(宣伝会議表参道セミナールーム&オンライン)
参加定員:30名
※定員に達し次第申し込みを締め切らせていただきます。
料金:
①ミートアッププラン(オンデマンド講座+ミートアップ参加)
クリエイティブライブラリー林士平編を未受講の方向け
45,000円
②講座受講済みの方向け(ミートアップのみ参加)
クリエイティブライブラリー林士平編を受講済みの方向け
25,000円
「ブレーンクリエイティブライブラリー林士平編ミートアップ」の詳細・申込はこちら
■宣伝会議 ブレーンクリエイティブライブラリーのミートアップとは

これまでクリエイティブライブラリーは「オンデマンド形式」で講義をお届けしてきました。
今回、講師と受講生の皆さまが集まることができる機会を創出し、オンデマンド講座内で抱いた疑問や、日々のご業務で感じる不安や葛藤のなどを講師へ直接ぶつけることができるミートアップを開催します。
皆さんの考えた企画へのフィードバック、キャリア相談、ここだけで語られる制作秘話など... “講義でも、対談でもない。創造の最前線へアクセスできる新しい学び方”を是非体感ください。
■「ブレーン クリエイティブライブラリー」について

~ クリエイティビティを次世代に継承する~
いつの時代においても、優れたクリエイティブは人々の心を捉え、動かしてきた歴史があります。この歴史と一流クリエイターの考えは、これからの未来に継承していくべきものです。
今までは、一部、書籍や専門誌の形で発行し、流通され、また図書館に収集、保管されることで、後進の者が目にし、読むという行為がほとんどでした。それも、お名前や作品に触れる機会があっても、作品以外の知見やお考えに触れる機会がほとんど無く、それが失われることは、未来のクリエイティブのために、大きな損失ではないか、と考えました。
後世にその知見や技術を継承していくために、今回、「ブレーンクリエイティブライブラリー」という名称で、活字や図版だけでは伝えきれないものを映像で残し、クリエイターの肉声に基づき、現在のメディア環境にあった映像コンテンツとして作成し、いつでも、どこでも受講できる講座として未来に向けて配信しています。
登壇する約80名のトップクリエイターによる講座の一覧はこちら
■雑誌『ブレーン』について

○発行元/株式会社宣伝会議
○判型/A4変型、平とじ、144ページ
○定価/1,500円(税込)
○創刊/1961年
○販売/全国有力書店ならびに定期購読 〇発行部数/5万部
○主要読者/広告会社、制作会社など広告クリエイティブに関わる方全般。企業の宣伝担当者、インハウスデザイナー、マーケター、ブランドマネージャーなど。広告・クリエイティブ関連の職種を目指す学生・業界志望者。

宣伝会議について
株式会社宣伝会議は1954年創刊の月刊『宣伝会議』を起点に、出版、教育、イベント、アワード、コンサルティングなど多角的な事業を展開しています。月刊『宣伝会議』『販促会議』『広報会議』『ブレーン』『環境ビジネス』をはじめとする専門誌の発行や、Webメディア「AdverTimes.」の運営を通じて、マーケティング・クリエイティブ・環境にかかわる最新動向や実践知を発信。加えて、年間約10万人が受講する講座・研修を提供し、次世代の人材育成にも注力しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
