シタテル株式会社の衣服事業者全般向け販売支援システム「sitateru CLOUD 販売支援」が、日本マーケティングリサーチ機構の調査で3冠を獲得しました!

sitateru CLOUD 販売支援 https://share.hsforms.com/1Y437QdoZQciRmzGhfYPTmQ2ywjd

日本マーケティングリサーチ機構が、2021年1月に販売支援システム分野においてインターネット調査を実施した結果、シタテル株式会社の「sitateru CLOUD(シタテルクラウド) 販売支援(※1)」が、『D2C事業支援システム 使いやすさ No.1 』『製販一体型EC 業界 No.1 』『サステナブルに貢献するサービス 注目度 No.1 』を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

 

 

 

 
  • D2C事業支援システム 使いやすさ No.1 
  • 製販一体型EC 業界 No.1 
  • サステナブルに貢献するサービス 注目度 No.1 

「sitateru CLOUD 販売支援」とは
「sitateru CLOUD 販売支援」は、EC上の受注販売で在庫リスクを回避し、豊富なサプライヤーネットワークで生産・販売から配送までをワンストップ管理できる、業界初の(※2)受注生産特化型クラウドサービスです。生活者の消費の目的変化により、ブランドや企業も従来とは異なる戦略が求められています。また、受注生産に特化することにより、大量生産・大量廃棄の問題を解決しサステナブルな社会を目指します。

 
「sitateru CLOUD 販売支援」のサービス概要
受注成立数・目標数を設定し、クラウドファンディングのように注文数が採算ライン(最低ロット)を超えた場合のみ生産・販売することが可能です。生産においてはシタテルの豊富なサプライヤーネットワークを活用でき、さまざまなオプション機能も充実しています。販売においては、開発不要で利用できるECを提供。オリジナルドメインでの販売が可能となり、自社独自のオリジナリティの高いECサイトで販売、生産から配送までをワンストップでサポートします。

▲sitateru CLOUD 販売支援のEC販売画面/管理画面


「sitateru CLOUD 販売支援」の3つの強み
①ワンストップサービスの提供
販売から生産、倉庫・搬送管理までの豊富なサプライチェーンをワンストップで提供可能

②在庫の心配なし
完全受注生産型で売れた分だけを生産。少量生産・在庫レスで非アパレル事業者の衣服・ライフスタイル製品づくりにも対応

③サステナブルなしくみ
生産・販売から配送までを完全クラウド化を実現。在庫ゼロで大量生産・大量廃棄の環境問題を解決し、サステナブルな仕組みを構築。

 



「sitateru CLOUD 販売支援」の基本機能・オプションと利用フロー
開発いらずで利用可能な受注販売・生産のECを提供。商品企画のサポートやサンプル生産、受注生産等のオプションも利用可能です。



 

 

〈「sitateru CLOUD 販売支援」に関するお問合せ先〉

 

・「sitateru CLOUD販売支援」資料ダウンロード
https://share.hsforms.com/1Y437QdoZQciRmzGhfYPTmQ2ywjd

・「sitateru CLOUD販売支援」お問い合わせフォーム
https://share.hsforms.com/1oc13jfOzRR615DWKRTDfhA2ywjd

 

※1  sitateru CLOUD 販売支援
β版に関しては、2020年9月より提供開始。

※2 業界初
自社調べ

以上

 
■シタテル株式会社について
クラウドサービス「sitateru CLOUD」を中心に、衣服およびライフスタイル製品生産のプラットフォーム事業を提供。生活者のライフスタイルの急速な変化に伴う課題や環境問題に対し、衣服を中心に「ひと・しくみ・テクノロジー」により形成された、新しいプラットフォームを構築している。アパレル産業のサプライチェーンに関わる全ての人々が、場所に依存することなく、円滑にコミュニケーションを取り、スムーズに事業を行える環境を提供。プラットフォームを通じてこれまで極めて閉鎖的だった業界をオープンにすることを掲げている。また、長きに渡りアパレル産業の課題とされている環境問題についても、受注生産販売型の仕組みを通じ、広くアパレル事業者全般を支援する。その基盤となるシタテルのサプライチェーンネットワークには、現在国内を中心とした約1,200社の縫製工場・生地メーカー等と連携、約20,000社のブランドや企業が登録している。(2020年12月1日現在)



■会社概要
社名:シタテル株式会社
代表取締役:河野 秀和
事業内容:クラウドサービスを中心とした衣服生産のプラットフォーム事業の運営
資本金:1億円
従業員数:79名(2020年12月1日現在)
設立:2014 年3 月
本社:〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-23 2階
東京支社:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル8階
コーポレートサイトURL:https://sitateru.co.jp/
サービスサイトURL:https://sitateru.com/

■取得キーワード
D2C事業支援システム 使いやすさ No.1 
製販一体型EC 業界 No.1 
サステナブルに貢献するサービス 注目度 No.1 

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2021年1月期_ブランドのイメージ調査
調査期間:2020年11月8日~2021年1月15日

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要6社

■回答者条件
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
性別:男女
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
備考:n=646

調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

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会社概要

URL
https://jmro.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
電話番号
03-6228-0163
代表者名
一戸 剛
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年12月