~竹野内豊さん、長澤まさみさんに加え新たに北大路欣也さんが出演!~『アサヒ ザ・リッチ』新TVCM 計3篇を2月9日(火)から放映開始!
「北大路 新ザ・リッチ ここまでとは!」篇「竹野内 新ザ・リッチ こんなにおいしくなるの!」篇「長澤 新ザ・リッチ めちゃめちゃおいしくなってる!」篇
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒ ザ・リッチ』の新TVCM「北大路 新ザ・リッチ ここまでとは!」篇、「竹野内 新ザ・リッチ こんなにおいしくなるの!」篇、「長澤 新ザ・リッチ めちゃめちゃおいしくなってる!」篇の計3篇を2月9日(火)から全国で放映を開始します。今回のTVCMには、竹野内豊さん、長澤まさみさんに加え、北大路欣也さんを新たに広告キャラクターとして起用します。
今回のTVCMは、北大路さん、竹野内さん、長澤さんが、「『アサヒ ザ・リッチ』が変わった?」と語りかけるシーンから始まり、クオリティアップ前後の「ザ・リッチ」の飲み比べをすることで、商品が“新しくなったこと”“驚くほどおいしくなったこと”を訴求します。3人が「この香り、コク、後味」というコメントとともに、新しくなった「ザ・リッチ」を、おいそうに飲むシーンが印象的です。CMの最後には“目指したのは、プレミアムビールを超えるうまさ。”というメッセージとともに、新しい「ザ・リッチ」が誕生したことを印象強く訴求します。
さらに、Youtube、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSを活用したWEB限定動画を同日から配信します。3人が「ザ・リッチ」のおいしさについて語り、視聴者におすすめする様子を描いています。TVCMに加え、デジタルを活用した広告活動を強化することで、「ザ・リッチ」の認知拡大や飲用喚起を図ります。
※特許出願中。
参考:『アサヒ ザ・リッチ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMの撮影では、北大路さん、竹野内さん、長澤さんの3人が、年齢の垣根を超えて、和気あいあいと「ザ・リッチ」を飲み比べる様子がとても印象的でした。
各個人ごとの撮影では、グラス・缶の傾き具合やおいしく見せるための表情などにこだわり、ご自身の動きをモニターで細かくチェックする様子には、3人のプロ意識の高さが垣間見えました。
今回のTVCMは、北大路さん、竹野内さん、長澤さんが、「『アサヒ ザ・リッチ』が変わった?」と語りかけるシーンから始まり、クオリティアップ前後の「ザ・リッチ」の飲み比べをすることで、商品が“新しくなったこと”“驚くほどおいしくなったこと”を訴求します。3人が「この香り、コク、後味」というコメントとともに、新しくなった「ザ・リッチ」を、おいそうに飲むシーンが印象的です。CMの最後には“目指したのは、プレミアムビールを超えるうまさ。”というメッセージとともに、新しい「ザ・リッチ」が誕生したことを印象強く訴求します。
さらに、Youtube、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSを活用したWEB限定動画を同日から配信します。3人が「ザ・リッチ」のおいしさについて語り、視聴者におすすめする様子を描いています。TVCMに加え、デジタルを活用した広告活動を強化することで、「ザ・リッチ」の認知拡大や飲用喚起を図ります。
※特許出願中。
参考:『アサヒ ザ・リッチ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMの撮影では、北大路さん、竹野内さん、長澤さんの3人が、年齢の垣根を超えて、和気あいあいと「ザ・リッチ」を飲み比べる様子がとても印象的でした。
各個人ごとの撮影では、グラス・缶の傾き具合やおいしく見せるための表情などにこだわり、ご自身の動きをモニターで細かくチェックする様子には、3人のプロ意識の高さが垣間見えました。
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