センターイン(ユニ・チャーム株式会社)とViVi girlとの初コラボで誕生した“女子史上 最高にカワイイナプキン”

ViVi読者・一般消費者の応募総数約24万票!『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』を2015年7月中旬より全国にて限定発売します!

株式会社講談社

かわいらしいデザインと持ち運びしやすいコンパクト形状でご支持を頂いている生理用ナプキン「センターインコンパクト」より、投票によって選ばれた、ViVi girlとのコラボレーションデザインをパッケージと個別ラップに採用した『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』を、2015年7月中旬より全国にて限定発売します。
コンセプトでもある“ポーチにIN おしゃれにGO”をベースに、生理の時でもおしゃれに過ごして頂く提案をしてきた「センターインコンパクト」ですが、この度、女性ファッション誌ViViと共同で「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」を実施。「ポーチに入れてお出かけしたくなるほど、最高にカワイイナプキン」をテーマに、おしゃれ感度の高い3組のViVi girlが「センターインコンパクト」のパッケージと個別ラップのデザインを考案し、ViViの公式ウェブサイトの「NET ViVi」内で総選挙を実施。最終的に、選挙で最も票数を獲得したデザインが「女子史上 最高にカワイイナプキン」として商品化され、2015年7月中旬より全国にて限定発売します。最初にViVi girlが1チーム2名、3組に分かれて、事前に用意して頂いた手書きのイラストに、カラーチャート表や私物、自ら収集した情報などを参考に、デザインを考案してもらい、次にそのデザイン案に対し細かいディテールや色調のリクエストをして、ViVi girlの感性が最大限に活かされた「Summer Vintage(サマーヴィンテージ)」「Tropical Fruits(トロピカルフルーツ)」「Sweet Vacation(スイートバケーション)」3種類のセンターインのデザインが完成。最終的には、応募総数約24万票のうち17万票以上を獲得した「Summer Vintage」が、「女子史上 最高にカワイイナプキン」として、採用されました。
■発売時期『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』は2015年7月中旬より、全国にて限定発売します。(日付は納品日です)
■今回のコラボ企画「ViVi girl×Center-in 女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」は、ViVi8月号(6月23日発売)でも紹介されています。

 

 

《ViVi girlについて》ViViに出演している読者モデルのうち、ファッション性・カリスマ性・情報発信力・社会性を兼ね備えた人材の中から厳選した「ViVi専属」の“トップ読者モデル”集団。なお、ViVi girlとの打ち合わせの様子については、下記ホームページでも紹介しています。
http://www.unicharm.co.jp/centerin/index.html

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
キーワード
ユニチャームViVi
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,414フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-