プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

CCCマーケティング、住みたい田舎ベストランキング全国1位の愛媛県西条市にAIマッチングを提供開始

~内面を重視した相性の良いお相手をAIでマッチング!AI婚活を支援~

CCCMKホールディングス株式会社

CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、2021年7月発表の『「T」のデータを基にした愛媛県西条市での婚活支援に関する取り組み』を更に推進していくため、CCCマーケティングが開発したAIマッチング※1を住みたい田舎ベストランキング全国1位※2の西条市に提供し、西条市のAI婚活を支援いたします。これに伴い、10・11月に実施する婚活イベントに活用するなど共同研究をすすめてまいります。
 

CCCマーケティングが提供するAIマッチングは、7,000万人が利用するTポイントのデータと円満夫婦の傾向データをもとに、相性の良い「運命のお相手候補」をAIが予測するサービスです。本イベントへ参加される方々は、簡単なアンケートに答えるだけでAIマッチングを体験できるほか、イベント内では実際にAIマッチングを使ってお互いの価値観やライフスタイルの傾向といった内面をもとにした、より相性の良いお相手を探し出せる機会を提供いたします。また今回のAIマッチングに活用するシステムは、CCCマーケティングとエクシオジャパンとの業務提携に基づき提供いたします。
 


今回の取り組みを通じて、AIマッチングを活用したAI婚活を推進することで、カップル成立および成婚数の向上を目指してまいります。また、「T」のデータを社会や生活者に還元することで、少子高齢化や地域活性化といった社会課題の解決と豊かな次世代社会の実現に貢献してまいります。

CCCマーケティングは、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに掲げ、「個人のライフスタイル」とそれを取り巻く「社会」をつないで、この世界のひとりひとりの、毎日の小さな幸せをつくっていくことを大きな使命としています。ユニークデータを価値ある情報に磨きあげ、さまざまな社会課題に向き合い共創しながら解決に向けて取り組んでいくことで、持続可能でよりよい社会の実現を目指してまいります。


※1:Tカードのデータをもとに衣食住といったライフスタイルや価値観を予測し、モデルデータを機械学習させることで2者間の相性を予測するAIによるマッチングアルゴリズムを開発しました。アルゴリズム開発にあたっては、お客さまの個人情報およびプライバシーの保護を最優先事項とし、Tカードのデータを統計的に分析した傾向データを使用しています。
※2:宝島社『田舎暮らしの本』2月号「2021年版 住みたい田舎ベストランキング」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社愛媛県西条市自治体
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

361フォロワー

RSS
URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード