【エレッセ】ラフォーレ原宿にポップアップストアをオープン
ターゲットはミレニアル世代 「ellesse HERITAGE」のさらなる拡大でリブランディングを促進
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のエレッセが展開する「ellesse HERITAGE」は、ミレニアル世代へ向けたブランドイメージ浸透のため、アーティスト コムアイ(水曜日のカンパネラ)とコラボレーションしたプロモーションを展開し、ファッショントレンドの発信地、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップストアをオープンし、リブランディング戦略を加速します。
「ellesse HERITAGE」は、80年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では日本に先行してブランドホルダーのペントランド社が同ラインの展開をスタートし、「MAKE IT MUSIC, MAKE IT ellesse」をキャッチフレーズとした有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーション展開の成功で、大幅にシェアを伸ばしています。
日本では国内でのブランドホルダーである当社が企画する「ellesse HERITAGE」コレクションを2017年春夏シーズンよりスタートし、国内の若手アーティストとのコラボレーションや、有名セレクトショップでの展開などにより着実に拡大を続けてまいりました。
そして2018年4月、若者たちへのさらなるブランド浸透を狙い、独特な世界観とファッションセンスで若者を魅了するアーティスト コムアイとコラボレーションしたプロモーションを展開。5月8日(火)よりファッショントレンドの発信地、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップストアをオープンします。
【ポップアップストア概要】
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
展開期間:2018年5月8日(火)~5月17日(木)
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の主演・歌唱を担当。
2016年のメジャーデビュー後も、メジャーとインディーズの垣根を越えたアーティスト活動をする一方、個人としてもTVCMや、その時代を読み解く独特な視点からコメンテーターとしてTV番組に出演するなど注目を集め、2017年には「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2017」を受賞。アーティストとしての独特な世界観とそのファッションセンスで多くの人々を魅了する。
【エレッセについて】
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。
創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。
各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。
テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。
日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。
現在、日本国内では、テニスをメインとするスポーツウエアがエレッセ全体の約90%を占めています。
一方で、2017年春夏スタートの「ellesse HERITAGE」はミレニアル世代へ徐々に浸透し始め、2019年にはエレッセ全体における当ラインの構成比を35%まで引き上げることにより、ブランドイメージを刷新し、従来のテニスカテゴリーのさらなる活性化も狙います。
*「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan
日本では国内でのブランドホルダーである当社が企画する「ellesse HERITAGE」コレクションを2017年春夏シーズンよりスタートし、国内の若手アーティストとのコラボレーションや、有名セレクトショップでの展開などにより着実に拡大を続けてまいりました。
そして2018年4月、若者たちへのさらなるブランド浸透を狙い、独特な世界観とファッションセンスで若者を魅了するアーティスト コムアイとコラボレーションしたプロモーションを展開。5月8日(火)よりファッショントレンドの発信地、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップストアをオープンします。
【ポップアップストア概要】
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
展開期間:2018年5月8日(火)~5月17日(木)
【コムアイ について】
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の主演・歌唱を担当。
2016年のメジャーデビュー後も、メジャーとインディーズの垣根を越えたアーティスト活動をする一方、個人としてもTVCMや、その時代を読み解く独特な視点からコメンテーターとしてTV番組に出演するなど注目を集め、2017年には「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2017」を受賞。アーティストとしての独特な世界観とそのファッションセンスで多くの人々を魅了する。
【エレッセについて】
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。
創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。
各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。
テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。
日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。
現在、日本国内では、テニスをメインとするスポーツウエアがエレッセ全体の約90%を占めています。
一方で、2017年春夏スタートの「ellesse HERITAGE」はミレニアル世代へ徐々に浸透し始め、2019年にはエレッセ全体における当ラインの構成比を35%まで引き上げることにより、ブランドイメージを刷新し、従来のテニスカテゴリーのさらなる活性化も狙います。
*「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan
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