【2026年はAIが浸透しマーケッターは「マーケティングPR」が仕掛けが容易に!】広告依存から脱却、商品・サービスをメディアの情報拡散力で売る「マーケティングPR〈新企画編〉」が主流に!PV動画を公開
「マーケティングPR」の成功ノウハウを公開した広報実務マスター「マーケティングPR〈新企画編〉」が人気です。まだ、マーケティングPRを知らない、着手していないマーケティング担当者は急いだ方がいいですよ
【広告不要】売上を劇的に伸ばす「マーケティングPR」の全技術を公開!一流プランナー井上岳久氏による即効性のある10ステップ速習講座
情報過多の現代において、従来の広告中心のマーケティングは限界を迎えています。
「商品が売れない」「ブームが一過性で終わる」という課題を抱えるマーケティング・広報担当者へ。
本講座は、欧米や日本の先進企業が採用し大成功を収めている「マーケティングPR」の具体的なノウハウを、わずか約5時間のオンライン速習でマスターします。
興味をもった方は次の初回動画を一度、ご視聴ください↓↓

広報実務マスター マーケティングPR〈新企画編〉
〜広報PRを軸に売れる仕組みを構築する新マーケティング〜
テレビなどメディアでお馴染みのコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(所長:井上岳久/東京都渋谷区)は、所長の井上岳久が井上戦略PRコンサルティング事務所代表として日本を代表する広報PRコンサルタントとして有名ですが、その井上が講師として参画する、成果にこだわる結果の出せる広報パーソンの育成機関「日本広報教育センター」で、広報実務マスター「マーケティングPR〈新企画編〉』の受講者が急増し問い合わせが多いためPVを制作しましたので公開します。
1.なぜ、マーケティングPRが今、関係者の間で注目されているのか?
近年、消費者の情報接触の変化、情報量の爆発的な増大、そしてメディアの変質により、従来の「広告中心でプロモーションするマーケティング手法」は機能不全に陥っています。
「新商品を発売したが鳴かず飛ばずで売れない」「莫大な広告費をかけても、一時的なブームで終わってしまう」—。このような課題に直面しているマーケティング担当者や経営者の方も多いのではないでしょうか。
この閉塞した状況を打破し、広報PRを軸に「売れる仕組み」を構築する最先端の手法として、欧米の先進企業や日本の成功事例で急速に注目を集めているのが「マーケティングPR」です。しかし、その具体的な展開ノウハウは国内では実務経験者が少なく、ほとんど知られていませんでした。
2.マーケッターの多くが受講する、 「マーケティングPR〈新企画編〉」とは?
そこでこの度、広報実務マスター「マーケティングPR〈新企画編〉」が人気となっています。
この講座は、商品開発から定番化・ロングセラー化に至るまで、売上・利益の拡大に直結する「マーケティングPR」の全容を、実績豊富な一流プランナーから約5時間の速習で体系的に学ぶことができる唯一無二のオンライン講座です。
【この講座で得られること】
◎広告費をかけずにメディアを動かし、売上を牽引する仕組みの構築
◎新商品・サービスを「一過性のブーム」で終わらせず、定番化させる継続的なPR戦略
◎商品開発・営業・広報が一体となり、全社で収益最大化を目指す最新メソッド
3. 講座の核となるコンテンツ:具体的な「成功の10ステップ」
講座では、単なる理論学習に留まらず、幅広い業種で成果を上げている実践的なノウハウを凝縮して公開します。特に、「商品発想から販売、定番化までの進行フロー」を、以下の具体的な10のステップに沿って詳細かつ丁寧に解説します。
【売上爆発に繋がる!マーケティングPRの10ステップ】
◎メディアが「飛びつくネタ」を生む創造性に富んだ商品開発会議の実施
◎広報PRをコアとした「売れる仕掛け」の設計
◎メディア戦略と推進体制チームの編成と検証
◎営業用だけでなく「メディアが採用しやすい」効果的なリリースの作成
◎広報PRを中核に据えた全社一体の展開体制の構築
◎メディアへの情報発信を起点としたプロモーションスタート
◎専門誌、新聞・雑誌、テレビなどメディアを1つ1つ攻略する具体的なアプローチ
◎獲得した掲載実績を小売業などでの商談時の強力な武器にする方法
◎一過的なブームで終わらせない、定着定番化のための継続的メディアアプローチ
◎定番化、ロングセラーへと導くための最終戦略

4. 講師紹介
講師は、マーケティング及び広報業界でナンバーワンと呼び声高いマーケティングPRプランナー兼コンサルタント、井上岳久氏(井上戦略PRコンサルティング事務所代表)が担当します。
企業研修や公開講座で年間100回以上を担当し、著書は20冊を超えるベストセラー作家でもある井上氏は、その「わかりやすい」と高評価の説明で多くのビジネスパーソンから支持を得ています。多数の成功事例を生み出してきたマル秘ノウハウを、余すことなくレクチャーいただきます。

5. 受講対象者と受講メリット
マーケティングの成果にこだわる以下のビジネスパーソンを対象としています。
➤広報・PR部門の責任者・担当者(広報歴おおむね1年以上)
➤商品やサービスを開発したが、販売促進で伸び悩んでいるマーケティング部門の方
➤経営企画やマーケティング関連部署で、最先端の「マーケティングPR」を取り入れたい方
➤自社の売上・利益拡大に貢献したい経営者
本講座はオンライン形式のため、多忙な業務の合間に、短時間(約5時間)で効率的にノウハウを習得できます。従来のやり方が通用しなくなった今こそ、売上利益の拡大に貢献する最先端のメソッドを身につけ、自社の競争力を高めてください。
講座実施概要
講座名:広報実務マスター「マーケティングPR〈新企画編〉」
講師:井上 岳久 氏(井上戦略PRコンサルティング事務所代表)
形式:オンライン講座(いつでもどこでも受講可能)
対象:広報・マーケティング・経営企画部門の方(広報歴おおむね1年以上推奨)
内容:マーケティングPRによる「売れる仕組み」構築の実践的な10ステップ
●詳細は公式ホームページを参照ください。⇒https://nihon-prec.jp/pr.html
●お申込み➤https://shop.deliveru.jp/sales-marketing/marketing/iv1x0oob/
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