EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画 「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント 2021年1月17日(日)に開催決定!
チケットURL:https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
この度、開催を延期しておりました『EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント』を1月17日(日)に開催することが決定いたしましたので、改めてご案内いたします。
「イグレスポット」は、若い世代の方々にSDGsについて知って頂き、 “地球に優しい”SDGsバッグの商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加してもらうことができます。
デザインの考案には、昨年の「SDGs-1グランプリ2019」チャンピオンであるEXITが担当し、みんなで作り上げていくプロジェクトです。エンターテインメントと世界ブランドが融合することで、SDGsを広く浸透させることを目指しています。
今回イベントで発表するバッグは、SDGsコラボ企画として、リサイクル資源により再生された素材を使用し、売れ残りを作らない受注生産と、売り上げの一部を寄付するという取り組みです。また、デザインに関しては、EXIT本人らとのミーティングを経て、①for SDGsデザイン2柄、②for EXIT FANSデザイン2柄に絞られました。それぞれのテーマの中からイベント視聴者の投票で最終デザインを決定、ポーチ、ショルダーバッグ、トートバッグなどの4型、計8種の商品を発売します。
お披露目イベントは、デザインを決定する生配信視聴者投票や、EXIT本人によるファッションショー等を予定しており、オンラインチケットよしもとで無料配信します。生配信中には、視聴者投票で選ばれたデザインの商品をライブコマースにて1型ずつ先行販売し、生配信後にLeSportsac特設ECサイトにて残りの3型を含めて販売いたします。
ライブコマース・特設サイト全ての購入者には、EXIT本人のサイン入りメッセージカードをプレゼントします。
また、ライブコマース(生配信時のみ)の購入者には、さらに購入特典として「兼近VSりんたろーコラボアイテム撮影バトル」内で撮ったEXIT記念フォトやサプライズ特典のプレゼントもありますので、ぜひ生配信視聴にご参加ください。
今後は、1月17日のデザイン決定後に受注生産を開始し、来春に商品発送できるように進めて参ります。
後日商品に関しては改めてご紹介いたします。
イベント概要
タイトル :EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント
日時 :1月17日(日)17:00~18:00生配信(翌日17:00まで見逃し配信)
視聴方法 : 【無料】オンラインチケットよしもとにてオンライン視聴チケットを配布
チケット詳細 :12月25日(金)10:00よりチケット配布開始
チケットURL :https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
※前回チケットを購入いただいた方は、同じチケットでご視聴可能です。
商品購入方法
【生配信視聴時】
オンラインチケットよしもと視聴画面から商品決定後、 購入が可能になります。
日時 :2021年1月17日(日)17:00~ 18:00(1月18日17時まで見逃し配信)
チケットURL :https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
ライブコマース限定特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカードに加え、イベント内で決定したバッグを持って撮影したEXIT記念フォトやサプライズ特典をプレゼント
【生配信終了後】
生配信終了後より、LeSportsac特設ECサイトにて購入可能です。
日時 :2021年1月17日(日)18時頃(生配信終了後)より販売開始予定
LeSportsac 特設ECサイト: https://exit.lesportsac.co.jp/
購入特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカード
LOVE&EARTH イグレスポット ~控えめにいってSDGs意識したサステナバッグブッカマ~
【商品企画コンセプト】
今回のプロジェクトは、これを機に若い世代の方々にSDGsについて知って頂き、商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加して頂くことを目的としております。
さらに、商品開発を進める商品が、どのように“地球に優しい”SDGsバッグなのかは以下の通りです。
①生地はリサイクル素材RENU®を使用することで、石油を始めとする化石資源の使用量やCO₂、水の削減に貢献 ②受注生産による販売で、売れ残りを作らない ③ジェンダーレスを意識したデザイン ④収益の一部を寄付させて頂きます。
この度、開催を延期しておりました『EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント』を1月17日(日)に開催することが決定いたしましたので、改めてご案内いたします。
「イグレスポット」は、若い世代の方々にSDGsについて知って頂き、 “地球に優しい”SDGsバッグの商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加してもらうことができます。
デザインの考案には、昨年の「SDGs-1グランプリ2019」チャンピオンであるEXITが担当し、みんなで作り上げていくプロジェクトです。エンターテインメントと世界ブランドが融合することで、SDGsを広く浸透させることを目指しています。
今回イベントで発表するバッグは、SDGsコラボ企画として、リサイクル資源により再生された素材を使用し、売れ残りを作らない受注生産と、売り上げの一部を寄付するという取り組みです。また、デザインに関しては、EXIT本人らとのミーティングを経て、①for SDGsデザイン2柄、②for EXIT FANSデザイン2柄に絞られました。それぞれのテーマの中からイベント視聴者の投票で最終デザインを決定、ポーチ、ショルダーバッグ、トートバッグなどの4型、計8種の商品を発売します。
お披露目イベントは、デザインを決定する生配信視聴者投票や、EXIT本人によるファッションショー等を予定しており、オンラインチケットよしもとで無料配信します。生配信中には、視聴者投票で選ばれたデザインの商品をライブコマースにて1型ずつ先行販売し、生配信後にLeSportsac特設ECサイトにて残りの3型を含めて販売いたします。
ライブコマース・特設サイト全ての購入者には、EXIT本人のサイン入りメッセージカードをプレゼントします。
また、ライブコマース(生配信時のみ)の購入者には、さらに購入特典として「兼近VSりんたろーコラボアイテム撮影バトル」内で撮ったEXIT記念フォトやサプライズ特典のプレゼントもありますので、ぜひ生配信視聴にご参加ください。
今後は、1月17日のデザイン決定後に受注生産を開始し、来春に商品発送できるように進めて参ります。
後日商品に関しては改めてご紹介いたします。
イベント概要
タイトル :EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント
日時 :1月17日(日)17:00~18:00生配信(翌日17:00まで見逃し配信)
視聴方法 : 【無料】オンラインチケットよしもとにてオンライン視聴チケットを配布
チケット詳細 :12月25日(金)10:00よりチケット配布開始
チケットURL :https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
※前回チケットを購入いただいた方は、同じチケットでご視聴可能です。
商品購入方法
【生配信視聴時】
オンラインチケットよしもと視聴画面から商品決定後、 購入が可能になります。
日時 :2021年1月17日(日)17:00~ 18:00(1月18日17時まで見逃し配信)
チケットURL :https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
ライブコマース限定特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカードに加え、イベント内で決定したバッグを持って撮影したEXIT記念フォトやサプライズ特典をプレゼント
【生配信終了後】
生配信終了後より、LeSportsac特設ECサイトにて購入可能です。
日時 :2021年1月17日(日)18時頃(生配信終了後)より販売開始予定
LeSportsac 特設ECサイト: https://exit.lesportsac.co.jp/
購入特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカード
LOVE&EARTH イグレスポット ~控えめにいってSDGs意識したサステナバッグブッカマ~
【商品企画コンセプト】
今回のプロジェクトは、これを機に若い世代の方々にSDGsについて知って頂き、商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加して頂くことを目的としております。
さらに、商品開発を進める商品が、どのように“地球に優しい”SDGsバッグなのかは以下の通りです。
①生地はリサイクル素材RENU®を使用することで、石油を始めとする化石資源の使用量やCO₂、水の削減に貢献 ②受注生産による販売で、売れ残りを作らない ③ジェンダーレスを意識したデザイン ④収益の一部を寄付させて頂きます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像