EC専用新ブランド「BIANCA」3月28日(金)販売開始
30代の働く女性に向けたオンタイムからオフタイムまで日常に寄り添うコレクション


株式会社三陽商会は、30代の働く女性に向けたEC専用新ブランド「BIANCA(ビアンカ)」について、3月28日(金)に公式サイト&ストアをオープンし、販売を開始いたしました。
ECでの販売に特化した本ブランドは、オンラインストアで選びやすいトップスを中心に展開。特にブランドを象徴するアイテムとして、デザイン性の高いブラウスコレクションに注力しています。汎用性の高い2WAY・3WAY、ウォッシャブルなどの機能性を付加、その他オンスタイルからオフスタイルまで様々なシーンに対応できるアイテムを購入しやすい価格で展開します。また、ブランド公式サイト&ストアの企画ページ「FEATURE」では、すぐにスタイリングへ取り入れることができるポイントの紹介や、お悩み解決などのコンテンツを掲載し、日々の装いの手助けになるような情報を随時発信していきます。
「BIANCA」公式サイト&ストア
https://store.sanyo-shokai.co.jp/pages/bianca
「BIANCA」公式Instagram
https://www.instagram.com/bianca.official__
ブランドデビューに関するプレスリリースはこちら
https://www.sanyo-shokai.co.jp/news/2025/03/21-890.html
■30代女性の背景と「BIANCA」について
30代女性は心身をはじめライフスタイルや仕事環境など、様々な変化を感じることが多くなる年代とされます。30歳前後に漠然とした不安や焦り、憂うつを感じてしまう「クォーターライフクライシス」、さらには一般的に30代後半から始まると言われる「プレ更年期」などが挙げられます。「BIANCA」は、様々な考えを抱えながら毎日を生きる30代の働く女性をコアターゲットとし、その人たちがハッピーにポジティブに自分らしく前を向いて進めるよう、毎日の日常に寄り添うコレクションを展開します。
■展開アイテムについて
~シンプルでありながら、様々な表情を引き出すデザイン~
ブラウスをメインアイテムに位置づけ、着こなしに変化を付けることができる2WAY・3WAY仕様や、通勤などのオンスタイル、週末のオフスタイルに対応する汎用性の高さ、ウォッシャブルなどの機能性を付加したデザインを取り入れています。立体的なパターンにこだわったボトムやエフォートレスな着心地のジャケット、1枚で様になるワンピースなどボディラインを美しくみせながら、慌ただしい日常でもスタイリングが楽しくなるアイテムを提案します。
展開カラーは、ブランド名の「BIANCA」がイタリア語で「白」という意味を表現しているとおり、ホワイトやエクリュ、ベージュなどのニュートラルな色調をメインカラーとし、顔映りがよく、前向きな気持ちになれるような明るいカラーをポイントとして取り入れています。
~ブランドを象徴する「ブラウス」の一例~



■WEBコンテンツ
~アイテムやスタイリング提案を分かりやすく紹介~
ブランド公式サイト&ストアの企画ページ「FEATURE」では、展開アイテムの特徴解説やスタイリング例、お悩み解決など、着用時に取り入れることができるポイントを紹介していきます。毎日のスタイリングが楽しくなり、お出かけ前の忙しい時間の手助けになるようなコンテンツを運営します。
~FEATUREの一例~
■快適な着心地 エフォートレスなジャケット&パンツ
https://store.sanyo-shokai.co.jp/blogs/feature/bca-250328-1
■春ブラウス3days着回しスタイル
https://store.sanyo-shokai.co.jp/blogs/feature/bca-250328-2
■2025年春夏ビジュアル
2025年春夏のビジュアルは、ブランドのメインカラーとしているホワイトやエクリュ、ベージュのアイテムで揃え、汎用性の高さがが伝わるよう、2WAY・3WAYアイテムを異なるスタイリングに使用するなど、「BIANCA」というブランド名に込めた想いやブランドコンセプトを視覚的に伝えるビジュアルを制作しました。


【制作スタッフ】
カメラマン:田中雅也氏(TRON)
スタイリスト:早川すみれ氏
ヘア&メイク:下永田亮樹氏
モデル:CEYLAN(CDU)
クリエティブディレクター:西澤未来氏
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像