全業種で使える『みんなの接客英語』、6月5日発売
3000人以上の声を基にした、接客フレーズ集の決定版!
株式会社アルク(東京都杉並区永福 代表取締役社長:野田 亨、以下アルク)より、新刊『みんなの接客英語』のご案内を申し上げます。
接客業に携わる3000人以上の声を基にした、お客様対応フレーズ集の決定版です。「ご一括払いでよろしいですか」「大きい方から4,000円のお返しです」は何と言う? 答えはすべてこの本の中にあります。
●本当に使うフレーズだけを厳選収録
本書では、リサーチの結果を基に、現場で働く方々が「本当に言いたかった」「使う必要によく迫られる」英語フレーズを中心に紹介しています。この1冊で、基本的なお客様対応に必要な英語はしっかりカバーできます。
●おもてなしの参考になるアドバイス多数
見出しフレーズには適宜、関連して知っておきたい情報を付しています。「外国人のお客様に細やかな心遣いを示すコツ」「使用するときの注意点」など、お客様対応フレーズならではの実践的な内容ばかりです。
●道案内のフレーズにもしっかり対応
接客業で働く人たちにとって避けては通れない道案内。「トイレはどこに…?」「駅まではどうやって行けば…?」といつお客様に尋ねられても答えられるよう、万全の備えをしておきましょう。
●巻末付録「英・中・韓完全対応 貼り紙・POP例文集」
貼り紙・POPに頻出の139例文を、日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語(ハングル)の表記でご用意しました。書籍を購入していただいた方には、これらのテキストを無料ダウンロードいただける特典もございます。
【電子書籍版も Amazon kindle、楽天kobo、Google Play Books、ibooksなど主要電子書店で6月30日発売予定】
<商品情報>
【タイトル】みんなの接客英語
【URL】http://www.alc.co.jp/book/7015022/
【価格】1,944円(税込)
【サイズ】四六判、296ページ
【付属商品:CD】CD-ROM1枚(MP3音源:約2時間)
【ISBNコード】9784757426382
【著者】広瀬直子
【著者プロフィール】
翻訳者・ライター。同志社女子大学(英文学科)、トロント大学修士課程(比較文学)卒業。トロントに在住。カナダで公認翻訳者資格を取得し、トロント大学の継続学習スクールで英日間の翻訳講師を務めた。日英両語で、語学、旅行、文化記事を多数執筆している。著書に『日本のことを1分間英語で話してみる』(KADOKAWA 中経出版)、『35歳からの「英語やり直し」勉強法』(日本実業出版社)などがある。
<本件に関する報道関係者向けお問合せ先>
アルク マーケティング部 河合(かわい)
e-mail:mark@alc.co.jp
TEL:03-3323-1253 (平日 9:00~18:00)
[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた出版社です。『ENGLISH JOURNAL』などの学習情報誌をはじめ、受講者数延べ120万人の通信講座「ヒアリングマラソン」シリーズ、書籍、eラーニング教材、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。
URL:http://www.alc.co.jp/
すべての画像