期間限定店第2弾「ellesse HERITAGE TOKYO」をラフォーレ原宿にオープン

ミレニアル世代をターゲットとし、8月31日(金)から5か月間展開

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のellesse(以下、エレッセ)が展開するミレニアル世代をターゲットとしたストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」は、2018年8月31日(金)から2019年1月31日(木)までの5か月間、ラフォーレ原宿にリミテッドショップ(期間限定店)「ellesse HERITAGE TOKYO(エレッセヘリテージ トーキョー)」をオープンします。

「ellesse HERITAGE TOKYO」は、本年5月に10日間にわたり展開したポップアップストアに続く、第2弾の期間限定店としてオープンするものです。今回は、期間を5ヵ月に拡大、取り扱い商品数も約2倍に増やします。「ellesse HERITAGE」は、これまでオンラインストアを中心に販売してきましたが、本年5月に原宿で初めて実店舗としてポップアップストアを展開したところ、実際の商品を手に取って、生地やサイズを確認できる点がお客様から好評だったため、第2弾ではより多くの方にご来店いただけるよう、期間を拡大して展開します。

「ellesse HERITAGE」は、1980年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では、2013年にブランドホルダーのペントランド社が展開を始め、日本では当社が2017年春夏シーズンより展開しています。有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーションを展開し、リブランディングに取り組んでいます。

エレッセは、従来のテニスウエアを中心としたカテゴリーに加え、ストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」を展開することにより、幅広い世代に革新的なスタイルを提案する商品を展開してまいります。

【ellesse HERITAGE TOKYO概要】
所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
電話番号:03-6447-2850(店舗直通)
展開期間:2018年8月31日(金)~2019年1月31日(木)
店舗面積:40平方メートル

【ellesse HERITAGE TOKYO店内イメージ】

 【ellesse HERITAGE 2018 秋冬コレクション シーズンイメージスタイル】

 

【男性】
■トップス
カラーブロックウインドジャケット
品番:EH58302
カラー:W(ホワイト)
価格:¥16,000+税

■シューズ
ヘリテージ84マラソントレーナー
品番:V-RJ150
カラー:2V(ホワイト×グレー)
価格:¥13,000+税 

【女性】
■トップス
カラーブロックスウェットクルー
品番:EH38300
カラー:W(ホワイト)
価格:¥11,000+税

■シューズ
ヘリテージ84マラソントレーナー
品番:V-RJ150
カラー:1G(グレー)
価格:¥13,000+税
*ボトムスは男女ともに参考商品

エレッセについて
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。

現在のエレッセの日本国内における売り上げ構成比は、テニスをコアとするスポーツウエアが約90%を占め、主な購買層は40代以上となっています。そのため、エレッセはブランドイメージを刷新し、10代~20代における認知度向上を図っており、2019年までに「ellesse HERITAGE」の売り上げ構成比を35%に引き上げることを目指しています。10代~20代へのエレッセブランド浸透により、従来のテニスカテゴリーの活性化も狙います。

*「ellesse(エレッセ)」
 ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイトhttps://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ゴールドウイン >
  3. 期間限定店第2弾「ellesse HERITAGE TOKYO」をラフォーレ原宿にオープン