プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ゴールドウイン
会社概要

期間限定店第2弾「ellesse HERITAGE TOKYO」をラフォーレ原宿にオープン

ミレニアル世代をターゲットとし、8月31日(金)から5か月間展開

株式会社ゴールドウイン

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のellesse(以下、エレッセ)が展開するミレニアル世代をターゲットとしたストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」は、2018年8月31日(金)から2019年1月31日(木)までの5か月間、ラフォーレ原宿にリミテッドショップ(期間限定店)「ellesse HERITAGE TOKYO(エレッセヘリテージ トーキョー)」をオープンします。

「ellesse HERITAGE TOKYO」は、本年5月に10日間にわたり展開したポップアップストアに続く、第2弾の期間限定店としてオープンするものです。今回は、期間を5ヵ月に拡大、取り扱い商品数も約2倍に増やします。「ellesse HERITAGE」は、これまでオンラインストアを中心に販売してきましたが、本年5月に原宿で初めて実店舗としてポップアップストアを展開したところ、実際の商品を手に取って、生地やサイズを確認できる点がお客様から好評だったため、第2弾ではより多くの方にご来店いただけるよう、期間を拡大して展開します。

「ellesse HERITAGE」は、1980年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では、2013年にブランドホルダーのペントランド社が展開を始め、日本では当社が2017年春夏シーズンより展開しています。有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーションを展開し、リブランディングに取り組んでいます。

エレッセは、従来のテニスウエアを中心としたカテゴリーに加え、ストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」を展開することにより、幅広い世代に革新的なスタイルを提案する商品を展開してまいります。

【ellesse HERITAGE TOKYO概要】
所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
電話番号:03-6447-2850(店舗直通)
展開期間:2018年8月31日(金)~2019年1月31日(木)
店舗面積:40平方メートル

【ellesse HERITAGE TOKYO店内イメージ】

 【ellesse HERITAGE 2018 秋冬コレクション シーズンイメージスタイル】

 

【男性】
■トップス
カラーブロックウインドジャケット
品番:EH58302
カラー:W(ホワイト)
価格:¥16,000+税

■シューズ
ヘリテージ84マラソントレーナー
品番:V-RJ150
カラー:2V(ホワイト×グレー)
価格:¥13,000+税 

【女性】
■トップス
カラーブロックスウェットクルー
品番:EH38300
カラー:W(ホワイト)
価格:¥11,000+税

■シューズ
ヘリテージ84マラソントレーナー
品番:V-RJ150
カラー:1G(グレー)
価格:¥13,000+税
*ボトムスは男女ともに参考商品

エレッセについて
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。

現在のエレッセの日本国内における売り上げ構成比は、テニスをコアとするスポーツウエアが約90%を占め、主な購買層は40代以上となっています。そのため、エレッセはブランドイメージを刷新し、10代~20代における認知度向上を図っており、2019年までに「ellesse HERITAGE」の売り上げ構成比を35%に引き上げることを目指しています。10代~20代へのエレッセブランド浸透により、従来のテニスカテゴリーの活性化も狙います。

*「ellesse(エレッセ)」
 ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイトhttps://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.goldwin.co.jp/corporate/news
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ゴールドウイン

153フォロワー

RSS
URL
https://www.goldwin.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区松涛2-20-6
電話番号
03-3481-7201
代表者名
渡辺貴生
上場
東証プライム
資本金
70億7900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード