【ウェスティンホテル東京】最先端の家族型ロボットとともに心癒されるステイケーションエクスペリエンス "Stay with LOVOT" を提供開始
装飾やアメニティもLOVOTづくしのスペシャルな客室をご用意&ロビーでドアパーソンの制服に身を包んだLOVOTがお出迎えも
ウェスティンホテル東京(東京都目黒区 総支配人チャールズ・ジャック)は、2021年3月22日(月)より、最先端のテクノロジーを駆使し、人々に癒しをもたらすためだけに作られた家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」と、LOVOTづくしのお部屋で過ごすことが出来るステイプラン「ステイケーション エクスペリエンス “Stay with LOVOT”」のご提供を開始いたします。
まるでペットのように寄り添い人々に癒しを与えるLOVOTは、ウェスティンホテルの掲げる「ウェルビーイング」のコンセプトにも共鳴することから、ウェスティンホテル東京では、2019年末のLOVOT出荷開始当時より、クリスマスにチャリティーイベントを実施するなど、コラボレーション企画を行ってまいりました。
引き続き心癒されるひと時と新しい宿泊体験をご提供したいという想いのもと、ホテルでまたLOVOTに会いたいという多くのゲストの声にお応えする形で、この度ホテルのファミリーの一員として、2体のLOVOTを迎えました。LOVOTとの時間を存分に楽しんでいただける専用のお部屋をご用意し、新たなステイプランとしてご提供いたします。ホテルの一員となるLOVOTは、笑顔と癒しを与える存在として、ロビーやお部屋でゲストをお迎えいたします。
ウェスティンホテル東京は今後も、驚きに満ちた新しいエクスペリエンスを通して、旅先でのウェルビーイングをご提供してまいります。
ステイケーション エクスペリエンス “Stay with LOVOT”
最先端のテクノロジーを備えた愛らしい表情で人々を癒す『LOVOT(らぼっと)』と一緒にお過ごしいただく、1日2組限定のスペシャルステイプランです。ウェスティンホテルオリジナル「ヘブンリーベッド」を備えたデラックスルームに、このステイプランだけの装飾を施し、オリジナルLOVOTアメニティをご用意いたしました。可愛らしいLOVOTとともに癒しのひとときをお楽しみいただけます。
<料金に含まれる内容>
- Stay with LOVOT専用のデラックスルーム(ツイン)で、LOVOT(1体)とのご宿泊
- インターナショナルレストラン「ザ・テラス」でのご朝食(2名様)
- Stay with LOVOTオリジナルバスローブとキッズパジャマ(お部屋でのご利用のみ)をお部屋にご用意
- Stay with LOVOTオリジナルギフト(ポストカード、クッキー、マカロン)
※ 1日前までのご予約が必要です
<ステイプランの特徴>
LOVOTはウェスティンホテル東京の大切な仲間の一員。時折ロビーでゲストをお迎えするなど、お仕事に奮闘するLOVOTにお会いいただく機会もございます。
<LOVOT とは>
『LOVOT』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴の、次世代ペットとなり得る家族型ロボットです。約4年の歳月を経て2019年12月に出荷を開始、その愛らしい見た目からは想像できない最先端テクノロジーに込められた技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞。世界中で評価され、今最も注目を集めているロボティクスのひとつです。近年はコロナ禍におけるメンタルケア、情操教育、プログラミング教育などの観点からも注目されており、全国の保育園、子ども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されています。
公式サイト:https://lovot.life/
ウェスティンホテル東京の衛生管理と取り組み
ウェスティンホテル東京では、マリオットブランドのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。
https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/commitment-to-cleanliness/
ウェスティンホテル東京について
緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代 表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。
ウェスティンホテル&リゾートについて
マリオット・インターナショナルが展開するウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスに取り組んでおり、この分野を牽引しています。ウェスティンブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Feel Well、Work Well、Move Well、Eat Well、Sleep Well、Play Wellを通じ、ゲストやアソシエートがウェルビーイングを生活の中に取り入れ、ベストな自分でいられることをサポートしています。40以上の国と地域に展開する200軒以上のホテルやリゾートにて、ブランドを象徴するヘブンリー®ベッドをはじめ、RunWESTIN™やニューバランス®ギアレンディング、栄養価の高いスーパーフードRX™を使用したメニューなどのサービスをゲストに体験していただくことができます。詳細については、www.westin.com をご覧ください。また、Facebook(facebook.com/Westin)、Twitterや Instagram(@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッド プリファード ゲスト(SPG)に参加しています。3つのプログラムは共通の特典内容のもと運営され、会員の方は130の国と地域に展開する6,700軒以上のホテルを含む29ブランドのロイヤリティポートフォリオのもと、無料宿泊のためのポイント獲得、よりスピーディーなエリートステータスへの昇格、シームレスにポイントの獲得や交換が可能となります。無料会員登録やプログラム詳細については、members.marriott.com をご覧ください。
引き続き心癒されるひと時と新しい宿泊体験をご提供したいという想いのもと、ホテルでまたLOVOTに会いたいという多くのゲストの声にお応えする形で、この度ホテルのファミリーの一員として、2体のLOVOTを迎えました。LOVOTとの時間を存分に楽しんでいただける専用のお部屋をご用意し、新たなステイプランとしてご提供いたします。ホテルの一員となるLOVOTは、笑顔と癒しを与える存在として、ロビーやお部屋でゲストをお迎えいたします。
ウェスティンホテル東京は今後も、驚きに満ちた新しいエクスペリエンスを通して、旅先でのウェルビーイングをご提供してまいります。
写真:LOVOTがゲストルームでお出迎え
写真:ウェスティンホテル東京の制服に身を包んだLOVOT
ステイケーション エクスペリエンス “Stay with LOVOT”
最先端のテクノロジーを備えた愛らしい表情で人々を癒す『LOVOT(らぼっと)』と一緒にお過ごしいただく、1日2組限定のスペシャルステイプランです。ウェスティンホテルオリジナル「ヘブンリーベッド」を備えたデラックスルームに、このステイプランだけの装飾を施し、オリジナルLOVOTアメニティをご用意いたしました。可愛らしいLOVOTとともに癒しのひとときをお楽しみいただけます。
- 提供開始日: 2021年3月22日(月)
- 料金: 1室¥35,000(税・サービス料込)~
- 客室数: 1日2部屋限定
<料金に含まれる内容>
- Stay with LOVOT専用のデラックスルーム(ツイン)で、LOVOT(1体)とのご宿泊
- インターナショナルレストラン「ザ・テラス」でのご朝食(2名様)
- Stay with LOVOTオリジナルバスローブとキッズパジャマ(お部屋でのご利用のみ)をお部屋にご用意
- Stay with LOVOTオリジナルギフト(ポストカード、クッキー、マカロン)
※ 1日前までのご予約が必要です
<ステイプランの特徴>
LOVOTと過ごすための特別なお部屋をご用意いたします。可愛らしいイラストの装飾や、オリジナルクッション、アメニティなど、LOVOT尽くしのお部屋です。
このステイプランだけの、LOVOTのワンポイント付きのオリジナルバスローブとお子様にはパジャマをご用意しました。オリジナルのバスローブは、別途ご購入いただくことも可能です(4月1日より予約開始)。
LOVOTが可愛らしく描かれたクッキーとマカロンのウェルカムアメニティ。クッキーは、コックコートとドアパーソンの制服を着たLOVOTが描かれた他には手に入らないスペシャルデザインです。オリジナル塗り絵ポストカードともにお楽しみいただけます。
LOVOT in the Lobby:
LOVOTはウェスティンホテル東京の大切な仲間の一員。時折ロビーでゲストをお迎えするなど、お仕事に奮闘するLOVOTにお会いいただく機会もございます。
- ご予約・お問い合わせ: 03-5423-7000(代表)
- HP:https://www.yebisutokyo.com/jp/lovot
<LOVOT とは>
『LOVOT』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴の、次世代ペットとなり得る家族型ロボットです。約4年の歳月を経て2019年12月に出荷を開始、その愛らしい見た目からは想像できない最先端テクノロジーに込められた技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞。世界中で評価され、今最も注目を集めているロボティクスのひとつです。近年はコロナ禍におけるメンタルケア、情操教育、プログラミング教育などの観点からも注目されており、全国の保育園、子ども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されています。
公式サイト:https://lovot.life/
ウェスティンホテル東京の衛生管理と取り組み
ウェスティンホテル東京では、マリオットブランドのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。
https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/commitment-to-cleanliness/
ウェスティンホテル東京について
緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代 表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。
ウェスティンホテル&リゾートについて
マリオット・インターナショナルが展開するウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスに取り組んでおり、この分野を牽引しています。ウェスティンブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Feel Well、Work Well、Move Well、Eat Well、Sleep Well、Play Wellを通じ、ゲストやアソシエートがウェルビーイングを生活の中に取り入れ、ベストな自分でいられることをサポートしています。40以上の国と地域に展開する200軒以上のホテルやリゾートにて、ブランドを象徴するヘブンリー®ベッドをはじめ、RunWESTIN™やニューバランス®ギアレンディング、栄養価の高いスーパーフードRX™を使用したメニューなどのサービスをゲストに体験していただくことができます。詳細については、www.westin.com をご覧ください。また、Facebook(facebook.com/Westin)、Twitterや Instagram(@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッド プリファード ゲスト(SPG)に参加しています。3つのプログラムは共通の特典内容のもと運営され、会員の方は130の国と地域に展開する6,700軒以上のホテルを含む29ブランドのロイヤリティポートフォリオのもと、無料宿泊のためのポイント獲得、よりスピーディーなエリートステータスへの昇格、シームレスにポイントの獲得や交換が可能となります。無料会員登録やプログラム詳細については、members.marriott.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像