ヒュンメル×清水和也、「クッション性をアップさせたコラボフットサルシューズ」
店舗限定で12/20より発売開始!
デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、日本代表清水和也選手とのコラボでフットサルシューズのトップモデル「アピカーレ」を改良。定番モデルよりもクッション性をアップしたモデルを目指しました。12月20日よりヒュンメルオフィシャル公式ストアの他、店舗限定で販売を開始します。
■クッション性を向上した清水和也コラボ
APICALE 5 ELITE PG(アピカーレ5エリート PG)は、フットサル日本代表清水和也選手とのコラボモデル。「圧倒的な強さを手に入れたい」とゴールドと強さの象徴となるレッドを採用。「既存のモデルよりもクッション性を上げたい」という清水選手のリクエストを受け、アウトソールの厚みはほぼ変えずに、中底に低反発ウレタン素材SLIM FLEXを追加。「バチンと足を強くつくプレー時に衝撃の緩和を実感します」と話す。
コラボモデルのベースはAPICALE 5 PRO PGで、アッパー前足部にカンガルーレザー、中足部以降にしなやかな人工皮革『ナノフィットスキン』を採用。足の甲に沿いやすい新設計のシュータンやホールド感と包み込まれるフィット感を両立するために改良したかかと部と相まって、シューズ全体でフィット感を高めたモデル。
清水選手は、「クッション性を良くするためにインソールを入れる選択肢もありますが、フットサルって繊細なので、そう単純でもないんですね。最近フットサルシューズで流行っている厚底のモデルだと足にはいいのですが、リバウンドがプレーの邪魔になることがあるんです。今回のコラボシューズは、そうした課題をクリアしたモデルに仕上がったと思います」と違いを語る。
アピカーレ5 ELITE PGは、店舗限定で12月16日より予約を受け付け、12月20日より販売を開始します。
■商品情報
アピカーレ5 ELITE PG
サイズ:23.5~28.0cm
価格:20,900円(税込)
素材:アッパー:カンガルーレザー・人工皮革
ミッドソール:合成樹脂
アウトソール:ゴム
■取扱店舗
ときわスポーツ 千葉店 千葉県千葉市中央区弁天1-15-2 043-284-5113
GALLERY・2渋谷店 2階サッカー 東京都渋谷区宇田川町36-10 2F 03-5728-3882
ときわスポーツ 町田アスリート店 東京都町田市原町田1-1-3 ハイストーンビル 042-721-6055
KISHISPO町田 東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ WEST 2F 042-707-6110
FUTSAL SHOP RODA 神奈川県横浜市港北区新横浜3-22-5 新横浜メグロビル1F 045-470-1977
KISHISPO心斎橋 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP 3F 06-6245-0140
KISHISPO堺 大阪府堺市北区百舌鳥西之町2-175 072-206-0000
KISHISPOららぽーと堺 大阪府堺市美原区黒山22-1 2F 072-284-8801
KISHISPOカンカン 大阪府岸和田市港緑町2-1 カンカンベイサイドモールWEST1F 072-447-4720 KISHISPO泉佐野 大阪府泉佐野市上瓦町236-1 072-475-1100
KISHISPO八幡 京都府八幡市戸津水戸城36-1 075-874-7880
KISHISPO尼崎店 兵庫県尼崎市西昆陽3-3-1 06-6415-6591
RODA ONLINE STORE https://roda-store.jp/
■清水和也について
1997年2月6日生まれ 東京都出身。2014-2015シーズン、17歳でFリーグデビューを飾り、16試合9得点。翌2015-2016シーズンに32試合19得点で最優秀若手選手賞を受賞。同年、初めてフットサル日本代表にも選ばれた。2018-19シーズン途中にスペインに渡り、2021-22シーズンはコルドバCFフットサルでプレーし、16点と活躍。2022-23シーズン、フウガドールすみだに復帰し、Fリーグ得点王を獲得。2023-24シーズンより名古屋オーシャンズでプレーする。フットサル日本代表。
【OFFICIAL WEBSITE】http://kazuya.fuga-futsal.com/
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をビジョンに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
すべての画像