プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

国産リンゴを100%使用してつくったスパークリングワイン『ニッカ シードル紅玉リンゴ』期間限定で4月13日(火)発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、国産リンゴ100%使って醸造したスパークリングワイン『ニッカ シードル紅玉リンゴ』(びん200ml・720ml)を、4月13日(火)から期間限定で全国発売します。
 

 『ニッカ シードル紅玉リンゴ』は、紅玉リンゴを使用したアルコール3%のスパークリングワインです。紅玉リンゴを丸ごと搾った果汁を使用した甘ずっぱさとさわやかな香りが特長です。糖類・香料を使用していないため、リンゴそのもののみずみずしい味わいが楽しめます。紅玉リンゴは生産量が少なく希少な品種で、表皮が真っ赤な品種で酸の効いた味とさわやかな香りが特長です。パッケージは、紅玉リンゴを使用していることをイメージした真っ赤な背景にハートのデザインをあしらい「紅玉リンゴ」の文字を大きく印字しました。

 「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒグループホールディングス)の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキーを代表するブランドのひとつとなっています。

 「ニッカ シードル」は、20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されているお客様まで、幅広くご支持いただいています。今回、母の日をはじめとする「ハレの日」のプレゼントや、特別な日にカジュアルに楽しめるリンゴのスパークリングワインとして提案することで、シードル市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:ニッカ シードル 紅玉リンゴ
品目:果実酒(発泡性)①
容器・容量:びん200ml、びん720ml
アルコール分:3%
発売日:4月13日(火)
発売地区:全国
製造工場:ニッカウヰスキー弘前工場
価格:オープン価格

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード