<ドラム式洗濯乾燥機>洗剤・柔軟剤購入サービスの対応を開始
「COCORO HOME(※1)」アプリからECサイトへスムーズに連携
シャープは、スマートライフアプリ「COCORO HOME」をアップデートし、洗剤・柔軟剤購入サービスの対応を本日より開始します。本サービスは、液体洗剤・柔軟剤自動投入機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機<ES-W113/ES-WS13>の自動投入タンク内の残量と使用量を検知し、洗剤や柔軟剤が少なくなると「COCORO HOME」アプリのタイムラインや、洗濯機の音声でお知らせします。また、「COCORO HOME」アプリからECサイトへスムーズに接続できるので、必要に応じてすぐに購入することが可能です。重くてかさばる洗剤・柔軟剤を自宅で手軽に受け取れるだけでなく、買い忘れ防止をサポートします。当社は、AIoTでつながり進化する家電を通じて、お客様に便利で新しい生活を提案してまいります。
※1 クラウドサービスや「COCORO HOME」、音声発話機能のご利用には、無線LAN接続、および無線LANアクセスポイント機器(別売り)が必要です。
●「AIoT」は、AI(人工知能)とIoT(モノのインターネット)を組み合わせ、あらゆるものをクラウドの人工知能とつなぎ、人に寄り添う存在に変えていくビジョンです。「AIoT」はシャープ株式会社の登録商標です。
● COCORO+(ココロプラス)ブランドマークおよびCOCORO HOMEはシャープ株式会社の登録商標です。
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【プレスリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/210617-a.html